忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0630
         
先日、mayさんのブログで「さくら」という歌の話題を拝見した。犬の事を歌っていて、曲を聴いていると涙がでてきたとmayさんがおっしゃっていたので、本日探しにCDショップへ行ってみた。日曜日の午前中に、二女の千春と一緒に行く予定にしていたが、都合により今日に前倒し。ラーたちの散歩へ行く途中にフタバ図書ギガへ立ち寄ってみた。

ショップに着くと千春はレンタルコーナーへ、ラーPMは販売コーナーへと別行動。最近はDVD、CDなど、ほとんど借りたり買ったりしなくなったラーPM。情けないことに、お目当てのCDを見つけることができず、千春に応援要請。検索機で簡単に呼び出し、試聴することができた。すると・・・

         

「ん?これってママが欲しがっていた(会いたいよ~、会いたいよ~)の歌じゃない?きっとそうだよ、うん、うん。決まり!」と、曲の出だしを聴いただけで即購入ということにした。

車に戻り、ラーたちと車で待っていたあっちゃんに「あっちゃんが欲しがっていたCDが見つかったよ。」と報告。現在ラー&ミッキーの愛車はCDを聴くことができない。残念ながらCDプレーヤーのご機嫌が斜めなのだ。仕方なくあっちゃんは、歌詞カードを読むことに。しばらくすると、あっちゃんの鼻をすする音が聞こえてきた。すかさず、千春が「ママ、泣いてる?」

         

今まで、時々耳にしていた曲「さくら」。タイトルも内容も知らなかった。でも以前からあっちゃんは言っていた。「なんて言う曲なのかなぁ。知らない??なんだか良いんだよねぇ。CDほしい・・・」と。今回このような形で見つかったことにとても嬉しかった。ワンコを家族として、友としている方たちには本当にたまらない曲だよね。わたしたちは、mayさんにまたまた感謝ですね。本当にありがとう。
そしてこんな歌をプレゼントしてくれたのも、やはりワンちゃんのおかげだと思っている。^^

        
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に偶然でしたね。
全然名前も知らないアーティストだったので
私も曲の存在は教えてもらうまで知りませんでした。
犬のこと大好きな人なら誰だって胸に染みますよね。
ちなみに携帯の着信音に設定してます(^^ゞ
may 2007/06/30(Sat)21:04:26 編集
may様へ
おはようございます、mayさん。いつもありがとうございます。mayさんのブログで教えてもらった時点では、「mayさんが涙した良い曲があるんだって。犬の・・・」という話しかしていませんでした。今回も娘に誘ってもらい、CDも見つけてもらい、聴いてみると「これだったのか・・・」と、感激してしまいました。思いがけないつながりの連続といった感じでたどり着いた、あっちゃんの欲しがっていた曲「さくら」。とても楽しく、また「さくら」によってワンコだけでなく、みんなにもっと優しくしなくてはと感じさせられた一日となりました。mayさんの感性と優しさのおかげです。本当にありがとうございました。着信音ですか・・・いいですねぇ~。^^
ラーPM 2007/07/01(Sun)03:20:13 編集
hanaも・・・
こんばんは♪ 今、Mayさんのブログを拝見させていただきましたぁ。読み逃げしちゃったんだよなぁ。すみません。汗
さくら。hanaも何だか聞いてみたくなっちゃいました。
hana1202 2007/07/01(Sun)22:51:32 編集
無題
こんばんわぁ。
ちょっとだけお久しぶりです。
最近パソコンと遠ざかった生活をしており、日記も纏め書きしている次第でございます^^;
これと言って凄く忙しいと言う訳じゃないんですが、なんだか時間が足りないです^^;

それにしても…行動早いですね!
見に行っただけでなく、買ってしまったのですね(笑) だけど本当偶然。
mayさんの絶賛していたCDと、あっちゃんさんが探していた物が同じだったなんて!
心優しい人が繋がりあってたのでしょうか?
優香 2007/07/02(Mon)17:42:17 編集
元気ですよ!
杢のぱぱです。
お久しぶりです。ご心配おかけいたします。
杢もアレルギーなのか3日毎の耳の洗浄です。
たいしたことはないようで、元気に走り回っていますが・・・・

また、ラーくんやアイルちゃんたちと仲良く
お会いしたいですね。
杢ぱぱ 2007/07/02(Mon)21:04:35 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。ワンちゃんのことを歌っていて、せつなくなる曲です。でも、忘れかけている何か大切なことを思い出させてくれる・・・そんな気がしました。TV番組のオープニングに使われていたようで、お店などでも時々耳にします。機会があったら、聴いてみてください。でも、花道ちゃんやチルちゃんを思い出してhanaさんには辛いかも。だとしたら、ゴメンナサイ。
ラーPM 2007/07/02(Mon)22:51:49 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。いつも、優香さんのところでは、楽しい話題でとても楽しませていただいています。キャンプの様子はいかがでしょうか?(笑)うちのあっちゃんは、時間がないとかでけっこうサボッていますよ。(笑)
mayさんに「自主的にCDショップに行きます。」とお話ししていたので早めに行く予定でした。曲を聴いた瞬間、「あ~、これだ~。」といった感じでした。曲の出だしだけ聴いて、ほとんど試聴しませんでした。(汗)歌詞カード読んで、歌を聴くと・・・う~ん、辛かったな~。
でも、本当に偶然でしたが、嬉しい一日となりました。^^


ラーPM 2007/07/02(Mon)23:12:05 編集
杢パパ様へ
こんばんは、杢パパさん。お久しぶりですね、お元気ですか?杢くん、アレルギーですか?最近は人もワンコも大変ですよね。元気に走り回っているのなら大丈夫でしょうが、お大事になさってくださいね。杢くんやアイちゃんたちとも、とてもお会いしたいです。お忙しいでしょうが、またお時間を作ってくださいませんか?よろしくお願い致します。楽しみにしていますので。^^
ラーPM 2007/07/02(Mon)23:22:09 編集
ご無沙汰してます
杢共々何とか元気です。後20日あまりで夏休み。杢とべったりの夏を過ごす予定です。もう少し涼しくなったら、ぜひお会いしたいですね。杢はおかげさまでますます、元気です。
杢ママ 2007/07/04(Wed)21:41:31 編集
杢ママ様へ
ようこそ、杢ママさん。こちらこそご無沙汰しております。↑先日はパパさんにも立ち寄っていただき、ありがとうございました。杢くん、元気ならなによりです。^^季節が良くなりましたら、本当にお会いしましょうね。11月には3年連続の香川入りを予定しますが、それまででも皆さんとお会いしたいものです。是非ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
ラーPM 2007/07/04(Wed)23:53:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP