忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1020


昨日(19日土曜日)、先週の日曜日から始まってる「はつかいち音楽祭」のコンサートへ行ってきました。会場のさくらぴあの大ホールではウクレレコンサート、小ホールではヴァイオリンとピアノのクラシックコンサートがあり、どちらも友だちが出演するとのことでコンサートのはしご状態となってしましました。ところが、一部時間帯がダブってしまいウクレレの方の第一部の方が犠牲となってしまった。同一会場内での音楽祭を冠するそれぞれのコンサート。時間をあと30分でも調整してくれれば、どちらもちゃんと聴くことができたのに少し残念でした。さくらぴあの事務局が悪いよね。このことはアンケートに書かせていただきました。

         

先週から一週間毎日のように演奏会があったようですが、はつかいち音楽祭は本日最終日です。最後は元米米くらぶの石井竜也です。さすがにチケットが高額・・・私たちはMebiusのライブがあるから行かないけどね。(苦笑)

最近はブログアップも超スローペース。(汗)そのうち立ち止まってしまいそう。でも、歩いてでも完走したい。
ラーとミッキーは気候が良くなり、元気に散歩しております。9月29日には九州は小倉まで私たちと同行していただきました。山奥であるライブイベントだったので、散歩くらいできるだろうと連れていったのですが「ワンコNGです」とのこと。

         

自然公園とは名ばかりで、少々腹立たしさも覚えましたがその場でのルールはルール。ラーPMとラーとミッキーは車で4時間半寝て過しました。途中、あっちゃんが「中に入って少し見ない??」と言ってきましたが、「見ない」のひと言のラーPM。自分の思いに反すると頑として動かないラーPMだったのでした。人生損するタイプ!!(笑)

         

先週の13日の日曜日、孫の運動会がありました。かけっこの一瞬だけ見て、その他は運動会の風景をず~~っと一人で眺め自分の幼少期とダブらせて父母のことを思い出していました。父は仕事で母だけが来てくれていたのか・・今では母に聞いても無言。

年に何回か幼稚園の行事に行っていますが、子供たちの成長の早さに驚くばかり。それだけ私たちは逆に老いてるんだよね。どうりで、体が動かないはずだ~~。(笑)^^

         

週半ばにはまたまたまた台風が来るらしい。これまた強烈なやつが。大した被害がないことを願っています。

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
ものすごぉ~いご無沙汰してるhanaであります。
PCに写真をUPするのがしんどくて…。汗
年末近づくと決算なんかも集中しちゃって、なんか毎日何かに追われて生きてます。涙

音楽三昧の日々。いいですねぇ。
hanaも来年4月を超えれば役員も落ち着いてくると思うので、ぜひぜひまた誘ってくださいね♪
自然公園で犬禁止。
腹立ちますよねぇ。わかるわかる。
hanaも京都の機関車が見れる場所に滋賀へ行ったついでに行ってみたかったのですが、となりの公園が犬は芝生禁止。
歩道のみ…になっていたので行くのやめました。
公園なのに犬が禁止ってなんか腹立つ。汗
信用されてませんね。汗
hana♪1202 2013/10/23(Wed)06:53:42 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。わかる、わかるhanaさん、と~~っても。私もいっしょ、毎日なんでこうもしんどいのか・・・私も追われて生きています。(汗)というか、だんだんと追い込まれています。(苦笑)

音楽三昧の日々というわけじゃありませんが(笑)、またぜひお付き合い願います。

ワンコ禁止ほんと腹が立ちます。ど田舎の山奥にある自然公園という名ばかりの公園。丁重にお断りの言葉を頂き、「あっ、そうですか。わかりました。」と笑顔で返事したラーPMでしたが、「ありえ~~ん!!」と心の中で叫んだのあります。わざわざ、九州まで出向いたのですが、もうその公園がどんな公園なのかどうでもよくなって車待機を決め込みました。
確かにマナーの悪い飼い主もいますが、人間が作り出した廃棄物の方がどれだけ自然に反するか。なんだか、情けなくなってきます。^^
ラーPM 2013/10/24(Thu)21:56:39 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP