忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0113

本日、仕事は休み。の、はずだったが・・・。午前中の早い時間に、休日出勤しているメンバーより携帯に連絡が入った。顧客よりの納品要請らしく、本日はその方面の担当者はラーPMを含めて出社していないため、工場へ出向くことになった。ワンコたちの散歩がまだ終わっていなかったので、ポロの散歩を済ませた後、ラーとミッキーを車に乗せ工場へ。

工場での用件を1時間程度で終わらせ、洗車のためガソリンスタンドへ車を預け工場付近をラーたちとお散歩をして帰った。ガソリンスタンドへ入ると、近づいてきた店員さんにラーが「ウ~~、ワンワンワンワン・・・」と、昨年お会いしたお友達のぽんたちゃんに負けないくらい吠えまくっていた。以前に、ゆかちんさんがブログにて「あれは飼い主の肩身を狭くする。(笑)」とおっしゃっていたが、まったく、まったく。車から急いで降りてラーとミッキーとで散歩へすっとんで行った。(-。-;)

今週、あっちゃんが体調不良を訴えていた。軽い腹痛に食欲不振。おまけに食べるとすぐにお腹の調子が悪くなるといった症状。昨日に引き続き病院へ。今日は胃カメラを飲んできたとの事。ポリープがひとつ見つかり、切除してきたらしい。検査結果は一週間後。

ある程度歳を取ると、人間ドック等での詳細な検査がやはり必要。でも、なかなか行かないのが現状。「私やラーとミッキーが可愛いのなら、検査に行って。」とあっちゃんからよく言われるのだが・・・。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか!?
「体調不良」って ラー君かと思ったら「あっちゃん」(そう 呼びま~~す!失礼かな!?)だったんですね!
そろそろ 人間ドックとか いかないといけない年齢になりましたよね!
ラーぱぱさんは 扶養家族が いっぱいいるんですから 気を付けて 健康診断にも 行って下さいね!
そういう おか~やんも ぜ~~んぜん 行かないんだけどね!
あっちゃん 何事もなければいいですね!
 お大事に!!
VITおか~やん 2007/01/14(Sun)11:49:51 編集
躾に失敗したゆかちんより
ガソリンスタンドでの様子が目に浮かぶゆかちんです(笑)ぽんたはガソリンスタンドでもものすごい勢いで吠えます。窓を拭いて下さる店員さんの手の動きに合わせて、内側のガラスに鼻汁をつけまくる。というとんでもない暴挙に出ます(おーまいがっ!)。駐車場の警備員もダメ。制服関係の人には吠える傾向がみられます・・・ラー君は早く矯正なさって下さいね!まだ若いから今のうちが大事です!!
ゆかちん URL 2007/01/14(Sun)14:08:04 編集
無題
あっちゃんさん大丈夫ですか?
でも、ポリープって今はその場で切除してくれるんですね。
私も人間ドックに限らず、癌検診も一度も受けた事ありません。ちょっと調子が悪いと明日になったら治るかな?って思って病院なんて行かないです^^;
だけど身体の事考えたら、ちょっとした不調でも病院に行くに限りますよね…。
お互い病院をおっくうがらず、長生きしましょう!
あっちゃんさんにもそうお伝え下さい!

お大事に・・・。
優香 2007/01/14(Sun)17:18:30 編集
無題
あっちゃんさん大丈夫ですか?
でも、ポリープって今はその場で切除してくれるんですね。
私も人間ドックに限らず、癌検診も一度も受けた事ありません。ちょっと調子が悪いと明日になったら治るかな?って思って病院なんて行かないです^^;
だけど身体の事考えたら、ちょっとした不調でも病院に行くに限りますよね…。
お互い病院をおっくうがらず、長生きしましょう!
あっちゃんさんにもそうお伝え下さい!

お大事に・・・。
優香 2007/01/14(Sun)22:25:47 編集
VITおか~やん様へ
もちろん、「あっちゃん」でいいですよ、その方がいい。^^
「そのような歳になったということよね。仕方ない。それにしても胃カメラ、前回に比べて苦しかった~。」と言っていました。可哀そうに・・・。(笑)
スーパーマンのおとうやんさんもおか~やんさんも定期健診受けてくださいね。

検査結果は先ですが、胃の内部写真を見た偽医者ラーPM所見は、胃の内部きれいでポリープもわずかな物が1つだけで大したことはないでしょう。後は大腸の問題ですが・・・。
ご心配ありがとうございました。(ペコリ)
ラーPM 2007/01/14(Sun)23:19:04 編集
ゆかちん様へ
ぽんたちゃん、ガソリンスタンドでやはり・・・(笑)
今回、スタンドのお兄ちゃん恐れおののいていました。恥ずかしかったので、ラーとミッキーを連れて「後はよろしく~」と言って逃げるように立ち去りました。(笑)気が付くと車のキーまで持って行きそうになりました。ハァ~、まったく、もう・・・

ラーも、もう手に負えません。ミッキーは車から犬を見ると吠えまくるし、ラーは車に近寄るすべての人に吠えまくります。下手をすると私達もその対象に・・・。車を運転しながら、あっちゃんと二人でワンコたちの目を塞ぐのに懸命な毎日です。(爆)
ラーPM 2007/01/14(Sun)23:36:11 編集
優香様へ
優香さん、ご心配ありがとうございます。ポリープはそのようですね。
優香さんはまだ大丈夫ですが、それでも年に一度くらいの健康診断は受けてください。私は姉を乳癌が原因で亡くしておりますので、強く御願いしたいです。
脳や心臓系は話が早いケースが大半ですが、ガンは長引くし苦しいですから早期発見が絶対に必要ですよ。
あっちゃん、全身のCT撮影もしたようです。内臓脂肪かなり覚悟していたようですが、そうでもなかったと喜んでいました。が、しかし・・

外側の部分にはかなりあったようです。(爆)ラー、ミッキー、ポロを連れて走ってこ~い!です。(´0ノ`*)
ラーPM 2007/01/14(Sun)23:56:10 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP