忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0623
         

梅雨入り後、当たり前だがスッキリしない天気が続いている。しかし、雨自体は、まださほどの雨量にはなっていない。夏場の水不足が心配。

今日は、少し晴れ間がのぞいていたので、伴西公園でラーたちを走らせてきた。ラーの猛ダッシュをデジカメで追う・・・前回はラーのスピードについていけず、見事空振りだった。今回は気合を入れて「さぁ、ラー勝負だ!カモ~ン」 すると、ラーがカッ飛んで来た来た。「バシャ・・・」
何とか納まってくれた。イエ~ィ。^^ しかし、何やっても一発勝負はきついね~。

         

場所を少し移動して、ミッキーを自由にさせてやると・・・「あ~、あ~、ミッキー!」
バシャバシャバシャと小川で水中ダッシュ。「もう、いいよ。好きにして・・・」ミッキーは水が大好き。今度、周防大島の海に連れて行ってあげるね。

         

そんなラーやミッキーたちにとって朗報が。佐伯町総合スポーツ公園がペット入園可となった。すでに4月頃から利用できるようになっていたらしい。ここは以前にサッカーの試合で利用させていただいたことはあるが、ペット不可でちょっと残念に思っていた。

全国でも珍しくペットの無料登録(要・鑑札と予防注射の証明)をすれば誰でも利用できるとのこと。排尿を流す水もペットボトルに入れて備えてくれている親切ぶり。近い内、行ってみようと考えている。
         

周防大島、スポーツ公園、そして今朝のラジオで聴いた湯来町のドッグカフェ・・・出かけなきゃいけない所が、増えてきたねラー。これから暑くなるけど、時間帯や体調に注意して是非行ってみようよ。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すてきぃ~。
走る姿が凄く素敵ですぅ~。
hana家のコハル。なんと、殆ど犬らしい走り方をしません。土を蹴るように前と後ろをそろえて走る犬走り。かっこいいですよね。うちのはいつも、馬のように歩きます。苦笑
でもこの間、旦那さんが散歩へ連れてって、hanaが後から行ったら、喜んで初めて思いっきり走ってくれました。あはは。かっこいいわぁ。こうでなくっちゃ!

佐伯町総合スポーツ公園。それは果たしてどこにあるんだぁ?笑
多分、うちから近いんだろうなぁ。
hana♪1202 2007/06/27(Wed)10:04:19 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。^^
「走る姿が素敵」と言っていただき、涙が出るくらい嬉しいお言葉。本当にありがとうございます。
正直言いまして、思いっきり走っているラーやミッキーを見ることが、今1番の幸せなんです。ちっぽけな幸せ・・・仕方ないです、犬バカですから。(笑)
コハルちゃんもすごく嬉しそうな顔で走ったことでしょうね。やはりワンコは走らなきゃ。しかし、どこでも走らせることができる訳でもなく、気を使ってのことですがね。当然のことながら、人がいたらできません。(涙) 伴西公園は、柵の中でテニスしている人はいても、グランドには人がいません。重宝しています。

hanaさん、佐伯町総合スポーツ公園はお家からは近くないと思います。今は合併して廿日市市の一部となっているはずですが、旧佐伯郡佐伯町ですからけっこう遠いと思います。綺麗に整備されたスポーツ公園ですよ。機会があったら行ってみてください。^^
ラーPM 2007/06/27(Wed)23:21:45 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP