忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2006

1210

昨日、映画「ラブいぬ ベンジー はじめての冒険」をあっちゃんと観に行ってきた。広島初日の観客、私たちを含め約12名。momoさんのお話しにあった京都最終日の5名をかなり上回った。(爆)

上映されている映画館は、サロンシネマ。ラーPMここは30年振りに訪れた。高校時代に時々観に行っていた。かなり古く小さな劇場で個性ある所である。各席にテーブルがあり、それでもなおかつ足元ゆったりで「日本一広い座席」がうたい文句である。

映画作品は犬好き、特にラサファンにとってはたまらない作品だった。ラストに涙するのはもちろんのこと、あちこちのシーンでふたりとも涙、涙でした。それほどベンジーは可愛かったのである。ラサファミリーの方は、みなさんベンジーとわが子がダブるのではないだろうか!?

ラサフレンド大量出演のパンフも無事ゲットできたし、満足の一日でした。^^更に映画終了後には、あっちゃんとラーPMはパンフ売り場と発券の係りの女性の所へ行き、ベンジーの話をしたり、「これがぽんたちゃんで、アイルちゃんにシルバちゃん・・・アドルちゃんにダライさん・・・、パンフに載っているお友達の話をして帰ったのでした。きっと係りの女性の方たち、「何なの、あのおじさん、おばさん。おかしいね・・・。Σ(゚д゚;)」と思ったことでしょう。(・・。)ゞ
また、DVDかTVでベンジーと早く会いたいものである。


先日マックままさんのHPで、アメリカにお住まいの「ちゃちゃ」ちゃんの他界を知り、涙した。10歳になったばかりだったそうである。詳しくはマックままさんの日記に書かれている。ちゃちゃママさんたちのご心痛、計りしれないものがある。

今年のハイライトのひとつである5月の大阪でのオフ会にてお会いし、まだまだこれからと思っていたのに。オフ会の後、アメリカからラサグッズをたくさん送ってくださったことはまだ記憶に新しい。我が家のラサコーナーに今も大きく飾られているラサの絵柄のタペストリー。これを見るたびに大阪でのちゃちゃチャンを思い出すことが出来る。決して私たちの間でも忘れ去られることはないのである。

ありがとう、ちゃちゃチャン。安らかに・・・。(涙涙)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらではやっていない映画です。
ラサが主演(?)の映画のよですね。
そりゃあ、ラサを持つ子にとっては、我が子と重ねて見てしまう部分はあるでしょう!
受付のお姉さんに語ったラー夫妻。
なんだか可愛らしいですね(笑)

ラサフレンドが他界されたのですね…。
ご冥福をお祈りいたします…。
優香 2006/12/10(Sun)12:51:59 編集
おぉ。。。
これで、ラサブーム??

・・・お客さん、入ってないようですね。。。(泣)
玉田みみ子 URL 2006/12/10(Sun)15:58:55 編集
ご冥福をお祈りいたします
ちゃちゃちゃんの突然の訃報にショックを受けています、、、本当に悲しい(涙)。ぽんたより少し若いちゃちゃちゃんがもう虹の橋を渡ってしまうなんて、、、あちゃこさんご夫婦の悲しみいかばかりかと、、、(涙)。心よりご冥福をお祈りいたします。
ゆかちん URL 2006/12/10(Sun)17:01:39 編集
優香様へ
こんばんは、いつもありがとうございます。そちら寒いでしょう。オハイオのミルクシェーク母さんの所は、日中の体感気温-15度くらいだと先日言っておりました。お互いに我慢比べ頑張ってね。

「ベンジー」日本では新作ですが、2004年の作品でした。もう、可愛いこと可愛いこと・・・。彼らの表情を見てるだけで、涙涙のラーPM夫婦でした。

ちゃちゃちゃんの他界、すごくショックです。まったく思ってもいなかったことで・・・。acyakoさん(ちゃちゃママさん)のご心痛を思うとやり切れません。
優香さん、いっしょにご冥福を祈ってくださりありがとうございます。
ラーPM 2006/12/10(Sun)19:01:33 編集
みみ子様へ
こんばんは。いつもありがとうございます。みみ子さんには、あちこちさせてしまい申し訳ありません。
はい、お客さんいません。(涙)しかし、映画館自体どんな作品でも人はあまり入っていません。今の時代映画館に足を運ぶ人は、相当マニアックな方たちだけですね。
ラーPM 2006/12/10(Sun)19:09:47 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、続いてお世話になっております。ゆかちんさん、本当にショックですね・・・。

いつか来る日とはいえ、早すぎます。遠いアメリカの地ではありますが、ちゃちゃちゃんとacyakoさんが一緒にあちこちされる話題を楽しみにしていたし、ちゃちゃちゃんを頼りにしていました。

大切なお友達のラサが亡くなるのは本当に辛く、キツイです。ちゃちゃちゃんへ「ありがとう」しか言葉が浮かびません・・・。
ラーPM 2006/12/10(Sun)19:30:48 編集
ちゃちゃちゃん
会いたかったわ~~
ラーさんは会えて羨ましいです。
今年の秋、無理してでも会っておけば良かったと後悔しています。
毎日メールでお話はしていますが・・・辛いです。

ベンジー、似ていますか???
チベテリの方に似てると思いますよ。
こんなに鼻高くないし・・・

マックまま URL 2006/12/11(Mon)01:43:10 編集
マックまま様へ
こんばんは、いつもありがとうございます。大阪でお会いできたこと、生涯わすれられないでしょう。ラーの弟ジジくんにお会いする企画から大阪へのオフ会への参加となり、さらに事前にマックままさんがお話しくださらなければ今日のような繋がりになっていませんでした。

メールでお返事いただきました。辛い心の内が短い文面から・・・。早く元気を出してほしいものです。

ベンジーの母親役がチベテリのようです。ベンジーは動物愛護協会に保護されていたMIX犬で、テリアの雑種でスパニエル種の血を引くと思われるが、正確には不明と言われています。チベテリとラサを知っている方が「チベテリよりラサに近い」とネット上でコメントされていました。
ラーPM 2006/12/11(Mon)22:38:09 編集
それが・・・
うちのクソガキは、、、しょっちゅう映画館に行っております。。。小学校高学年のころからでしょうか・・・
月に2本以上は見ていると思います。。。
ショッピングセンターにあるシネコンというやつですが。。。
やっぱりうちの街、変わっているんだろうか。。。
あれ、mayさんもよく映画見てませんか??
玉田みみ子 URL 2006/12/14(Thu)13:58:23 編集
はじめまして
はじめまして、だらいママです。
ダライさんをお友達って言ってもらえて、うれしくてコメントさせていただきました。ありがとうございます。うれしくてウルウルしてしまいました。
ベンジー私も泣いちゃいました!DVD早く出てほしいですね。
ちゃちゃチャン残念です。ご冥福を祈ってます。
だらいママ URL 2006/12/14(Thu)23:10:24 編集
みみ子様へ
そうなんですか。りんごちゃん行ってますか。いいですね。それじゃ、今度りんごちゃんに御願いしておいてください。「おもしろい映画があったら教えて!」と。(まじめな話)

楽しくても、哀しくても涙流せるものが希望で~す。

ラーPM 2006/12/15(Fri)01:20:49 編集
みみ子様へ追伸
mayさんもよく観に行っているようですね。高松の時、映画の話も聞いとけばよかった・・・。あの時はどこを見てもラサラサラサの状態で、我を忘れていました。
ラーPM 2006/12/15(Fri)01:29:31 編集
だらいママ様へ
いらっしゃいませ。ようこそお越しを!ダライさんのこと勝手にお友達にしてしまって、申し訳ありませんでした。(;´▽`A`` 「ラサはみ~んなお友達」と思っているものですから・・・。

でも、VITおか~やんさんと会うたびにダライさんのお話しよくされていましたから、遠い存在とは思っていませんでした。
また、「こちらにお帰りの際には会えるといいね」なども話していた次第です。

ベンジーの表情なんともいえなかったですね。広島での上映、15日が最終日。もう一回見たかったです。
今後ともどうかよろしく御願いいたします。m(_ _)m

ラーPM 2006/12/15(Fri)01:50:50 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP