忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0608
         

本日、久々の雨だったラー地方。そろそろ入梅でしょうか?これからラーとミッキーの散歩がたいへんだなぁ・・。

         

先日は、金星の太陽面通過というこれまた世紀の天体ショーがあったようですね。先月の金冠日食といい、準備不足のラーPMはどちらもちゃんと見ることはできませんでした。(汗)いずれも天気にも恵まれ、おまけに金冠日食の方は京都オフ会の翌日で観測のできる京都に滞在していたにもかかわらず、見逃してしまったラーPM。(大汗)ラーPMの人生を表してる。(苦笑)まぁ、金冠日食より大切なことがあったことにしよう。

         

日本中が沸いた金冠日食のあった5月21日(月)とその前日(オフ会)のあった20日、京都の休日を楽しみました。
オフ会終了後、宿泊先へ向かう途中に金閣寺へ立ち寄り記念撮影。相変らずの光具合に満足満足。(笑)その後、宿泊先「小塩民宿」へ。京都へ向かう車の中、ネットで検索してワンコと泊まれるとの触れ込みに引かれここに決定。おまけに住所を見て、「京都市右京区・・」と書いてあったし。これに引っかかった私たち、京都市には数年前に合併したということを後に知りました。(笑)とんでもない秘境に私たちは足を踏み入れてしまったのでした。(爆)

         

まぁ、予約する際の電話口で「本当にいらっしゃいますか?うちは京都の街から1時間半かかりますよ。」との言葉と、momoさんに住所見てもらった際にmomoさんが首をかしげていらっしゃいましたから、とんでもないところにあるというのは何となくわかっていました。(笑)その小塩民宿行ってみると、電気・ガス・水道・お風呂・トイレが・・あぁ、もう怖くて話せません・・・。

         

         

この民宿に行く前に、まずは車の給油をしておこうとカーナビくんに依頼。ところが、過去に何度も困らせてくれたカーナビくんを頼ったラーPMがバカでした。(2キロもない)最寄のスタンドをグル~~~っと遠回りして案内してくれるカーナビくん。「あほんだら!!」の罵声がカーナビくんに浴びせられたのでした。街中から山奥に引っ張り込み、また街中へ帰ってくるルート・・・あほか?お前。5分もあれば行けるところを40分もかよ~~。(ハァ~~)

         

翌21日(月)は、朝食を食べながら何とか金冠日食が見れないかと悪戦苦闘。ラーPMとなつみのサングラスを重ねて太陽を見たり撮影したり・・・結局はご飯を食べているうちに終わってしまってました。(汗)

         

朝食後、お世話になった民宿を出発し、清水寺と京都駅に立ち寄った後広島へ帰りました。今回はなつみという相棒のドライバーがいてくれたおかげで、ずいぶんと楽な旅となりました。オフ会はもちろん最高の思い出となったし、泊まった「小塩民宿」も実は電気・ガス・水道も大丈夫で、ご主人から興味深いお話しもお聞きすることができよかったです。

         

今回の広島、京都オフ会と孫のいっくんと初めて旅行できたのも、デイジー家ファミリーがお声をかけてくださったから。そして、ラサ友さんワン友さんのみなさんが喜んで集まってくださったおかげです。本当に楽しかったです。皆様にあらためて御礼申し上げます。m(_ _)m

         

最後に余談ですが、大阪・京都方面に行くと必ず目にするのが万博公園の「太陽の塔」。何故に今もってあの太陽の塔はインパクトがあるのでしょうか?万博の思い出が蘇るから?見るたびに何故かドキドキしてしまうラーPMなのでした。^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは★突然ですが、我が家に9匹目のラサ・アプソが仲間入りしました!
本当はドッグ・ショーに出せるような子が欲しかったけど
ずっとラサの子犬を探していて“もう何でもいいや”って・・・(笑)
また機会があれば、お会いしたいと思います(*^_^*)
PLANET 2012/06/09(Sat)22:48:59 編集
PLANET様へ
こんにちは、PLANETさん。いつもありがとうございます。コメント拝見してビックリしました。ラサの子ですか・・・!!
もうずいぶん前のお話しですが、PLANETさんのところはもう新しいラサは来ることないと思っていましたので、この吉報はほんとサプライズ!嬉しいです。
デイジーちゃんとマーテルちゃんのこともあって、マーテルちゃんにも是非会ってみたいしニューラサちゃんとともによろしくお願い致します。

夢のオフ会が終わって廃人になりかけているラーPMに再び希望の光が!!ありがとうございます。^^

ラーPM 2012/06/10(Sun)10:06:57 編集
こんばんは。
新入りのラサちゃんはマーテルみたいな顔ではなく
なんだか“田舎のおじさん”っぽい、チベタンマスチフの様な顔です(笑)
まぁ・・・それはそれで可愛いんですけどね~~~!!
近い内に我が家で初めてのシャンプーをしてワクチン接種します。
PLANET 2012/06/10(Sun)21:36:30 編集
PLANET様へ
こんばんは、PLANETさん。いつもありがとうございます。田舎のおじさんぽいラサちゃんに興味深深。はやく会いたいなぁ。よろしくおねがいしま~す。^^
ラーPM 2012/06/11(Mon)21:36:08 編集
無題
お久です
大島まで6時間かかるナビをしてしまう私よりは
ラーさまのナビは優秀でございます。。
HI 2012/06/12(Tue)08:15:11 編集
こんにちは。
いいですねぇ。京都。
でなにより、わんこと一緒に旅に出れるのがいい!!hanaもあと1年くらいしたら行きたいな。
何せ王子がいますから。汗
うちは、父と母が犬との旅は嫌がるので、子どもも犬も…っていうと、旅どころではありません。爆笑
王子がしっかりしたら、コハルも一緒にたびにでたぁ~い。

カーナビのガソリンスタンド。あてになりませんよね。笑
うちのも廃業したガソリンスタンドに連れてってくれました。爆笑

hana♪1202 2012/06/12(Tue)16:45:14 編集
HI様へ
こんばんは、HIさん。いつもありがとうございます。あいかわらず、お忙しいようで。そんな中、わがままなあっちゃんお付き合いいただき、本当にありがとうございます。(笑)

そうそう、あの時は大変だったようで。翌日の疲れたお顔に表れてましたね。(笑)でも、あれはティムナビだったんですよね。(爆)

いやいや、我が家のは時代遅れのポンコツナビ。私が知ってるエリアでは、ナビの指示無視!!してます。「アホッ、そんな道通るか!」ってね。

HIさん、またみんなでご飯たべましょう。^^
ラーPM 2012/06/12(Tue)22:10:05 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。いいよね、京都。住む事は無理ですが(いろいろたくさんの理由があるのですが)、今後もたびたび訪問したい所です。それもブログにも載らないようなお忍びでね・・・無理かなぁ~~(爆)

ワンコとの旅、いいよねぇ。先日のオフ会に来て頂いた方たちは、その道のプロ!羨ましいです。

hanaさんのところも、コハルちゃんと一緒に海へ行ったりしてお泊りされてますよね。一緒に海・・いいなぁ。

最近、ガソリンスタンドの廃業が相次いでますから、ナビに頼ると確かにヤバイですね。ラーPMも今回、そのことが頭をよぎりました。結局は頼ってしまったわけですが。(大汗)

うちの近所のスタンドに行くのに、中広から己斐の峠越えてhanaの近くを通り過ぎぐるっと回って帰ってくるようなルートを案内してくれました。
やってくれるぜ、カーナビくんよ!!(笑)^^

ラーPM 2012/06/12(Tue)22:34:40 編集
無題
↑↑↑
なんと!PLANETさんのNEWラサ!
ラーPMさん同様、廃人な私にも嬉しいニュースです!
希望の光に向かって、ラーPMさん!頑張ってください!
アドルまま 2012/06/14(Thu)09:48:02 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。
ラサのオフ会の幸福感で、今年いっぱいは幸せで夢心地と思っていましたが、現実はやはり厳しくそうもいかないみたいです。それでもまだラサオフの効能はいまだ続いています。だから、まだ耐えられます。やっぱり、みなさんに会えてよかった、というのが心底実感です。

ままさん、やっぱりうれしいですよね。新しいラサを迎えていただけるなんて。もうかなり前ですが、マーテルちゃんの後はラサは難しいと聞いていましたから、意外な展開にラーPMのテンションは下向きから反転!また新たなラサちゃんに会えるかと思うとね。がんばります!

また、アドルくんに会える機会をお願いしますね。かわいいアドルくんと素敵なアドルままさんにまたお会いできることが、これからの楽しみのおおきなひとつですから!よろしくです!^^
ラーPM 2012/06/14(Thu)23:14:23 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP