忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1124

         

フィリピンの台風30号の大災害、言葉もありません。一緒に仕事をしているフィリピン出身者がいますが、その方たちの家族は特に問題はなかったようです。しかし、「よかったねぇ~。」と声を掛けても被害者さんのことが心に引っかかりスッキリしない。学生時代に訪れたフィリピン、今でも心深く思い出の残る国。悲しい現実です。

         

異常気象が異常とは言えなくなり、日常化しようとしている大災害。ラーPMの子供の頃に日本に風速70メートルクラスの台風などありえなかった。今回のフィリピン、100メートル近くなんて信じられない。ラーPMの家は川近く、海もすぐそこにある。いずれこの家も水没する時がくるのでしょう。そう考えているから、近年家にお金をかけることはやめています。雨風が取り合えず凌げればそれでよし。ラーPMの生まれたこの場所、思い入れは深いけど世の中は変わっていくもの。一緒に住む娘夫婦も早めに出て行ってもらわないと。彼女たちは住むに困らないところがあるのだから。

         


先週の16日(土)あっちゃんがらみの某音楽イベントがあり、夜はラーPMの家近くのイタリアン・カフェレストランで打ち上げがありました。音楽の話を中心に友だち、家族の話で楽しいひと時を過しました。また、あっちゃんとよく行くこのお店、と~~っても安くて美味しいお店なんです。みなさんにも喜んでいただいたようでよかった~~。


         

最近はライブにあまり顔を出さなくなったラーPM。特に平日は。でも、先週の21日(木)は今回のイベントつながりでちょいと出かけてみました。お目当ての人だけ聴くために小さなライブハウスへ。その帰り道に本通りを歩いていると丸本莉子ちゃんが路上ライブをやっておりました。見るとメビ友さん(mebiusの応援友だち)がたくさん・・・捕まってしまった。(苦笑)一曲だけ聴いてご飯を食べにいきました。すみません。


         

明日25日(月)、ラーが11歳になります。ということは、ミッキーは今年12歳になっているということ。お二人さんとも目は白くなり歳をとりました。(苦笑)特にミッキーは毛並みと聴力も衰え、寂しさを感じさせます。でも、まだお二人さんとも元気に走り回っております。人も、ワンコも年の事を考えると辛いけどこれも自然の摂理なので、受け入れる以外他になし。体調の良し悪しはあっても、私たちともどもこの子たちも元気でいたことにありがとうです。

今からラーとミッキーを連れて、昨日に引き続き母に会いに行ってきます。帰りに遊んで帰ろうね。ラーくん、11歳おめでとう。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーくんお誕生日おめでとうございます^^
11歳、早いですね...いや~その分自分も年取ってると思うと...あはは~
この右斜め下からのショット、超ナイスです!
いつまでも元気でね~ラーくん!^^
アドルまま 2013/11/25(Mon)11:06:53 編集
無題
ラー君11歳おめでとう!
ほんと早いですわ、、、お会いしてからもう何年??
ぽんたもまだ元気だからラー君達もまだまだ元気でいられるよ^^
ほんとにおめでとう♪
ゆかちん 2013/11/25(Mon)16:18:25 編集
おめでとぉ。
ラーちゃんお誕生日おめでとう。
今年もまたみんな元気で過ごそうね。
また遊ぼうねぇ~。
フィリピンの災害、本当にひどいものですね。
風速100M、未知の世界ですよね。人間は自然の中で生きていかなければならないから、これからももっとすごいものがやってくるのかもしれません。
仕方ないですよね。共存ですから。
我が家も雨風しのげる家で…。と言っても来年は塗装をしなきゃなぁとか思ってますが。
でも我が家はど田舎なので、もともとがさほどお金かかっていませんが。笑
あ!でもローンはたんまり残ってるんですよねぇ。あははは。大変。
hana♪1202 2013/11/25(Mon)18:32:22 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。時間の早さについていけませ~ん。(苦笑)アドルままさんとアドルくんは、まだまだお若いからいいのですが、もう私たちは人もワンも怪しくなって来てます。(大汗)親ばかですみませんが、写真を褒めていただき嬉しゅうございます。お言葉ありがとうございました。m(__)m
ラーPM 2013/11/25(Mon)22:46:30 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。早いですね~~、ほんと。お会いしてから7年がたちました。そして、7年前の今日、ラーの誕生日である11月25日(日)に宮島SAでVITくんと一緒にお会いしたんですよねぇ~~。遠くを見つめるぽんたちゃん、帰り際に車から吠えていたぽんたちゃん、まだ元気だったVITくん。妹さんに一緒に歩いて遊んでもらったラー・・・あの日の事は今でも鮮明に記憶に残っています。私にとって、生涯思い出に残る名シーンです。

ぽんたちゃんが元気でいることが、私たちにとっても本当に大きな励みとなっています。ぽんたちゃんにもよろしくね。お言葉ありがとうございました。m(__)m
ラーPM 2013/11/25(Mon)22:59:18 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。自然は美しくもあり、時には残酷でもあります。でも、近年の大災害の連続は人間の愚かさのツケが溜まりに溜まって回ってきてるのかもしれません。

お家はもう塗装する時期なのですか?どれくらいが適切な時期かは知りませんが、早いに越したことはないですからね。うちは、未だにやっていませんなぁ。(汗)

お言葉ありがとうございました。また、遊んでやってください。m(__)m
ラーPM 2013/11/25(Mon)23:11:45 編集
おめでと~
出遅れちゃいました(^_^;)

ラー君 お誕生日おめでと~
もう11歳になるんだね

初めてラー家に会ったのは
まだVITも元気で ラー君も幼かったし
おか~やんたちも若かった(?)
そして あっという間に月日は流れて
おか~やんたちも すっかり年を取ってしまった(笑)
でも VITの事を考えたら
まだ11歳だよ~\(^o^)/
これからも元気で長生きしてね

また お会いしましょう
HITおか~やん 2013/11/28(Thu)08:57:02 編集
出遅れてスミマセン。^^;
ラーくんお誕生日おめでとうございます!
Mizのotonです。
MINIに乗せてもらった?
なかなか会うチャンスがないと思うけれど、リタイアしたら移動牧場で出掛けられるかもしれないから・・・。絶対元気でいて下さい。
oton URL 2013/11/29(Fri)15:49:17 編集
HITおか~やん様へ
おか~やんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。一気に寒くなってきましたね。そちらは雪がチラついたのではないでしょうか?

初めてお会いした時のこと、忘れられませんね。あの時いただいたラサのマグネット・・いまだに冷蔵庫にくっついて仕事してます。(笑)

初めてお会いした2006年には一緒に香川のオフ会に行き、11月には(上記)ぽんたちゃんにも会わせていただきました。あれから7年、はやいですね。今年もう一度、hanaさんと一緒にもう一度会いたかったのですが、また暖かくなった頃よろしくお願い致します。お言葉ありがとうございました。m(__)m
ラーPM 2013/11/29(Fri)23:15:22 編集
oton様へ
こんばんは、Mizさんのotonさん。いつもありがとうございます。Mizさんにはいつも可愛がっていただき、昨年は広島や京都で遊んでいただきとても嬉しかったです。

MINIには、今年のお正月以来乗せてもらった覚えがないです。毎日乗せてもらってるのは違うやつ。でもMINIよりそちらの方が車の中で自由に行き来できるし、ゆっくり寝ることもできるからいいかも。ラーPMはお休みの日となると、MINIで出かけることが多いから留守番が多くてつまらないよ。

ぜひみんなで来てください。僕が走れるうちに・・みんなと一緒に走り回りたいなぁ。

otonさん、体調はどうですか?なんだか一気に寒くなってきたから気をつけてね。Mizさん、ママンさん、杏さん、そして僕の大切なラサファミリーによろしくお伝えください。お言葉ありがとうございました。m(__)m byラー
ラーPM 2013/11/29(Fri)23:36:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP