忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0708
         

7月8日(日)、昼頃から久々にきれいな青空を見ることができたラー地方。一昨日6日(金)は、夕方6時過ぎから猛烈な雷雨と突風で酷い目に遭ったラーPM。仕事を終え帰宅する間際に突然の雷と暴風雨。まるで台風並みでした。工場内の製品ならびに顧客からの預かり部品が、あっと言う間に被害にあって水浸し・・・おかげで昨日(土)、今日(日)の午前中は仕事となってしまいました。

         

そのような異常事態がありながらも、昨夜はラーPMの仕事場のすぐ前にある廿日市市の「さくらぴあ」でのコンサートをあっちゃんと観てきました。今年、あっちゃんが企画しコンサートを行なったウクレレ奏者寺本隆さんが出演されるとの事で、以前から楽しみにしていました。

         

重い心臓病を抱えた2歳の女の子「さほちゃん」を応援するチャリティーコンサートでしたが、実は広島ではこの「さほちゃん」を救うための募金活動は有名で、目標金額1億4,400万円をわずか9日間で達成したそうです。その「さほちゃん」と寺本さんがつながっていて、私たちも寺本さんとつながっていた・・・世の中のつながり、ご縁というものは本当に不思議で大切にしなければならないことを改めて実感しました。
七夕の夜素晴らしい人々の心と演奏に触れ、またまた幸せな時間を過させていただきました。お声を掛けてくれた寺本ご夫妻、本当にありがとうございました。「さほちゃん」のアメリカでの心臓移植手術がうまくいくことを願ってやみません。がんばれ、さほちゃん!

         

ところで、コンサートといえば来月8月5日(日)にわたしたちが応援している「Mebius」のワンマン・ライブコンサートが開催されます。場所は宇品にある「ブルーライブ広島」にて。お時間のある方は是非お越しください。お時間だけでいいです、ラーPMがコンサートにご招待してもいいですから・・・まぁ10名様くらいでした何とかいたしますので。それ以上だと破産しますから。(笑)ご遠慮なくラーPMかあっちゃんにお問い合わせくださいませ~~。楽しくてとても心温かいライブになること請け合いです。どうかよろしく~~!

         

昨日、ラーくんカットに行ってきました。ラーPMが仕事に行ってる間にチョキチョキしてもらいました。今年もやっぱり悲しいかなサマーカットでお尻まる出し。(汗)ワンにとってこれから過酷な季節になりますが、少しでもラーくんが楽でありますように。お友だちのワンちゃんたちも体調に気をつけてね。^^

         

         
                  「カット前のラーくん」         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
ラーちゃん、きれいにカットされてますねぇ♪
うちのコハルはきっとうらやましがる。苦笑
コハルさんは何とかドライの28度で、はぁはぁ言わず過ごせてます。爆

さほちゃんの1億…。すごいですねぇ。
なんと、達成した時のテレビニュースで知った…という最低な広島人です。汗
何だか今年は意味もなくいろんな事に追われて、あんましニュースも新聞も読んでないなぁ。
余裕がないのも問題ですね。
でも、あとは手術成功を祈るのみ。
頑張ってほしいですね。
メビウスさんのライブ、行きたいですねぇ。
ただ、まだ予定の立たない…意味なく忙しいhana。汗
はぁ。
hana♪1202 2012/07/09(Mon)18:08:37 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ラー短くしちゃいました、いつものように。(笑)仕方ないよね、ちゃんとお手入れしてあげられない私たちですから。私たちがhanaさんのようにちゃんとできる人だと、ラーのロングも有り得るのにねぇ。(汗)

私たちもさほちゃんのこと知らなかったんですよ。寺本さんに声を掛けてもらうまでは。たった9日で目標達成するなんてすごい。家族や周囲の人たちはもちろんですが、優しい人の多さに驚きました。しかし、これからがまた大変な気がします。ご家族のプレッシャーも大変だと思います。
ラーPMが親御さんの立場だったら、たぶんここまでのことわが子に出来なかったと思います。可哀想なラーPMの子供たち。(大汗)他所の子供さんの寄付には賛同しながら、わが子のことだと諦める・・・生き方、人生観がそうさせるのかなぁ・・・?

Mebiusのライブ、時間があったら来て来て!またお友だちと一緒に!書いてありますように時間さえあれば、ご招待申し上げますから。お友だち何人でも・・あっ、10人までって書いてましたよね。(汗)ということで、hanaさんとお友だち9名様までOKですから。(笑)

でも、hanaさんもいろいろと忙しいこと知ってるから、ラーPMの言葉をプレッシャーにしないでね。^^
ラーPM 2012/07/09(Mon)22:51:17 編集
こんばんは。
コハルの写真ちゃんとUPされました。
なんか楽天がまた写真のUPの仕方変わってたみたいで…。
面倒ですわぁ~。汗
hana♪1202 2012/07/12(Thu)23:15:16 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。遅くなってすみません。(汗)今から直行だ~。^^
ラーPM 2012/07/14(Sat)22:25:26 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP