忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0120


今朝、ラーたちの散歩に行く途中病院へ行き、先日のあっちゃんの検査結果を聞いた。すると・・・

先生曰く「先日の胃のポリープはもちろん良性。あなたの胃はとてもきれいで、ガンにはなりようがありません。ポリープもそういったガンになりそうもない胃にできるタイプで、全然問題なし。」とのことでした。

ご心配いただいた皆様方に、申し訳ないくらいの健康体でした。(笑)

先日、ラーとミッキーの夜の散歩を、通常の時間よりかなり早くPM4時半頃に行った。その時、シーズーを連れたおばさんに出会った。60歳前後の年配の方で、いかにもこの辺り(ラーPMの地元)の地元の人といった感じだった。

そのおばさんが、ラーを見て「その子は、まがいもんじゃろ。シーズーと何かをかけたものじゃろ。」と言ってきた。
「まがいもん?? ああ、はいそうです。まがいもん、まがいもん。(笑)」といってラーPMは言葉を返した。あまりにも悪気無く話しかけてくる、よくわかっていないおばさんには逆らえなかった。(笑)

そして自分のシーズーの自慢を少々聞かされた。「この子はモデルをしよるんじゃ。」よく聞いてみると、カットのモデル犬をしているだけらしいのだが、この憎めないおばさんのお話しを楽しく聞かせていただき、お別れした。だけど、カットのモデルをしてきれいになるからいいのだろうけど、もう少し自分達できれいにしてあげたらといったくらい薄汚れていた。 (T_T)

そのおばさんと別れた後、「まがいものねぇ~。可笑しかったね。」とあっちゃんと二人で笑ってしまった。ラーにとってはどうでもいい話しで、その後もただひたすら散歩に邁進していました。 (^O^)





札幌に住むあっちゃんの姉のむっちゃんから、昨日はがきが届いた。裏を見ると・・・年末に虹の橋を渡った「ロリちゃん」だった。元気そうな写真を見てこの可愛い子も、もういないのかと思うとやはり寂しい。家族の寂しさ、辛さは計り知れないものがあると思う。むっちゃん、落ち着いたら、また遊びにきてね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっちゃんさん、きれいな胃で良かったですね。ラーパパさんも一安心ですね。
それにしても「まがいもの」って、ぷっーと笑っちゃいました。そのおばさんから言わせると、ダライさんなんて、「まがいもの」の「まがいもの」になっちゃいますね!もうすでに何がなりやら・・・。
お姉さま、寂しいでしょうね。遊びにこられたら、元気づけてあげてくださいね。
だらいママ URL 2007/01/20(Sat)21:05:46 編集
だらいママ様へ
だらいママさんこんばんは。ご心配頂きありがとうございます。大丈夫とは思っていましたが、ちゃんと聞くとやはりホッとします。
私たちも「まがいもの」と聞いて思わず顔を見合わせてしまいました。この言葉、何だか久しぶりに聞いた気がして、笑っちゃいました。(笑)
はい、義姉参りましたらこれまで以上に大切にしたいと思います。^^
ラーPM 2007/01/20(Sat)22:16:11 編集
こんばんは♪
あっちゃん 良かったですね!
大丈夫と思っていても 結果を聞くまでは 心配でしたでしょ~
そんな年頃になったんですよね!お互い (↑o↑)ハハハ
虹の橋を渡ったU^ェ^U ワン! ちゃんの話を聞くと やっぱりVITの事を考えてしまう おか~やんです!
少しずつ いろんな事を考えながら 暮らし始めています!
VITおか~やん 2007/01/20(Sat)22:24:17 編集
本場中国産ですが、、、
奥様何事もなくて良かったですね!やっぱり結果聞くまでは心配ですもの。

ラー君「まがいもの」扱いされちゃった??ラサにはよくあることですが(笑)
本家本元ぱちもん(?)はうちのぽんたちゃん!!(爆)
ゆかちん URL 2007/01/21(Sun)10:06:59 編集
VITおか~やん様へ
VITおか~やんさん、こんばんは。ご心配いただいてありがとうございます。内臓的には悪い所がなくって一安心。でも、骨はガタガタ、思考回路はあっちこっちショートしています。
それでいつもパパに「仕方がないなぁ・・・。」と言われています。(汗)おか~やんの方はいかがですかね? 

死んだロリですが、年末で主治医が休んでいて診てもらえなかったみたいです。違う病院で診てもらい「大丈夫、ただの・・・」みたいなことを言われ、軽くみられたそうです。そのあたりがとても残念なことでした。by あっちゃん

おか~やんさん、いつもありがとうございます。検査結果も悪くなかったし、最近はかなり調子が良くなってきたようです。おか~やんさんもお気をつけくださいね。by ラーPM
ラーPM&あっちゃん 2007/01/21(Sun)12:31:15 編集
ゆかちん様へ
ゆかちんさん、こんにちは。ご心配ありがとうございます。安心しましたが、でも年齢的に考えるとこれからあちこち悪い所出てきそうです。ふたりとも・・・(笑)

ラサはよくありますよね、ま・が・い・も・の。
本物のラサを伝える全国行脚をぽんたちゃん、ゆかちんさん頼みます!(爆)
ラーPM 2007/01/21(Sun)12:43:41 編集
無題
うちもいつもMIXかシーズーだと思われていますが、さすがにまがいものって言われたことはないですね(笑) もうそこまで来ると返す言葉が..(^^;

ロリちゃん、なんて可愛いんでしょう。写真見たら涙出ちゃいました。いい思い出たくさん残してくれたんでしょうね、きっと。
almond 2007/01/21(Sun)21:33:46 編集
almond様へ
アドルママさん、こんばんは。やはりシーズーと間違われますか。(笑)私たちはマルチーズとビションフリーゼの区別がつきません。(汗)

ロリのことを、そんなふうに思っていただきありがとうございます。飼い主のむっちゃんに成り代りお礼申し上げます。きっとたくさんの思い出を残して旅立ったことでしょう。重ね重ねありがとうございます。m(_ _)m

ラーPM 2007/01/22(Mon)00:14:55 編集
無題
なんだか他人事とは思えないわぁ~。
家も散歩でシーズーに会うと、似たような事言われます^^;
なんてったってシーズーでは有り得ない程大きいので(笑) 普通のシーズーの倍の体重あるからね^^
それにしても…散歩していると、妙に自慢する人ってたまに居るのよねー。
でも聞いていてなんとなく気持ちが判るから私もいつも聞いてあげてます(笑)

いやぁ~。あっちゃん様良かった!
しかもお墨付きの健康な胃。
これで安心ですね♪
でも結果聞くまで怖かったのでは?
とにかく良かったですね☆
優香 2007/01/23(Tue)17:34:46 編集
優香様へ
優香さん、こんばんは。おかしいですね、未琉翔くん大きすぎてシーズーに見られないなんて。やっぱり、すご~い。(笑)

あっちゃんのこと、ご心配していただきありがとうございます。大丈夫だと思っていても、やはり結果を聞くまではねぇ。心配すると同時にあっちゃんの存在大きさ、そして健康の大切さを思い知らされました。でもまた、すぐに忘れるだろうけどね。(笑)

しかし、おもいっきりきれいな胃だったとは・・・(爆)
ラーPM 2007/01/23(Tue)19:39:50 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP