忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0210
     
          「未琉翔くん」        
本日は、朝の散歩を早目に済ませ久々に母を連れてあっちゃんと3人でお出かけ。まず、二女千春の学校の作品展をアステールプラザへ観に行き、昼食後は、国際会議場フェニックスホールで弦楽四重奏のコンサートに行って来た。美しく優しいバイオリンなどの音色に涙して帰った。やはりライブがいい。今日のコンサートの趣旨などを考え、帰りに会場でCDを買って帰り(出演者にサインを入れてもらった^^)、今聴きながらPC打っているけど音が・・・こりゃ、聴かん方がええわ~。(笑)

先日、ご登場いただいたmayさんのブログにてお友達になった方で、優香さんという方がいる。愛するシーズー犬の未琉翔(ミルト)くんと北海道で暮らしている。「Tomorrow」というブログも公開されていて、楽しい話題で楽しませてくれている。

感受性の豊かで、文字通り優しさに溢れる優香さんに、これまでずい分助けられてきた。昨年の1月にも「ラーの旅」の方で優香さんの事書いたけど、あっちゃんとPMの秘密を知る数少ない方であり、この「part2」に繋いでくれた恩人であります。
     
     「昨年いただいた未琉翔くんの画像より」

愛犬の未琉翔くんは、とにかく大きいシーズーでそして知恵者。ラーでさえ、ラサの中では「大きいね」と言われることが多く、体重は8.2kg。未琉翔くんは、かつては9.4kg体重があると聞いたが、今は何kgあるのだろうか?今度最近の体重聞いてみなくては。

そしてその巨大さの源はやはり食欲で、ブログを拝見しているとすごいお話しが時々出てくる。たとえば優香さんの不在時に、カップ麺が消えてしまっているとか。もちろん中身だけですが・・・。普通のわんちゃん並みの食欲になると、逆に優香さんが心配するくらいのようです。

こんな優香さんと未琉翔くん、そして大切な旦那様との楽しい毎日。更には優香さんを取り巻く、呆れるほど愉快な姉妹、ご近所、同僚、お客さんなど、確実にドラマ制作できるお話しが常に満載している。これからも本当に楽しみです。
     

優香さん、いつも本当にありがとうございます。優しいお気持ちの言葉を直接かけていただくだけでなく、毎日のいろいろな出来事から楽しく生きる大切さを教えていただいたり、多くを考えさせていただいています。これからも是非ともよろしく御願い致します。

     
            「ブブちゃん」

こういったご縁の元であるmayさん、momoさん、マックままさんに感謝は遡っていくのだが、最後はやはり不思議なご縁犬ラーに言わなければ・・・。ありがとう。^^

     

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらこそいつもお世話になってます♪
又、この度掲載して頂いてありがとうございます!
お褒め頂いて大変恐縮でございます^^;

そういえば…内緒にしていた訳ではありませんが、只今未琉翔の体重は…ジャストでございます!ジャストと言うのは、お米1袋と同じ重さでございます…ヽ(~~~ )ノ ハテ?彼はどうして成長を留めないのでしょう?確実に家族人匹は肥えていってます。家系がデブだからでしょうか?(笑)

私の方こそいつもラーファミリーには、助けられ、学習させられ、癒され…有難いといつも思っています。人との繋がりの大切さも、ラーさん達と知り合って、色々と考えさせられております。
おばさんになっても考え方が未だ成長しきれない私。毎日反省の日々です^^;
これからも懲りずにどうぞお相手お願い致します♪
優香 2007/02/11(Sun)13:40:40 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いえいえ、こちらの方こそ楽しくいろんなことを教えていただいております。ありがと~。^^
未琉翔くん、大台ですか~~。すごいですね、まったく。北海道に行くまでに絶対に腕のトレーニングが必要ですね。(笑)

今後も、楽しい話題を楽しみにしています。また、いろいろなこと教えてくださいね。^^

ラーPM 2007/02/11(Sun)18:51:35 編集
無題
優香さんのお話、楽しく拝見させていただきましたぁ。
カップラーメンが消える話は、聞いたことなぁ~い。いつも日記を拝見してるはずなのにぃ。苦笑
ってうちのコハルも、子供が幼稚園で残してきたパンを黙って盗み食い。
そして、この間は残ってたピザを平らげてた。汗
体に悪いわぁ。苦笑

ちなみにうちのコハルも大きめ、7.2キロでございますぅ~。あははは。

いつもネットの友達とお話しすること。
ラーPMさんのおっしゃるように。ワンとワンが結びつける素敵な出会い。
大切にしたいですね。
hana1202 2007/02/11(Sun)19:57:29 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、こんにちは。いつもありがとうございます。^^あらら、カップ麺のお話し、hanaさん見逃してましたか。(笑)あんなにしっかり包装されているものを、食べ物と認識するなんてすごいと思いませんか?さすが未琉翔くん、大物ですよね。(笑)ベビースターラーメン感覚で食べたのでしょうかね??(爆)
コハルちゃんも盗み食い?きゃはは、やってくれますね。^^ラーは食が細く、おとなしいのでまずありえません。それくらいいいのに・・・。

hanaさんとは優香さんのところで友達になりましたよね。優香さん、ありがとう。

ワンコとネットでのつながり。広島から日本を縦断往復して広島に素敵なお友達ができる・・・。不思議な旅、そして出会いですね、まったく。ご縁をこれからも大切にしたいと思っていますので、よろしく御願い致します。^^
ラーPM 2007/02/12(Mon)00:23:11 編集
無題
優香さんの登場ですね~。
待ってました!
ミルトちゃんの武勇伝はいつも面白くて
ついつい笑ってしまいますよね。
優香さんにとっては、笑い事じゃないことかも
しれませんが(^_^;)
でもその優香さんの人柄とミルトちゃんのやんちゃさに
癒されます。
ラーPMさんと優香さんも不思議なつながりで結ばれて
大変嬉しいことですね!
may 2007/02/13(Tue)20:33:46 編集
may様へ
mayさん、こんにちは。いつもありがとうございます。ブブちゃん、またお借りいたしました。いつ見ても、何回見てもかわいいね。^^

未琉翔くんのおもしろい行動、優香さんの優しさに楽しませていただいたり、助けられたりで本当に癒されてますね。

mayさん、ブブちゃんと出会ってなかったら、優香さんと未琉翔くんを知ることはなかったはず。恩人のmayさんに感謝!!!
ラーPM 2007/02/13(Tue)22:20:06 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP