忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0616
         

6月16日、雨の土曜日・・・週間天気予報見てもお日さまマークはなし。いよいよ、梅雨本番のようですね。これからは、ラーたちのお散歩が大変だ。

雨の日のお散歩で重宝するのがマリーナホップ。そう、ラーとミッキーのいつものお散歩コースで、先日のラサの集まりを行なったところ。オフ会では、お友だちとここのアウトレットモールを歩く時間はなかったけど、空き店舗の多い閑散としたショッピングゾーンはワンコのお散歩の穴場なんです。特に雨の日はここしかない!雨に濡れないし、お腹の汚れも少なくて助かる。

どうか、この人の寄り付かないマリーナホップが潰れませんように(笑)・・・でも、すでに一度破綻してるし、いつまであることやら?

         

そのマリーナホップにて、先週の日曜日の朝のお散歩で久しぶりにお友だちのカールちゃん(シェパードの雑種、女の子)に会いました。いつ以来かなぁ、ほんと久しぶり。

久々に会ったので、飼い主さんのSさんとのお話しがたまりにたまっていて(苦笑)、今年前半の様子をたくさんしゃべらせていただきました。(汗)お話しを聞いていただき、誠にありがとうございました。

         

本日、あっちゃんはこれから府中市上下町の「あやめ祭り」に行くそうです。なつみといっクンと3人で。MAYAの岡田さんが演奏されるとかで。ラーPMは、母のところへ行くので本日は別行動。
明日はメビ友さんのマサユキ氏とカフェ・ガルリでランチの予定。少し前だけど、このガルリにてベンツに乗って来ていたお客さんとお話しをして、あるお店を教えてもらった。五日市駅前のブティック・・・この話しはまたの機会に。

今、雨が激しく降る中、あっちゃんたちが出かけていきました。気をつけてね。今年の梅雨、豪雨での災害が起きませんように。しかし、毎年どこかで災害が。祈るしかないね。

もう少しで、ラーPMもお出かけ。ラーくん、ミッキーちゃん留守番よろしく。

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯からです。
こんにちは。hanaは今、ゆめタウン広島で渋滞中。夕方はヤバいってわかってるのに、はまった。あっちゃん、この雨の中にお出かけ。気をつけて。我が家は本当は陸上の大会でしたが、今回は欠席。なんかやる気を失ってます。大会当日に走って、陸上メンバーを決めると言うやり方に、家族みんな疲れてます。(笑) 行っても毎度走れず見学ばかり。せめて、前日までに決めてほしいです。(笑)
雨が降ると、本当に災害が気になりますよね。台風も発生してるし、何もないといいですね。
hana1202 2012/06/16(Sat)17:36:09 編集
hana♪1202様へ
おはようございます、hanaさん。いつもありがとうございます。あ~~、ゆめタウンの渋滞ですか・・あそこはよくあるんですよね。わたしたちもわかっててもつい「行っちゃえ」と突撃して何度も失敗してきました。(汗)最近は、出て行く車の流れで厳しく判断。(笑)少しでも嫌な感じが臭っていたら「や~めた!よそへ行く!」と回避しています。
だから、当然のごとく行く回数が激減しております。
以前に話したと思いますが、宮島花火大会の帰りに渋滞でナタリーの立体駐車場に6時間監禁され(怖)、それ以来渋滞がトラウマというか、憎しみのようなものが染み付いてしまってね。(爆)
hanaさんのように、もう少し余裕ある人間にならないといけないのになぁ・・・。(汗)人間が小さい証拠だね。(爆)

ほ~、そうですか。当日ですか・・・それは、また少し考えてほしいですね。それと選考方法の中身も、もう少しと思うんだけど。勝つこと(チームとしても個人としても)も大事で、競技力の向上にそのモチベーションを大切にするのは当然です。

しかし、しかし、子供たちに将来心広く大きな人間となってほしいので、メンバーの選考をもう少し考えてほしいと思います。前にも言いましたが、いろいろなポジションを経験してたくさんの楽しさと、(人を思いやる)心に残る悔しさというか悲しみを体験しておいてほしいと思います。

先ほども言いましたが、hanaさんもご存知の通り見た目も中身も小さなラーPMです。そのまんま・・(笑)そして、男の子を子供に持たない親です。天使殿や王子様には大きな人間に育ってほしいと願ってます。男はやっぱり器は大きいほうがいいです。

指導者の方には、もう少し心入れてほしい気がします。すべてが平等なんていいません。少し心持って考え、変える事でまた違った局面・展開が生まれるのにね。
親として心痛めることも多いでしょうが、これからもがんばってくださいね。

今年もどのような災害が・・・台風も心配だね。お互い気をつけましょう。^^
ラーPM 2012/06/17(Sun)08:06:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP