忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0116

今年もまた、この日がやってきた。ラーと初めて出会った日。ラーPMは今日をラーの誕生日と思っている。本当は11月25日だけど・・・。

2年前の今日、ホームセンターのペットショップで安く売られていた3匹のワンコ。ボーダーコリー(1歳)、チワワ(1歳)、そしてラサ・アプソ(2歳)

もちろんラーPMの目に留まったのは・・・・ボーダーコリー。「家には、すでに2匹いるから無理無理。」連れて帰りたい気持ちを抑えペットショップを後にした。しかし、その日の夕方にあっちゃんが「あの子、連れて帰るでしょ?きっと迎えに来るの待ってるよ。」なんて言うから、心乱されついに迎えに行くことになった。ペットショップで「あのボ-ダーコリーを・・・。」

時すでに遅く、ボーダーは行き先が決まっていた。嬉しくも残念な気持ちで複雑だったことはいまでも鮮明。そこであっちゃんが言った言葉が「あの子も可愛いよ。」

当時のラーPMは小型犬には全然興味がなかったので、「え~、そう?なんだかねぇ・・・ラサ・アプソ???」といった感じで全く乗り気はなかった。あっちゃんが「連れて帰ろうよ。ミッキーも喜ぶし、2匹も3匹も変わらないよ。」と頼み続けるので、仕方なく連れて帰ることになった。

しかし、今ではあっちゃんに感謝している。そして、ボーダーを連れて帰っていただいた方に。あの時、ボーダーが売れ残っていたとしたら・・・。素敵なラサフレンドやワン友さんとお知り合いになることは決してなかった。まさに幸せを運んできてくれた福犬だったのです。

ラーがこれから先も、どのような出会いに導いてくれるのかとても楽しみなラーPMなのです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2年の記念日おめでとう♪
ラー君モうちの子になって2年モ記念日おめでとうございます〜♪♪♪
縁って不思議ですよね。うちも行き当たりばったりで鳥を買いに行った店で犬を買って帰ったのですから(笑)。おまけにお店の人が勧める白い子犬を拒否して、見た目重視で選んだのがたまたまぽんただったわけで(当時はまだ白い犬ではなくてたぬき犬だったので名前がぽんたになりました)。
出会いは偶然ですが、縁あって家族になって大事に育てた我が子。今では何にも代え難い宝ですよね!
うちもぽんたがラサだったことが判明して(?)思いがけずたくさんのお友達と知り合うことができてラッキーでしたわ(笑)。あの日、通りすがりのラサオーナーの方に「ラサですよね?」って聞かれなければ「何が入っているかさっぱりわからない中国雑種」として一生を終えるところでした!あのおばさんに感謝だわ〜(笑)
ゆかちん URL 2007/01/17(Wed)02:39:58 編集
おめでとう ございます♪
出会って2周年記念 おめでとうございます\(~o~)/
記念日は たくさんあった方 楽しいから!
(そういう問題じゃない!?あはは)
うちは最初は おか~やんとではなくて おと~やんとの出会いなのですが
「おサルさん」との出会いにならなくて 良かったです(^∇^)アハハハハ! 
VITのラサ友達・他のワンコ友達との 出会いは ラー君一家との出会いからなので
ラー君一家は 我が家に幸せを呼んでくれた 大事な存在です!【ありがと~~】
感動してるその側で ラー君は ヘソ天で 寝てるんですね ヾ(@^▽^@)ノあはは
VITおか~やん 2007/01/17(Wed)11:27:08 編集
ゆかちん様へ
ゆかちんさん、ありがとうございます。うん、うん、本当に不思議ですよね。ぽんたちゃんのたぬき姿、可愛らしかったでしょうね。たぬきちゃんが、こんなにきれいな姫になると思ってましたか?(笑)
とにかく、ラサはいろいろなご縁を引き連れて来ますよね。これからますます楽しみ、楽しみ。^^
ラーPM 2007/01/17(Wed)23:02:04 編集
VITおか~やん様へ
おか~やんさん、ありがとうございます。いやいや、たくさんあったほうが確かに楽しいですよ。こじつけで毎日記念日作りますか?(笑)

そんなふうに言っていただけると、嬉しいです。どうもありがとうございます。わたしたちこそ、多くのお友達の中に加えていただき光栄でございます。そうでなかったら、ぽんたちゃんファミリーとの出会いもなかったわけですから・・・。

あらためて、昨年VITくんとぽんたちゃんとお会いした日を思い起こしてみると、普通ならどう考えても出会えることのない3匹のラサとそのご家族に会えたことが不思議でなりません。

うちのラー坊もですが、どこのラサちゃんを見てもとっても不思議な魅力をもっています。

ラサっていったい何者なんでしょうか??(^^)

ラーPM 2007/01/17(Wed)23:33:46 編集
記念日
ラーくんが家族になって2年が経ったのですね~。
おめでとうございます。
私もブブが家にやってきた日やショップで初めて
ご対面した日のことは覚えています。
こういうのは忘れられませんよね。

不思議な縁でラサアプソという犬種に出会い、
ラーくんやブブを通して皆様と知り合えたことは
何かに導かれていたと思います(^-^)
本当にラサに感謝です。

ヘソ天ラーくん、とっても可愛い。
共通点の多いラーくんとブブだけど、ブブは
ヘソ天しません。見たいのに・・・。
may 2007/01/17(Wed)23:47:26 編集
may様へ
mayさん、ありがとうございます。その時の事は生涯忘れられませんよね。

ただでさえ可愛いラサなのに、その他にも幸せを運んできてくれる。不思議だし、ありがたいですよね。
ラーPMはラサの不思議な魅力にますますはまっていってます。

ブブちゃんはレディですから、へそ天はなりませんぞ~(笑)でも見てみたいよね。

あ~、そういえば、昨年に引き続き今年もブログに登場していただけないでしょうか??よろしく御願い致します。

ラーPM 2007/01/18(Thu)00:31:51 編集
ラーPM様へ
ブログに登場ですか?
はい、喜んで(^_-)
may 2007/01/18(Thu)19:21:10 編集
縁ですね~
皆さん出会い方はいろいろですが、すべて縁ですね。ラサは不思議な犬です、ほんと(^^)
他の犬種だったら得られない特別なものをもたらしてくれますね。
almond 2007/01/18(Thu)21:34:43 編集
may様へ
快諾ありがとうございます。これで安心して書けます。もうひとつ御願いがありますが、これはmayさんのブログにてお話ししますね。
次の次くらいを予定してま~す。^^
ラーPM 2007/01/19(Fri)00:49:22 編集
almond様へ
アドルママさんのおっしゃるとおりですね。本当に不思議な犬です。可愛い姿に人間同様の心と感情を持っていますよね。更にいろんな縁を持ってきてくれる。魅せられてます、完全に。狂ってます、ラサに(爆)
ラーPM 2007/01/19(Fri)01:00:48 編集
遅くなったけれど
出会って2周年、おめでとうございます。
ラーPMさんも初めはラサをご希望ではなかったのですね。家と一緒です(^^ゞ 家はビーグル犬を求めるつもりだったのですが、生憎その時ショップに居なくて、たまたまそこに居たラサ(リンク)に。。。今ではそれで良かったと感謝しています(o^-^o)ホンと縁とは不思議。それからラサ、ラサ、ラサ~と今に至ってます(笑)
2歳までショップに居たラーくん。きっと不安だったでしょうね。でもラーPMさんと出会えたなんて、強運の持ち主U^ェ^U♪
これからもラー君そしてラーPMさんファミリーに素敵な出会いがありますように。
ケイ URL 2007/01/20(Sat)13:08:50 編集
ケイ様へ
ケイさん、ありがとうございます。へぇ~、リンクちゃんとの出会いはそうだったのですか。やはり皆さん、その時がラサを初めて知った時なのでしょうね。
「ラサ、ラサ、ラサ~」とは、ケイさんやはり凄いです。(笑)
ラーが強運の持ち主とは今まで思っていませんでしたが、言われてみればそうですよね。今後の出会い楽しみにしています。ただ、ペットショップでラサにはもう会いたくありませんが・・・。連れて帰りそうで・・・。^^
ラーPM 2007/01/20(Sat)17:34:10 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP