忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1202

いよいよ12月。それに合わせたかのように、今日は寒い1日だった。特に予定を立てていなかったので、あっちゃんとふたりで温泉へ行ってきた。ラーたちはお留守番、ちょっと寂しかった。

場所は今年の正月に、はまっていた呉市にある「大和温泉物語」。ここはお湯や立地条件が良いにもかかわらず、お客さんもあまり多くないのでお気に入りの温泉である。昼間から飲食して湯を楽しむ・・・更に本を読んで寝る・・・悪くないひと時。今日の寒さと露店風呂のマッチが、これまた最高だった。これなら毎週来てもいいとさえ思う。^^

そんなお気に入りの場所のレストランで、ちょっとしたことがあった。オーダーした「出雲のざるそば」が運ばれてきてテーブルに置かれていた。食べようと思い、そばとそばつゆと薬味がセットになった盆をこちらに引き寄せてみると・・・

なんと、盆の上が水浸しとなっているのである。店員を呼び状況を見せると「すみません・・・。」の一点張り。こりゃダメだと思い「他のお客さんには、このようなことが無いように!」とだけ言って下がってもらった。

後からやって来たあっちゃんに、現物を見せ事情を話すと「何で変えてもらわなかったの?」と言う。そこで言った。「あのね、店員を呼んだは変えてほしいからじゃない。これを見て良くないことを感じて、今度からはこのようなことの無いようにしてほしいから。これくらい自分で拭いて食べればいいよ。しかし、俺が店員なら少なくともお客さんに拭かせることはしないけどね。」

人が行うことだから、失敗事は常にある。大切なことは「その次」である。ここで深く考えるか否かで本人と失敗の価値が決まり、最後はそれは失敗でなく「成功の種」としなければならない。失敗こそ大切な財産と言ってもいいくらい。しかし、人間の歴史を見ると所詮無理な話だと感じる。同じ失敗を今日も続けているのだから。ダメだ、やっぱり・・・。



昨日、仕事から帰る前にあっちゃんにケータイを入れてみると「エアデールから届いたけど・・・」と歯切れが悪い声。「ああ、着たの。でも、どうした?」と尋ねると「色が青なんだけど・・・」

以前、マックままさんより紹介いただいた「犬柄オリジナル刺繍 インテリアショップ Goldyエアデールテリア」から注文していたウインドジャケットが届いた。あっちゃんが着るため、色を赤で頼んだつもりだったのに間違えて青色を頼んでしまっていた。赤を再注文するか、違う商品にするか迷っている。


昨日、マックままさんとスカイプでの会話の中でこの話をすると「いいわね、ゴールディさん。また、注文していただけるから。」と、笑われてしまいました。(//・_・//)

まぁ、青色はラーPMが着ることができるし、サイズもバッチリ。ん??サイズがバッチリ?? ということはあっちゃん、赤が届いたとしても着れないじゃん!!


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青色ジャケット
思わず。。。笑ってしまいました。
最初は人間とはとのお題に、フンフンと頷き、
最後の方になってくると(笑)
人間って、そんな感じだから可愛いのですよね。
私が言うのは失礼ですね(反省・・・)
そして、ラー君マイペースですね。
ニンまま 2006/12/04(Mon)15:57:30 編集
ニンまま様へ
こんにちは。ニンくん、ニンままさんともお元気でしょうか?寒くなってきましたね。お風邪をひかれませんように。

そうなんです、かなりドジで懲りない私たちです。^^人の事言えた義理じゃないとつくづく感じます。ニンままさんより教えを請いたいとますので、どしどしご意見くださいませ~。^^
ラーPM 2006/12/04(Mon)21:53:14 編集
無題
結構こう言う事ありますよねー。
気持ちが篭ってない謝られ方して、ちょっと後味悪い事って。
こっちでちょっと穴場のジンギスカン専門店ずあるのですが…3回行って、3回ともご飯に髪の毛入ってました。普通黙って取りかえるでしょ?でもそこのおばちゃん「取りかえるかい?」と聞いてくるの。有り得ないです。味は好きなのですが、4回目は行く事ないでしょう^^;

ジャンバー素敵ですね♪
赤を頼んだのに青…。青も素敵に見えるけど、やっぱり注文色じゃないとガッカリですね^^;
確かにこのサイズ…ラーパパさんが着ると丁度いいなら…ラーママさんだと大きそうですね。
ワンサイズ小さい赤を頼んで、ペアルックにしちゃう?っていうか…ペアルックって死語ですかね?^^;
優香 2006/12/05(Tue)23:03:26 編集
優香様へ
くくく・・・。思わず笑ってしまいました。あっ、失礼しました。優香さん、いつもお世話になり、ありがとうございます。

実は逆で、ワンサイズ大きいものを頼まないとあっちゃんは着ることができません。(笑)
彼女、ラーPMを軽々と背負いますがPMが彼女を背負うと潰されそうになります。(爆)いったい私たちはどんな夫婦なのでしょう?優香さん想像してみて・・・。^^来年あたり札幌で正体明かします。(≡^∇^≡)
ラーPM 2006/12/06(Wed)19:25:28 編集
カレンダー
カレンダーの取り扱いのあるお店を一つご紹介しておきますね。私の日記のコメントは今更見てないと思うので。
http://www.smiledog.com/lhasa-apso.htm
ゆかちん URL 2006/12/06(Wed)20:04:49 編集
ゆかちん様へ
ありがとうございます!
早速、行かせていただきました。これでアメリカのお友達にオンブにダッコしてもらわなくてすみます。(笑)

そちらでも教えてくださっていたのですね。すみません。m(_ _)m
ラーPM 2006/12/06(Wed)20:41:37 編集
オンブにだっこ?
>アメリカの友人にオンブにダッコ、、??

ぜーんぜん問題ないです(笑)
ミルクシェーク母 2006/12/08(Fri)21:34:37 編集
ミルクシェーク母様へ
ミルク母さん、いつもありがとうございます。ステキな物をいただきっぱなしでスミマセン・・・(*^.^*)
おかげさまで、多くのラサでにぎやかになってきて嬉しい限りです。ヾ(@^▽^@)ノ
ラーPM 2006/12/09(Sat)11:39:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP