忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2006

1216

今朝は、姉の3回忌の法要が横浜で行われるため、父を広島駅まで送ることから始まった。その後、ラーとミッキー&あっちゃんで伴西公園まで足を延ばした。
ラー、久々のフリーランを楽しむためこの公園まで行ったのだが、少年野球(リトルリーグ?)に公園が占領されていたため断念。仕方なく、リードをはずし隅っこで一発勝負の短距離走を行った。自由に走るのはまたの機会で。

公園の帰り道に「徳川」で昼食をすませて、午後からはラーとミッキーには家で留守番をしていただき、宇品へ買い物へ。行く途中、「広島市郷土資料館」へ行ってみようということになり、急遽立ち寄る。
この資料館の建物は、明治時代に立てられた軍の缶詰工場だったとのこと。広島市の歴史資料がたくさん展示されていて、興味深いものもけっこうあった。またゆっくりと訪れてみたい。両親を連れて行くのも良いかも。


12日(火)に、またまたまたミルクシェーク母さんより贈り物が届いた。ラサのパピーカレンダー。ヘ(゚∀゚*)ノ いつもいつもすみません。ほんとうにありがとう。これも前回に続きひとつ増えて「涙涙涙」です。

「涙」といえば、先日ミルクシェーク母さんのメールの中に「涙って心を浄化する一番の薬・・・」とあった。同感に実感!まさしくそうだと思う。

ちゃちゃちゃんの事で、涙枯れるまで涙を流されたacyakoさん・・・きっと世界一心清らかで優しい方になられたと思う。そして、ちゃちゃちゃんの訃報を知って涙された方も、心を洗われたのではないかと思う。(ラーPMを除いては皆さん洗わなくてもきれいですが・・・)この世から離れる「死」の意義はこんなところにもあるのかもしれない。

ラーを通じて知り合ったお友達には、いつも多くの「心と形」をいただいている。今回もミルクシェーク母さんからその両方をいただき、先日の悲しいお話しも前向きに捉えることができそう。ほんとうにありがとう。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
「広島郷土資料館」って 昔から あるんですか!?
おと~やんも おか~やんも 全然 知らなくて・・・
ほんとに 広島の事を何も知らない おか~やん達です!
だから 友達が 広島へ遊びに来た時は ガイドブックを片手に 案内してる始末ですからo(〃'▽'〃)oあははっ♪

VITおか~やん 2006/12/18(Mon)11:41:38 編集
こんばんは♪
ご無沙汰しております。
郷土資料館だったんですねぇ~。
宇品から2号線に向けて走る時、右手に見える赤レンガの建物ですよね。
前から旦那さんと「あの建物なんだろうねぇ」なんて話していました。汗

そうそう。hanaは息子と日曜日に宇品へ買い物へ行きましたよ。えへへ。

hana1202 2006/12/18(Mon)22:41:26 編集
VITおか~やん様へ
こんにちは、いつもありがとございます。
う~ん、いつ開館したのか見逃していました。すみません。(笑)
私も広島のことよく知りませんが、おか~やんさんたちは全国や世界をよくご存知だから、とっても羨ましい私たちでーす。(笑)
ラーPM 2006/12/18(Mon)23:11:55 編集
hana1202様へ
こんばんは、いつもありがとうございます。
hanaさん、たぶんそこは違うと思いますよ。県工の横の赤レンガの建物のことでしょ?

私たちが行ったところは、宇品線の通りとデオデオ宇品店の間の裏通りにあり、ほとんど人目に付きません。ここは以前から知っていましたが、あまり人が訪れそうもない感じだったので敬遠していましたが、先日TVで紹介していましたので「おやおや」と思い行ってみました。

日曜日は宇品へ買い物でしたか・・・。私たちは毎週土日のいずれかは、必ず宇品へ出没しております。(笑)

いたずら天使殿は、風邪を引いていらっしゃいませんか?寒くなってきましたからお気を付けください。
ラーPM 2006/12/18(Mon)23:46:36 編集
無題
文字色を変えられるって初めて知ったので早速使って見ます(笑)

それより何より…ミルクシェーク母様のお言葉、なんて素晴らしいのでしょう!
涙は心を浄化する一番の薬。全くその通り!
嬉涙でも、悲涙でも、泣いた後は心がスーッとするんですよね。まさしく薬ですね!
身体に害の無い精神安定剤?(笑)

ラー君、一緒にお出掛けしてお疲れモードでしょうか?俯き加減が疲れをあらわしているような?
優香 2006/12/21(Thu)00:15:32 編集
優香様へ
いつもありがとうございます。^^わたしもちょっと使ってみました。(笑)

涙がこんなにも大切なものとは思っていませんでした。涙を流した後の心のスッキリ感を思うとまさしくそうですよね。ラーPMももっといっぱい泣かなきゃ。(笑)

はい、完全にお疲れモードでした。こっくり、こっくりと・・・。
ミッキーとラーを続けて撮った写真ですが、ミッキーは車から降りてお店に向かうあっちゃんをずーっと見ていました。しかし、ラーはこのとおり。もう眠くて眠くてしかたない感じでした。^^
ラーPM 2006/12/21(Thu)01:05:33 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP