忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0427
         

今日は4月27日の日曜日。近年、どこからどこまでをGWというのか、わからなくなってきたラーPM。仕事上でお付き合いのある大手企業さんだと、昨日26日(土)から5月6日頃くらいまでらしいのだが・・・。昔は5月3日~5月5日だったような気がする。最近はそれすらもよく思い出せない。(汗)

         

今朝のラー&ミッキーのお散歩は、お友達というか大先輩ラサVITくんのお家の近くの「緑化センター」へ。車に乗って走り出してから「今日のお散歩はどこ?伴西?比治山?それとも今日は暑いから涼しい緑化センターにする?」と、あっちゃんと相談して結局はセンターに決定。ということで、VITおか~やんさん、許可なくVITくんのお庭に侵入して申し訳ありませんでした。(笑)

         

緑化センターはラーたちのお散歩にはもって来いの場所で、行くたびに「本当にいいよね、ここは。」と感心する。ラーとミッキーの喜び方もいつも以上。その姿が私たちにとってまた特に嬉しいんだよね。GWだからまた行こうね、ラー。

         

先日の22日火曜日、あっちゃんと病院へ行く予定で仕事を休んだが、受診の予約が取れなかったため病院は断念。結局は、午前中は比治山近くの川沿いでラー&ミッキーの散歩をした。散歩の途中、トイプードルちゃんとミニチュアダックスとトイプードルのミックス犬ちゃんの2匹の可愛いワンコと遭遇。おばあちゃま2人組みが連れていたけど、この方たちこのあたりの主のようでした。(笑)ラーのことを「この犬はシーズーの始まりの犬じゃろ?」なんて聞いてきたのには少々驚きだった。でも、それもそのはず。このあたりはラサの「ちゃちゃ」ちゃんや「ゴンタ」くんのお散歩エリアだから、知ってるよね。

         

ラーたちの散歩の後は、ラーたちを家に連れて帰り、ラーPMの母と長女を加えた4人でランチを。このメンバーでの昼食風景、今ではほとんどお目にかかれない。これも平日のお休みならではのこと。予約してまで食べたランチにしては、味の方は良くなかったがこの4人で食べれたことに感謝かな。(苦笑)

         

昼食後、長女とは別れ3人で「縮景園」へ。美しい園内でゆっくりとした時間を過ごした。先日はラサの集まりで京都へ出かけたが、今度は母とあっちゃんと3人で行ってみたい。母が動くことが出来る間に。時間は、もうそんなに多くは残っていないから。その時はラーたちに少しだけ寂しい思いをさせるかもしれないね。ラーPMも・・・辛いよ。(´□`。)

         

我が家のドラ猫「マーク」。つい最近まで名前は「マーくん」だと思っていたラーPM。(汗)よく聞いてみると、「マーくん」ではなく「マーク」・・・紛らわしい!そんなのわかるか!!(笑)
怖いもの知らずのこのマーク。ミッキーに一喝されると少しはおとなしくなるけど、すぐにまたやりたい放題。困るんだな、いやなんだな本当に。
 
でもでも、ラーがそんなマークとけっこう楽しく遊んでいる、そういった光景が増えてきた。そうかそうか、ラーとは相性がいいんだ。それならいい。!!とってもいい!!ラーが楽しければいい。!!マーク、もっと近こう寄れ。(笑)^^
         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗な公園ですねー。こんな綺麗だとラー君もミッキーちゃんもさぞかし気分がいいことでしょう!

あっちゃんさん、病院は空振りだったんですね。受診予約がとれないって事は、きっと先日のテレビを見て、あっちゃんさんのように、長くして原因不明の病で苦しんでた人が居たのかな?なんて思ってしまいました。
やっぱり一度受診しないと安心出来ないですね…。

新顔ちゃん、久しぶりの登場ですね~。
まーくんではなく、マーク…(爆)
ラーさんのお茶目な一面が伺えました~♪
ラー君と仲がいいとは嬉しいですね。
もっと仲良くなってラーさんの顔をおころばせて下さい(笑)
優香 2008/04/27(Sun)21:31:20 編集
おはよ~♪
昨日も 緑化センターへいらしたんですね!
お散歩に とってもいい季節となりましたね
「ラー一家なら 許すぞ!!」な~~んてネ
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

我が家も 今年はおと~やんの仕事の関係で
GWは5/3~5/6です!トホホ
7月の夏休みもなし だそうです 
旅行へ行けないよ~(*ノ-;*)エーン


VITおか~やん 2008/04/28(Mon)09:12:23 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。良い季節になってきましたね。あと1ヵ月もすれば、北海道のベストシーズンですね。こちらは今ですよ。優香さんもこちらへ遊びに来てくださいな。hanaさんと大歓迎いたしま~す。

あっちゃんの病院、5月1日に行ってきます。明日から一週間GW休暇なので遠慮なく行くことができます。どのような診断となりますか・・・。

はいはい、久々のマークくん。(笑)結局「マーくん」と呼んでもいい名前のマーク。何でもいいよね。
サリーと違って、マークなら楽しく相手をしているラー。でも時々、トムとジェリーみたいなド派手な追いかけっこやってま~す。ちょっと、ハラハラしてこれもまた面白いです。グゥ~!(笑)^^
ラーPM 2008/04/28(Mon)21:56:54 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。昨日、またまたお邪魔してきました。お許しありがとうございます。いつも事後承諾で申し訳ありませ~ん。(笑)

え~、おと~やんさんすごく忙しいのですね。大企業だから長い休みが本当は取れるのにね。でも、また時期をずらして旅行するのでしょ?ラー家と違ってタフなVIT家だからね。

緑化センター、これからもちょくちょくお邪魔いたしますので、お時間のある時はよろしくお願い致します。でも、最近は車を走らせながら、行き場所を適当に決めているのがネックだなぁ・・・。^^
ラーPM 2008/04/28(Mon)22:19:00 編集
すんごいべっぴんさん★
マークちゃぁ~ん。すっごい可愛い★
でもマークだから、男の子?ラーちゃんと仲良しなんですね。以前、我が家にいたクロママの子供のキジちゃんは、すっごくコハルと仲良しでした。子猫の頃からいると、嫌々ながらも一緒に遊んでたり一緒に昼寝したり。動物たちは種族が違っても仲良くしてくれますよね。ちなみにキキ・キャラコンビはいつも2匹一緒なので、コハルとはあまり遊びません。(けんかもないからいんですけどね。)

緑化公園。hanaもコハルを連れて行ってみようかなぁ。あそこは蝶々がいっぱい居る館があるから苦手ですが、外ならコハルも喜ぶしぃ~。ただ、GWはきっと子供がうじゃうじゃですね。

ラサァプソをしってるおばちゃん(おばあちゃん?)それはそれは仲良くしたいなぁ。
hanaはシーズーの元祖なのでよくよく知っていますが、とにかく犬の話題はうちの息子としかできませんから。笑
うちの子はゴールデンとかラブラドール・シーズーなんかは見てすぐわかるんですよ。(さすがhanaの子。爆笑)
それぞれ飼ってみたい犬っていますが、うちの息子はゴールデンが飼いたい様子。(うちの姉の影響ですね。)hanaは、むかぁ~しからボーダーコリーとフリスビーがしたいです。笑  あとぉダルメシアンも可愛いしぃ~。ピレニーズやバーニーズが飼いたい。って、話が飛躍してしまいましたが、犬の話ができるって本当に嬉しくなっちゃうんですよね。笑
hana1202 2008/04/29(Tue)16:40:05 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。風邪の具合はいかがでしょうか?天使殿の進学やクロママちゃんのことなどでけっこうお忙しかったでしょうから、お疲れもあったことでしょう。ご無理なさらぬよう・・・。

はい、マークは男の子でございます。もう、付いていたものは取り去ってしまいましたが。(苦笑)マークは物怖じしない非常に明るい子です。逆に言えば、な~んにも考えていないおバカちゃんかも。(笑)いつもサリーを追い掛け回して、サリーに嫌われておりますが、こんなマークだからこそラーとは相性がいいようです。

hanaさん、緑化センターはhanaさんが思っているところとは違うと思います。たぶんhanaさんのは「森林公園」だと思います。そこには蝶々のたくさんいる昆虫館がありますよね。緑化センターは森林公園よりもう少し先にあります。実は、私達も最初勘違いしていたのです。ワン友さんのVITくんと待ち合わせをした時「ひょっとして、森林公園と勘違いしていませんか?みんな良く間違えるから・・」と指摘されて初めてわかったのです。
森林公園より明らかに人が少ないですから、コハルたんのお散歩にはとても良いと思うのですが。

犬好きのhanaさんと天使殿、2人のお話を聞いてみたいね。優しい子に育っている天使殿・・・こんな子供たちばかりだとこれからの社会はもっと明るく良くなるのにね。(期)
え~、hanaさんボーダーコリーとフリスビーがしたかったの?実は私たちもずっとボーダーのファンでボーダーばかりを追い求めていました。ミッキーが仔犬の時ボーダーそっくりの可愛い子だったので、それ以来「ボーダー、ボーダー、ボーダーコリー・・・」と呪文のようにつぶやいていました。ある日、売れ残りのボーダーを引き取ろうとしたところ「売約済み」とのことで諦めた時、その横にいたのがラーでした。それが運命の出会いでした。それ以来今度は「ラサ、ラサ、ラサ、ラサアプソ!!」で狂っております。(笑)

それにしてもhanaさん、ワンコはみ~んな可愛いのは間違いないですよね。みんな心が純粋だものね。^^
ラーPM 2008/04/29(Tue)21:18:23 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP