忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1015
                  

今月に入って仕事が忙しくなったラーPM。10月から以前のように土曜・日曜が休みなのですが、土曜日が仕事のため休めなくなっています。心身とも楽ではありませんが、仕事があることへの感謝をしなくてはね。ありがたや~、ありがたや~。(笑)

明日(16日)の日曜日、岡山へ行ってきます。何だか毎年の恒例行事になってきた感のある岡山でのドッグショー(中国インターだったかな?)へのお出かけ。今年もラサ友さんのmomoさんとチカさんのところのラサが出場予定。応援に行ってきます。がんばれ~~。

         


先週の土曜日(8日)、待っていたものがついに届きました。待っていたものとは、アニバーサリー・ジュエリー・・・

         

7月にオープンした焼き菓子のお店「クッキー屋サリー」。お店を経営している二女ちはるとパティシエの旦那さんの結婚もお店のオープンと重なったため、何か記念に残るものを考えていました。それと同時と言いますか、正確に言うとそれ以前のこととなりますが、昨年クッキー屋サリーという名を公表してネット販売をはじめた時の記念すべき第一号のお客様であるワン友さんのmicoさんに何かお礼をしたいと、ず~っと思っていました。

よく考えてみると、micoさんのところは指輪やペンダントなどを作成販売している宝飾品のお店。それならば、ちはるのデザインしたお店のシンボルマークであるネコちゃんをモチーフに記念品を作って頂き、それを買わせていただくのが一番と考えた次第です。

早速お店の「ミココリエ」さんに連絡を入れご相談したところ、素晴らしい企画見積書をいただいたのですぐに作成をお願いしたのでした。

その素晴らしいミココリエさんの作品、アニバーサリー・ジュエリーが8日に届いたのです。私たちはその出来栄えに感動しとても嬉しく思いましたが、あいにくの金相場高騰の中での作成となったゆえに、ミココリエさんにはご迷惑をかけた次第となりました。ありがとうございましたと同時に、すみませんでした。

         

ピンクゴールド・プラチナ・イエローゴールドのネコちゃんたちにそれぞれダイヤモンドやルビーを入れていただき、本当にもったいないくらいのジュエリー。それぞれ単体でも使用できるので、千春夫婦とあっちゃんがそれぞれのネコちゃんを連れ歩くことになっています。誰が最初に迷子になるのでしょうかねぇ。(苦笑)

あっちゃんがこのネコを見ながらつぶやいていました。「micoさんのところで、こんないいもの作ってもらって・・・お店潰すことできなくなった・・・」

そうだよ、潰しちゃいけないよ~。潰したら夜逃げだよ~~。(笑)

         



明日の岡山行き、ラーたちと久々のドライブ。といっても、毎日お散歩のドライブはしていますが。(苦笑)とても楽しみにしているラーPMです。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
お仕事ご苦労様です。ホント、こんな時代に忙しいなんて、嬉しい悲鳴ですよね。
でも、お体には気をつけてくださいね。
働きすぎ…。そう、過ぎるのは何事もよくなぁ~い。

素晴らしいジュエリーですねぇ。びっくり!!
ちゃんと猫ちゃんの形♪ 
このようなものを作れるお友達も素晴らしいし、それをお願いするラーPMさんも素晴らしい♪

hanaもクッキー屋サリーさんのほうへ足を運びたいと思いながら、なかなか…。
今度うかがいますからねぇ~~~~~。
hana1202 2011/10/17(Mon)20:10:32 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。運動会ありましたか?のちほどお伺いしてみたら結果わかるかな?

ほんと、仕事が忙しいなんてありがたいことですよね。心失うことないよう、気をつけてがんばります。

宝石・貴金属にまったく興味のないラーPM。しかし、今回ばかりは末永く残る記念品がほしいと思いました。それは、私が身につけるものでなく今回結婚して店を開いた千春と旦那、そして店を開くことに一番こだわったあっちゃんに持っていてほしかったからです。

ちはるがデザインしたネコをモチーフに作成をお友達に相談したところ、それぞれがブローチとしても使え、チェーンにかけるとペンダントにもなる素晴らしいものを提案して頂きました。ゴールドとそれぞれに宝石ということで、それなりの金額でもありました。

しかし、特注で世界にひとつのアクセサリーであり、お世話になったお友達に作成していただくのだからこんなに安いものはないと思いました。逆にお友達にとってはずいぶんとお手間を取らせた上に今回の金の高騰でご迷惑をかけた格好になりました。

腕が確かで有名なクラフトマンのお友達に作って頂いた今回の一品、みんなの思いのこもった宝物となるでしょう。ネコちゃん居なくならなきゃいいのですが・・・。

お店のことお気にかけていただき、涙が出るほど嬉しゅうございます。hanaさんとお会いする機会がなかなかないので優待ショップカードをお渡しできていません。(汗)
もしも、サリーに立ち寄っていただけるのであれば、「私がhanaです。ラーさんが名乗れといってました。」と遠慮なく言って下さいませ。そして、サービスを受けて帰って下さいね。お願いです。

遠慮深いhanaさんだからくれぐれもお願いしておきますね。娘にちゃんと言っておきますから。^^



ラーPM 2011/10/17(Mon)22:32:37 編集
中国インター
こんばんは、昨日のFCI中国インターに行かれてたんですか~?!
全然気がつかなかった・・・お話しできなくて残念です。
PLANET 2011/10/17(Mon)22:40:55 編集
PLANET様へ
こんばんは、PLANETさん。お久しぶりです。ご無沙汰してすみません。
はい、昨日参りました。実は、PLANETさんもいらっしゃってるのでは?と思ってはいました。momoさんにも「本日、PLANETさんは来てますかね?」と尋ねようかと思ったのですが、結局言葉には出しませんでした。momoさんとはお会いになったのでしょうか?

お会いできるせっかくのチャンスだったのにとっても残念です。次の機会には必ず。^^
ラーPM 2011/10/17(Mon)23:04:36 編集
無題
日曜日はお忙しい中、応援に来てくださって有難うございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
もう少し欲張れば、ゆっくりお話したかった(笑)

それにしても、素敵なジュエリー!
そんなプレゼントを考えるラーPMさんの方がもっと素敵ですね!
怪盗モモンに狙われないように注意しながら、いつか実物を見せてくださいね(´∀`*)
momo 2011/10/18(Tue)21:34:20 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。日曜日はお会いできてとても嬉しかったです。麗くんの本当にきれいな姿が素敵でした。美しい麗くんを見た後、私の足元に立っているラーを見ると・・・すごいヨダレ姿。(恥)口の周りはもちろんのこと、口から喉元にかけてベチョベチョにしてました。(笑)相当緊張していたのでしょうね。

いや~、本当にもっとゆっくりお話がしたかったです。聞きたいこともたくさんあったし・・・。またの機会を楽しみにしています。

チベテリのお友達に素敵なジュエリーを作って頂きました。このお友達も以前はラサを飼っていらっしゃって、やっぱりラサつながりなんですよね。
ネコちゃんのを作っちゃいましたから、今度はラサのものがほしくなりました。金相場が暴落するのを待って作成してもらいましょうかね?世の中こんな調子ですから当分は無理かなぁ・・・。

写真の方は週末頃にメールに添付してお送りしたいと思います。大したのないですが待っててください。^^
ラーPM 2011/10/18(Tue)22:38:25 編集
無題
携帯からのレスでございます~♪


アクセサリー、とっても素敵な仕上がりですね!
キャラクターは娘さんがデザインされてたんですね~。癒されるキャラクターで可愛いです(≧∇≦) 昨日久しぶりにサリーのプログを拝見しましたら、二冊の本に掲載されたとは凄いですね。季節に合わせて新製品もありますし、これは一度は行かないと時代に乗り遅れてしまいそうです(笑)


あっちゃんさんとまたもやお出掛けなんですね!相変わらず仲良し夫婦ですね~ また面白い旅話、楽しみにしております!(b^ー°)


PS・ サリーのネット販売はいつ頃から再開予定なのでしょうか? あっちゃんさんに聞いてみて下さい~(^_^)v
優香 2011/10/19(Wed)14:24:20 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。お忙しい中、ケータイからありがとうございました。

はい、サリーのシンボルマークの3匹のネコは、千春のデザインです。ラーPMはワンコの方が良かったのですが。(笑)
本や地域誌に載せていただいていますし、TVの取材も来ております。限られた人にしか見ることの出来ないTVは放送していただきましたが(長女の旦那が社員なもので)、もっと広く宣伝できる地元局のTV取材は断ったようです・・・もったいない。まぁ、彼らなりの考え方もあるでしょうから、しばらくは静観ですね。

仲良し夫婦?私たちが?ホントかなぁ?よくわかりませ~ん。(笑)

サリーのネット販売、再開に向けて準備中のようです。もう少しで再開できるとのことです。そうだ、再開したご報告にこちらから商品をお送りしましょう。それが合図だとおもってくださいね。では。^^
ラーPM 2011/10/21(Fri)23:00:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP