忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0713
         

梅雨明け宣言の声を聞かない広島地方。確かに蒸し暑く、いまだ梅雨の匂いがプンプン。でも、雨は降らない。梅雨入りの時と同じように、梅雨明け宣言のタイミングが難しくなってきたんじゃない?┐( ̄ヘ ̄)┌

         

「ボーダーコリーのミントちゃん。下関ヘ向かう途中立ち寄った宮島SAにて」


11日(金)の夜、早めの夕食後少し横になりやすんでいたところ、ラーPMの両親と姪のまきちゃんとともに食事に出かけていた二女ちはるから電話が入った。
ちはる「おじいちゃんが倒れたよ。」  ラーPM「救急車は?」  ちはる「呼んだよ、まだ来てないけど。」  ラーPM「みんなで救急車に乗って一緒に行きなさい。」

今までに何度も倒れてきた父。いつも出かけている時で、皆さんに迷惑かけてる。その報を聞くたび「またか・・・」という思いと「今回はダメなのかも・・・」との思いが入り混じり複雑な胸中だけど、心の準備はいつでもできているつもり。今回も大したことなく「またか」ですんだが、今回の原因である血圧の低さが気になる。今までこのようなことの無かった人なのに。来週、要検診だね。

         

昨日(12日土曜日)は、涙を飲んでラーたちを留守番させて、下関・門司港方面までグルメ・ツアー?へ^^ラーPMの母、あっちゃん、そして横浜から遊びに来ていた姪のまきちゃんと4人でのドライブ・ツアーでした。このまきちゃん、まだまだマイナーなスポーツ「女子ラグビー」の日本代表選手。先日もカザフスタンへ遠征してきたばかりとか。今後の活躍、ラーPM期待してますぞ。(笑)

         

これまで何度も出かけてきた下関・門司港のグル・メツアー?今回が一番よかったかな?なんといっても運転手(まきちゃん)がいるから飲める!(笑)あっちの店では寿司を食べ、こっちの店ではオフシーズンだけどフグ料理を食べ、そちらの店ではデザートを・・・こんな食べ方していいのだろうか??というくらい。(汗)グルメ・ツアーの最後には広島・山口エリアの方ご存知の「山賊」で食べまくり。今日からいつもの粗食に戻らなきゃね。(笑)

         

「山賊」を出た後、まきちゃんが、「錦帯橋へ行ったことがない。」とのことで立ち寄ってみた。確か、まきちゃんは行ったことがあるはずなのに。小さい時で憶えていないのだろうね。架け替え工事後、初めて行く錦帯橋、実に久しぶり。行ってみて、「ここって、こんなに良い所だった??」人通りも少なくなった夜の錦帯橋、とてもいい!!今度ラーたちを連れて来ないとね。
それにしても、ここで意外な者(物)と出くわした。それは佐々木小次郎の像。昼間は下関の巌流島で「武蔵」と「小次郎」の像を見てきたばかりで、岩国で同じ形をした「小次郎」に出会い、みんなビックリ。今回のツアーはひょっとしてグルメ・ツアーではなく、「佐々木小次郎ツアー」だったのかも。(笑)

         

家に帰ると喜び大爆発のラー。「ごめ~ん、遅くなりまして~~。すぐにお散歩に行かせていただきま~す。」狂ったように怒り?喜ぶラーを見ると、置いて行けないよなぁ~・・・。^^

         


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
お父様の具合はいかがでしょうか。天候や湿度の変化で血圧や体調が不調になる方が多い時期ですね。
早く回復されますように。

女子ラグビーの代表ってスゴイですね!!
体力も精神力もいりそうです(^^;)カッコイイ!!一緒に楽しまれたご様子が伝わってきます。
でもでも、ラーちゃん寂しくてちょっぴりスネテいるみたいです(;;)それでも可愛いですね☆
ちゆき URL 2008/07/13(Sun)11:30:28 編集
ちゆき様へ
こんにちは、チユタンさん。いつもありがとうございます。そちらもさぞかし暑いことでしょうね。梅雨明けましたか?

ご心配ありがとうございます。現在の所、普段どおりの生活しておりますから大丈夫だとは思いますが、最近の異常な低血圧の原因がわからず困っているのが現状です。

私もよく知らない女子ラグビー。(笑)日本ラグビー協会のHPには少し詳しいことが載っているとはおもいますがね。(苦笑)今年の2月までは強豪国ニュージーランドでホームステイしながら留学しておりました。そんな変り種のまきちゃんと楽しい旅をしてまいりました。

その代わりラーには当然寂しい思いをさせ、私自身もラーのことを思うと早く帰りたいとも思いました。夏でなければ当然一緒だったのにね。^^
ラーPM 2008/07/13(Sun)13:08:01 編集
楽しいたびでしたね♪
お酒が飲めちゃうっていいですねぇ~。hanaもいつも運転手なので飲むことはないんですよねぇ。
山賊。お仕事でよくその前を走行するんですよ♪七夕やひな祭りやetcで度々変わるので見るだけで楽しいですよねぇ。食べるところも、昔はザラに1時間は待たせてたけど、今は結構早く食事にありつけるとか。

錦帯橋。hana家は架け替え工事後、初渡りの日に家族揃って行ったんですよ。木の臭いがぷんぷんしてたものぉ。忘れもしない。この日に初めてテレビに映ったんです。笑  hanaはインタビューに答えるのは苦手なので通り過ぎたのに、旦那さんは山口放送のマイクに嬉しそうに答えてた。笑 ちなみに私もおかげで引き止められたんですよねぇ。
広島では放送がなかったんですが、山口の知人に『テレビに出てたよ』って言われました。汗

女子ラグビーですかぁ。すごぉ~い。ラグビーは人間と人間が凄い速度でぶつかるので体力勝負ですよね。かっこいぃぃぃ。
hana♪1202 2008/07/14(Mon)10:56:27 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。毎日暑いですねぇ~、当然のことながら。(苦笑)
へぇ~、hanaさんはお仕事で山賊のあたりも通るのですか・・・行動範囲広いのですね。(驚)確かに以前は待たされましたよね。今回久しぶりに立ち寄り、お店の中がガラガラなのに驚きました。そしてよく見るとお店の奥(裏庭)が昔に比べて広くなり、そこに多くのお客さんがいるのにまたビックリ。ラー家は相当な浦島太郎状態のようです。(笑)
これまた、え~~、錦帯橋の渡り初めに行かれたのですか?え~~、そしてTVご出演ですか?是非ともそのニュースを見たかったですね。でも、山口限定版・・・う~~ん、残念。(涙)今度そんな機会があったら速報ながしてね。「TV出たよ~。見てね~。」って。

ラグビー、激しいスポーツですよね。ラーPMには絶対無理。ぶつかると10mは確実に飛ばされる。(汗)
姪のまきちゃん、ニュージーランドでプレイ中に目の玉が飛び出るほどの大怪我をして現地で大手術をしました。今は元に戻りましたが。外人さんとは体格差がありすぎ・・・活躍を期待しつつも、あまり無理もしてほしくないんだけどねぇ。
ラーPM 2008/07/14(Mon)21:06:55 編集
無題
お父様倒れたのですね。
でも外食中に倒れたら、娘さんも姪っ子さんもさぞかしびっくりしたでしょう。
高齢なのに低血圧と言うのも珍しいですね。高い人は良く聞きますが。貧血なのでしょうか?
でも、またかで済んで本当良かった。親の年齢を再認識すると、自分が歳取ったと思う瞬間ですよね。いつまでも若いつもりになっちゃいますもんね。

姪っ子さん凄いですねー。日本代表選手だなんて!ラグビーと言えば、スクールウォーズ。
たまに見たくなってレンタルしちゃうんですよねー。何度見ただろう?と言った感じです。昔のドラマは熱い先生が居て、なんかホッとします~。

グルメツアーいいですねー。
この銅像初めて見たのでなんだか感動です。
優香 2008/07/14(Mon)23:08:25 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。美羽琉ちゃんの登場、首を長くして待っているラーPMでございます。

ご心配かけてすみません。完全な貧血状態です。今日もまる一日病院にいたようで、点滴、輸血等をおこなってきたようです。勝手なことして最悪です。輸血は完全なその場しのぎ。例えウイルス等に汚染されていない血液だとしても、個々の人体には有害なのです。詳しいことは長くなるので省略しますが。掛かっている病院が日赤・・・輸血のプロ(笑)ここに通っている限り、もうだめですね。父の体、どうやら血液を作る機能がダメなのかもしれません。今度医師の説明があるとか。

女子ラグビーの日本代表、仮にも日本代表だからスゴイ・・・それだけ競技人口が少ないだけかも(笑)冗談冗談まきちゃん。(笑)

グルメツアーは楽しいってことが、よ~くわかりました。しかし、この手のツアーはラーたちを連れ歩くのが難しいような気がしますよね。となると、ラーと離れるのが辛いラーPMには、チョイト悲しいツアーでもあります。^^

ラーPM 2008/07/15(Tue)22:09:12 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP