忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0110
         

本日、朝帰り・・・友人の日系ブラジル人家族が帰国することになったため、送別会が行われた。現在帰国している外国の方は、日本で仕事を無くした人が大半だけど、友達の彼らは違う。本国でポストを約束されての帰国。幸せなことです。がんばってください。

その送別会のお店でサプライズ。散会直前にお店の前で記念撮影をすることになり、ラーPMがお店の女性スタッフにカメラマンをお願いしたところ「いいですよ。」と快く引き受けてくださったのです。その女性スタッフと店外へ向かう途中、「Sさん(ラーPM)ですよね・・・?」と、その女性スタッフに声を掛けられたのです。まったく見覚えのないその女性に「えっ?だ、だ、誰・・・ですか?」「K・・・です。」「え~~~Kさん!?ごめんなさい、わからなかった。(汗)」

このKさんとはたぶん6年ぶりくらいの再会でしょうか。「Kさん、少し痩せた?」「はい。」「あの当時からとてもきれいだったけど、以前に比べて素敵な笑顔をするようになったね。ほんとにいい笑顔だよ。」「ありがとうございます。あの当時は暗い子でしたから。(笑)」「今日はありがとう。ほんとに来てよかった。じゃぁ、また。」

こんな会話でKさんに見送っていただきました。彼女の素敵な笑顔の裏では、いろいろな経験と苦労をしてきたのだと思う。5~6年で一目見ただけではまったくわからないくらい変わっていたのだから。しかし、あの頃の彼女と違って、優しさを身に付けた大人の女性になったことがとても嬉しかった。今も幸せだと思うけど、もっともっといっぱい幸せになってほしいものです。今のKさんにはその資格十分だと感じましたし、特にラーPMのお友達には・・・どのお友達もです。(祈)

         
         「朝日を望みながら帰宅中」


12日(月)成人の日は通常ならば仕事の予定でしたが、昨年来の大不況のため急遽休日。さ~て、何をいたせばいいものか?(苦笑)どういたしましょうか、ラーちゅんさん。(笑)

しかし、笑ってばかりいられない今のご時世。数え切れないくらいの休日が、ラーPMを襲ってきそうです。(ワォー)余った時間をどのように有効活用するか検討中。折角だから行きたい所に行ったり、また今後に役立つ勉強に出かけてみようかと思っている。今年のラーPMのくだらない抱負のひとつに「運がいい!と毎日思う。」というのがある。成功しても失敗しても、たとえ病気になっても「運がいい」と考える。成功したら他の人のおかげで運がいい、失敗すれば現状がわかり成功へまた近づいて運がいい、病気になればまだ生きてるし早くわかって運が良かったと考えたいものです。たとえ大したことのない毎日でも、良い家族とお友達に恵まれて自分は運が良いなぁ・・・と思えばいいんですよね。単に「運がいい」と思うだけで、明るい気持ちなれる。こんな時代だからこそ、そう思わなきゃやってられません。(笑)

仕事が減り時間が増える、当然今後のいろいろな数字は厳しくなってくる。だけどあえて「運がいい」。時間をたくさんいただける!

先週の日曜日(4日)、伴西公園にてラーくんの今年の初走り。年が変わってすっかり走り方を忘れたラーくん。「よし!ラー、おいで!!」と声をかけて走らせたのはいいけど、5メートルくらいで走るのを止めて横の植え込みを匂いはじめる始末。(苦笑)
その後、何度か声をかけると思い出したように走り始めたラーくん。いつもより走行距離も短かったし、走る喜びが失せてしまったのかな??お願いですから、楽しく走ってくださいまし~~。また、いこうね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝帰りって・・・画像で見たら驚く程の朝帰りだったのですね(笑)
楽しい時間はアッと言う間ですもんね。

6年振りの再会。
いい意味での変わり方で嬉しいですね。
幸せだと表情も変わるのは当然ですから。

さてさて。
ラーさんの今年の抱負…素晴らしい!!!
運が良いと毎日思う。私もそれ目指して毎日頑張ろうと言う気になれました!
お互い今年も頑張りましょう!

ラー君、走り方忘れちゃった???(笑)
でも、冬だと言うのに暖かそう!
こちらは昨日は大雪。
30cm以上積もったのですが、短足の美羽琉さんは走れませんでした^^
まるで野兎のように雪を漕いで走ってたのには笑いました(笑)
初めての大雪にやはり犬は大興奮なのでしょうか?^^
優香 2009/01/11(Sun)22:16:26 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いつもありがとうございます。寒波がきてますね。釧路ほどではありませんが成人の日の今日、広島も氷ついています。(苦笑)

はい、本物の朝帰りです。朝日がまぶしかった。(笑)
6年ぶりの再会・・・最初はわからず彼女に失礼をいたしました。でも、見覚えのない方から声をかけられるというのは驚きますよね。ましてや美しい女性からとなると。(焦)「いや~、こんな人知らないぞ~。自分は何か悪い事したっけ??」なんて、一瞬考えてしましますよぉ~。(苦笑)彼女が幸せであること願っています。

抱負が素晴らしいだなんて・・・恥ずかしいです。優香さんのように考えたい、もう少しポジティブでいたいと願っているだけです。何でも物事は考えようで変わるわけですからね。警戒心の強い野良犬ちゃんのようなラーPMは、特にこのように思うことを忘れてはならないのです、はい。(笑)

今年のラーの走り始め、日差しがあって暖かく見えるでしょ。一瞬だけダッシュしてくれました。(笑)しかし、近年ラーの自己主張が強くなってきまして、私たちの言うことはけっこう聞き流してスルーされることが多くなってきています。でも、「それでこそ、ラサアプソ!!」と、妙に喜んでる親バカラーPMでございます。(笑)
美羽琉ちゃんと未琉翔くんの次回のアップを楽しみにしています。^^


ラーPM 2009/01/12(Mon)14:06:43 編集
おはようございます。
昨日から、朝起きたら雪景色…が続いてるhana家周辺ですが、幸いにも積雪は1センチ程度。子供が軽く喜ぶ程度で済んでるから、まぁいっかぁ~。
でも寒いですよねぇ。天使もhanaも朝からくしゃみばかりしています。ラーさんも風邪がぶり返さないように、朝帰りはほどほどに。笑

素敵な抱負だと思います。世の中、人のせいにして生きる人の多いこと。多いこと。
人のせいにしていれば、自分自身は楽だからなぁ~。
不景気なのは麻生総理のせい? 派遣切りにあったのも会社のせい? チョット前までは、派遣の方が責任を負わず楽に仕事ができると、一種のブームのようだったのに。
hanaの父の会社もどうでしょうねぇ。hanaが継げるような状態かなぁ。汗  でも、片足突っ込んでますから、とりあえず努力だけは惜しまず…。あはは。
運がいい。hanaもそんな風に思えるように毎日前向きに行こう♪♪
年が離れた兄弟になって苦労するけど、子供を授かることができたのだから運がいい♪ 今はそれが一番運が良いと思えることでしょうね。

hana♪1202 2009/01/13(Tue)09:21:51 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。先程、日系ブラジル人家族の見送りから帰ったところです。喜ぶべき別れでもやはり寂しいものです。

もっと降るのかなと思っていましたが、積雪は大したことなかったようですね。でもさむ~い。hanaさんの風邪は治りましたか?ラーPM、たぶん治っていると思うのですが鼻水がでちゃって・・・ガキですねー、これじゃ。(笑)

hanaさんのご意見に賛同です。昨年の好調だった3月決算時期から比べて類を見ない激変した現在の経済状況。ここまでの激変を予測できた人は少ないと思います。しかし、常に最悪の事態を想定した会社経営は当然の事であり、また組織の中で働く正規社員も派遣労働者も同様であり、いつ自分が不必要な人材とされるかわからないことは想定しなければと思います。
今の経済のシステムからすれば、今起こっている状況は当然想定内のことであるはず。住まいを無くすのは何も派遣さんに限ったことではありません。正規社員でさえ収入が途絶えれば、ローンを組んで購入した家には住めなくなるわけですから。「仕事が無くなったら・・・」は、企業も個人も常に考えて準備が必要なはずなのですが・・・。

厳しい言い方ですが、今の状況で物事の本質が少しはわかって良かった(運がよかった)と思うべきではないのでしょうか。自分の考えの甘さに気付かされたと。そして、そういう方こそ救済されるべきだと思います。「運がいい」と思えるような前向きな人こそ必要とされるはずです。

子供を授かるなんてこれ以上の幸運はない訳でありまして、最高ですよ!「子は宝」・・・この思いが日本中、世界中に溢れれば間違いなく世の中良くなります。だから、hana家のこのめでたい年は絶対に良い年にしなければならないと思います。応援してますから。

ラーPMにとりましては、hanaさん、優香さんなど多くの良き友人がいること・・・運がいい!良すぎる!!!^^

ラーPM 2009/01/14(Wed)00:19:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP