忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0617
         

昨日と今日、ラー&ミッキーのお散歩は比治山へ。昨日の午後からは、先週に引き続きラーたちは家で留守番をしていただき、呉の温泉へ。あっちゃんと二人で夜までしばしの保養でした。本当は夜遅くまでゆっくりして帰りたかったのだが、ラーのことがやはり気になった。

帰宅すると、ラー&ミッキーの熱烈歓迎。ミッキーの熱烈歓迎は毎日だが、ラーはいつも以上の歓迎。あっちゃんと揃って出かけた時は、残された寂しさが大きいのだろう。やはりこの子を置いて、長時間家をあけることはできそうもない。(汗)

それにしても、この近辺の治安の悪化を強く感じるようになってきた。今日も夕方のニュースで、広島市内での4件の連続不審火を報道していた。
相変わらず治まることのない県内の放火事件、早く犯人が捕まってほしい。

先週の水曜日の朝、仕事に出かけるため駐車場に行くと、「あっ、やられた・・・」運転席側の前後のドア2枚を、なんと釘でキズをつけられていたのである。まったく卑劣な奴がいるものである。

人間社会の悪化はこれからも広がり続けるのだと思う。そしてワンコたちもそうした酷い人間社会では、一部を除いては決して幸せになれないのだろう。

         

先週の日曜日、ラーのカットへ行ってきた。考えてみたら、美容室でのトリミングは今年初めて?ず~っと、あっちゃんがカットしていた。少し毛を伸ばしてみようということで。しかし、我が家のワンコたちは毛玉だらけで何とも不幸な子たちだよなぁ。

あっちゃんが「ベンジーのようにしようよ。」と言って、わざわざ映画のパンフレットを持って行ったのだが・・・。

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい♪
ベンジーカット?(笑)
ちょっと目の上の刈り方が変わってますね。けど、とってもかわいいです♪
目がはっきり見えて、なるほどぽんたに似てますね!
ラー君は耳の毛に少しカールが入ってるのかな?横から見るとクリクリしてる(笑)。
これが伸びてきたらベンジーになる??楽しみだな〜。
ゆかちん URL 2007/06/17(Sun)23:16:16 編集
こんにちは♪
フムフム!これが ぽんたちゃんとVITを足して2で割ったような カットなんですね!
かわいいよ~~ (^∇^)アハハハハ! 
いつも あっちゃんが カットしてるの!?
そっちの方が すごいよ~~
おか~やんなんか そういう事 一切できないから!
VITおか~やん 2007/06/18(Mon)17:48:28 編集
ゆかちん様&VITおか~やん様へ
こんばんは、ゆかちんさん、そしてVITおか~やんさん。いつもありがとうございます。映画を観て以来、あっちゃんの口癖が「ベンジーのように」です。(笑)しかし、思うようにいかなくて・・・。当たり前ですよね、ど素人がカットしているんですから。(汗)

美容室でカットしてもらっても、結局無理でした。出来上がった時は「カットのお姉さん、パンフのページ間違えたんじゃない?これじゃ、ベロンチョよね。」とあっちゃんは言っておりました。(爆)

3枚のラーの写真は、同じ日(17日)に撮ったものです。ぽんたちゃんとVITくんに似ている写真を、と思い数多くシャッターを押しましたが無理でした。でも、本当にハッとするくらい似ている時があるんですよ。

いろんな表情を見せてくれたり、面白い行動で笑わせてくれたり・・・眠っている姿だけでも充分幸せをくれているラーでございます。毎日、10回以上は「ラー、可愛いよ」と、声をかけて相変わらずのラー馬鹿やってるアホ夫婦です。^^



ラーPM 2007/06/18(Mon)21:51:28 編集
無題
可愛いカットですね~♪
足元は短く、背中は長く…背中が伸びたら可愛さも倍増!しかも…毛玉が出来易い足元が短いと、飼主の手入れも楽ですね。一石二鳥?(笑)

車のガラスにキズ…頭に来ますよねー!!!
世の中には本当悪党が多い!
放火だってそうですよ…。
ウサ晴らし?それとも興味本位?
どっちにしても許しがたい事件ですよね。

優香 2007/06/19(Tue)22:46:37 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。先程までそちらにお邪魔していました。

未琉翔くんにあやかって、年中サマーカットのラーでしたが、少し伸ばしております。しかし、すぐに毛玉ができるのには弱っております。我が家ではロングはやはり無理かも・・・(汗)

優香さんのところの新車を羨ましく思っていたら、なんと我が家の年季の入ってきた酷いイタズラ。ラーとミッキーのための愛車ゆえ、大切に乗っていただけに情けないやら腹が立つやらです。

昨日は車に対する放火があったりで、今の広島はとても危険です。ニュースを見ても酷いことばかりで、この世で信じることのできるものはほとんどなくなってきました。あるとすれば、ワンコとワン友さんだけかもしれません・・・。
ラーPM 2007/06/19(Tue)23:24:48 編集
可愛い。
お座りしてる横顔が何だかりりしいわぁ~♪

うちのコハルはご存知のように(?)かなりの天然パーマ。おかげで美容院は必須。ストレートだった故花道は結構家でカットしてましたよ。素人がすると、すぐ毛玉になるんですよねぇ。あはは。

車に傷????酷いですねぇ。涙
hana1202 2007/06/21(Thu)13:12:58 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。かわいいと言ってくださり、誠にありがとうございます。ラーを溺愛しているアホ夫婦には、何より嬉しいお言葉です。(笑)

素人がカットすると毛玉になりやすいのですか?ありゃりゃりゃ、もうあっちゃんにはご遠慮してもらわなくては。(汗)

ラーとミッキーの愛車を釘のようなもので、キズ付けられてしまいました。修理代高くつきました。(涙)
ラーPM 2007/06/21(Thu)22:59:04 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP