忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0610

昨日のラーとミッキーの散歩、午前中は伴西公園&江波山公園の2箇所をはしごしてきた。あっちゃんはラーPMの母の用事で別行動だったので、ラーPMひとりで散歩にご案内してきた。(笑)


午後からは、ラーたちには家で休んでいただき、あっちゃんとマリーナホップへちょこっと買い物へ。このアウトレットショッピングモールにペットショップがある。様子を見るため店内に入ると・・・ラサは、やはりいない。これで少しは安心するラーPMなのである。(居たら連れて帰らなくてはいけなくなるから)しかし、このショップは相変わらずだ。せまいケースの中に、大きくなったエアデールテリアが入れられていたり・・・店員さんたちは笑顔を振りまいているが、ワンコには苦しくかわいそうな状況である。あっちゃんがポツリと・・・「これじゃ、去年のドッグパークと同じ。」

このペットショップには、以前文句を言ったことがある。トリミングルームでウンチまみれになっているワンコを見て、言わずにいられなかった。ワンコは温かい心と体を持っているのだから、ただの商品じゃないのだけど・・ペットショップを後にする時はいつも気分が重くなる。それでも、見に行くけど。



夜は、あっちゃんと日系ブラジル人の小林ニュートンと3人で、広島駅前にあるデパートの屋上ビアガーデンで一杯やってきた。しかし、寒かった~。思っていたより多くのひとが来ていたが、ラーメンのコーナーに長蛇の列。みんなもやっぱり寒かったんだねぇ。(笑)

ラーPMの大切な友、小林ニュートン。ラーPMのふたつ年上。「ニュートン」「Sちゃん」で呼び合う私たちだが、日本人よりも日本的な心を持ち、いつもラーPMを助けてくれる。彼が日本にいる間は、ラーPMが助けなくてはいけないのに。来年には母国で孫が生まれるという話を嬉しそうに話してくれた。優しい心を持ち、熱心な仕事ぶりにいつも頭が下がる。

寒かったし、料理もイマイチのビアガーデンだったが、心は温かく気持ちの良い夜だった。これで体調不良は治ったかも。^^

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
マリーナホップのペットショップ。hanaも行ったことあります。汚いペットショップですよね。臭いが凄い。ワンたちの住まいをちゃんと掃除してるんでしょうか?
とにかくペットショップへ行くと切なくなるばかりです。
可愛い…というより、かわいそうとしか思えなくなってる自分がいます。

日本人より日本人の心を持っている外国の方。
増えているのかもしれませんね。
日本人は自分の国に誇りをもててない人が多いように思います。hanaもその一人なのかも。汗
hana♪1202 2007/06/13(Wed)11:51:21 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつも、心のこもったコメントありがとうございます。

ペットショップへ行くと、切なくなりますよね。まさにhanaさんのおっしゃるとおりかわいそうです。みんなが、ちゃんと良い飼い主さんにめぐまれるのならまだしも・・・そう思うと、2歳までペットショップに残っていたラーの運の良さには、今も感心しています。宇品のホームセンター「コーナン」のペットショップの店長さんにお礼に行くつもりです。ただ、今は違う業者さんが入っているので探さなくてはいけません。(汗)

こういうことを言っては大変失礼ですが、日系の外国人の方は、見た目はとてもフレンドリーとは言えません。(本当にゴメンナサイ)しかし、どの国の
人でも持つ心や人間性は変わりませんよね。ニュートン夫婦と出会った時も、最初はあまり相手にされませんでした。しかし、諦めないで話しかけることを続けているうちに心を開いてくれました。

生活習慣や考え方の違いはあっても、心は人種とは関係ないのだと思っています。^^hanaさん、私も日本という国に誇りを持てなくなってきましたよ。(苦笑)
ラーPM 2007/06/13(Wed)21:36:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP