忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

1008
         

10月に入り巷では3連休らしいのですが、仕事が忙しく休みはの日曜日(9日)だけのラーPM。季節もよく天候ににも恵まれた3連休なのにねぇ。残念。

         

先週の土曜日(1日)、三滝の喫茶店であっちゃんが企画運営協力したコンサートが行なわれました。あっちゃんの大好きな南米音楽のコンサートで、高校生と中学生の兄妹グループの「YAMA」と日本を代表するグループ「MAYA」のメンバーの寺澤むつみさんによるユニット「YAMAYA(ヤマヤ)」の演奏会でした。「YAMAYA」というは半分冗談で、寺澤さんはサポートメンバーの役割でした。

         

狭い店内でのコンサートではありましたが、たくさんの方たちに来て頂きました。ラーPMのラサ友達のVITおか~やんさん、おと~やんさんにも忙しいスケジュールの中きていただき感激いたしました。本当にありがとうございました。

         
          「ブログに載せろと迫られた写真その1 サリー」

寺澤さん、実はちょっとしたラサつながりがあるのです。ラサのお友達otonさん、ルビィままさんのお嬢様(mizukiさん)が女性二人の音楽ユニット「サルードゥ」で活躍されています。そのサルードゥと寺澤さんが今回の「YAMA」同様に一緒に演奏される仲らしいのです。そのお話を少し前からotonさんから聞いていました。

         
          「ブログに載せろと迫られた写真その2 マーク」


何だか、お互いにお友達の友達といったような感覚で大いに話が盛り上がりました。コンサート終了後には、otonさんの娘さんに寺澤さんが電話を入れて話をさせていただきました。mizukiさんも突然のお電話でさぞかし驚かれたことでしょうね。

今でも続いているラサの不思議なご縁。どこまで広がるのか楽しみは尽きません。

         
        「ブログに載せろと迫られた写真その3 チラシ(笑い)」


コンサートの翌日(2日)は、昨年ポロが旅立った日。あの日、母を見舞いに施設へ行った帰り道、あともう少しで家に着くというところで二女千春から「ポロが・・・」と連絡が入りました。

ポロが我が家に来てなかったら、ラーもミッキーも我が家には来てなかったと思う。そんなポロを幸せにはしてやれなかった後悔が今でも残っています。ポロ、単純明快な子でした。ひたすら食べることのみ。(笑)

ところで本日、素敵なものが到着しました。次回ご披露いたします。おかげでラーPMは破産しそうです。(笑)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう1年ですか。なんだかアッと言う間の1年でした…。
ポロちゃんはとっても幸せだったと思いますよ。誰もが亡くなった後に後悔してしまうものですが、助けてもらった命を燃え尽きるまで幸せ一杯で過ごしたと思います。なんてったって素敵な家族の一員で生涯をとじる事が出来たのだから・・・。

あっちゃんさん、物凄いパワーですね。去年会った時は、こんなにもパワー溢れる人とは思いませんでした(笑)
でも、趣味があり、こうして難にでも挑戦する姿は素晴らしいことだと思います。今度はあっちゃんさん、何をしてくれるんだろう??そう思うと楽しみです(笑)

3連休・・・そうですよ!!!世間では3連休だったんですよね!!
私も同じく9日しか休みがございませんでした(>_<)
なんとわたくし、就職したんですよ!!!
今週末の学校の就職報告会になんとか間に合いました(笑)
今度の職場は、全道にペットショップや病院等を経営しているペットショップの事務員です。2階は事務所で、1階はなんとショップなんです。可愛いチワワちゃん。ゲットしたい!!!(笑)
優香 2011/10/11(Tue)21:55:40 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。え~、就職されたのですか?知らないうちに。それも、なんと2階が働いている事務所ですぐ下はワンちゃんだらけなんて、理想の職場じゃないですか。ラーPMもそこで一緒に働かせてください!頼みます!無理か・・・(笑)せめて、様子をこれからも教えてください。

優香さんが言ってくれているほどのパワーかどうかわかりませんが、少なくともラーPMよりはチャレンジ精神溢れてます。もっとも、「もう歳で、いつ死ぬかわからないから好きな事させて!」の脅し文句で心臓が止まりそうなのはラーPMなのですが。(苦笑)

早いもので1年たってしまいました。今でも、つい昨日の事のようです。ラーやミッキーに比べると不遇であったのは間違いありません。どれだけ寂しい思いをさせたことか・・・。いつも後悔ばかりのラーPMです。

ラーPM 2011/10/11(Tue)23:05:56 編集
ご縁があって嬉しいです☆彡
「YAMA」のコンサート、盛況だったようですね♪お疲れさまでした☆当日は寺澤さんが電話を繋いでくださり、あっちゃんさんとお話できて嬉しかったです~!
それにしても小学生や中学生で南米音楽を奏でるなんてステキですね~!私もぜひ聴いてみたいです。YAMAのユニットは寺澤さんが絶賛しているので、より一層聴いてみたくなりました。いつかサルードゥとコラボしてもらえるのを夢見ています(^o^)
ラーくん、ラーPMさん、あっちゃんさんにもお会い出来たら嬉しいです☆
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Miz@ダン・リリ・ルビ+仔ラサ URL 2011/10/12(Wed)20:08:17 編集
Miz@ダン・リリ・ルビ+仔ラサ様
こんばんは、Mizさん。初めまして、ようこそお越しくださいました。先日は(寺澤さんからメールを拝見いたしましたが)ご配慮いただいたり、突然のお電話で驚かせたりしてすみませんでした。

今回、ラサのお陰と言いますか本当に不思議なご縁に驚きを隠せません。ブログでのotonさんのお話から寺澤さんとMizさんの関連を知りYou tubeで演奏を聴かせていただいていました。もちろんHPも拝見いたしました。

ラーPMは音楽とはまったく縁のない世界で仕事をしていますし、あっちゃんにしてもただ単にあるきっかけからフォルクローレと出会い南米音楽を楽しんでいるだけなのに、何故か音楽イベントの主催者のような立場に立たされることが最近あります。

先日も寺澤さんから「サルードゥを呼んであげてください。」なんて頼まれちゃいました。以前からMAYAを呼んでコンサートすることも考えているみたいですし、「サルードゥも来て頂けるといいね」なんて話しています。まぁ、私たちはイベント屋でも何でもないのですぐに企画できるとは思いませんが、出会いやきっかけというものはいつ訪れるかわからないのでアンテナだけはしっかりと張っていたいと思います。そういえば「MAYA」でなく「YAMA」とのコラボもいいかもしれませんね。

仔ラサちゃんたちも大きくなったことでしょうね。ラサからいただいた不思議なご縁、これからもよろしくお願い致します。otonさんやママンさんたちご家族様にもよろしくお伝えくださいませ。^^

ラーPM 2011/10/13(Thu)00:00:50 編集
こんばんは。
ポロちゃんが旅立ってもう一年?
あり得ないくらい早いです。
チルと会いたかったと言ってくれたラーPMさんと同じく、ポロちゃんと会いたかったhana。
でもきっと虹の橋で、チル・ポロコンビで走り回ってる気がします。同じ雑種犬同士、とっても気が合うかも♪ 
後悔は先にたちません。後悔は後のお祭りです。
ポロちゃんがいなければラーちゃんやミッキーちゃん(ねこちゃんたちも♪)はいなかった。
そう思うと、ポロちゃんの命は後世に繫がってるんです♪hanaもそう思うようにして、ワンコやニャンコを見送っています。
所詮、動物を飼うことは人間のエゴ。開き直って、一緒に楽しんで生きていけたらいいな♪って思います。
ポロちゃんもわかってます。犬は人間より偉いのですから♪

と言うことで、あっちゃんの行動力(そして優香さんの行動力にも)にいつもいつも感動をいただいております。
あっちゃんのそのパワー♪hanaも子育て終わったら(あと1・2年で楽になる!)少し分けてくださいね。
hana1202 2011/10/14(Fri)18:40:35 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。早いですね、1年が・・・。最近、朝を迎えると「今日も終わったな・・・。」と、思ってしまうラーPM。時間の早さについていけないラーPMの心理の表れなのかなと思っています。(汗)

優しくみんなを包んでくれるようなチルちゃんだったのだと、hanaさんからのお話で思っています。会ってみたかったです。それが叶わなかった後悔からでしょうか、出来る事は思うだけでなく実行に移すことを心がけるようになりました。チルちゃんのおかげかもしれません。

ポロが虹の橋でチルちゃんと走り回っているのなら嬉しいことです。しかし、きっとチルちゃんがアホなポロを面倒見てくれているに違いありません。(苦笑)ありがとうね、チルちゃん。

hanaさんのお話で心和ませていただきました。ほんと、すべて人間のエゴ・・・。今、PCを叩いてるラーPMの足元にラーとミッキーがいますが、「ミッキーちゃん、ラーちゃん」と声をかけてナデナデしないではいられなくなりました。

私たちの何倍ものスピードで生き抜いていく彼らとの生活を楽しみ、彼らからいただく自然の愛情を日常に活かしたいものです。hanaさん、お言葉ありがとうございました。^^
ラーPM 2011/10/14(Fri)22:21:07 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP