忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0117
         

今日17日(土)は寒さも少し緩み、あっちゃんのケーナのレッスン中に比治山でラーたちはお散歩を存分に楽しみました。といっても、寒くなかったということでは、ラーPMが一番楽をさせていただいたわけで、ラーたちはいつもと変わらずかな。(笑)

今週は何だか感動ウィークでした。まずは12日の成人の日には・・・

サッカーの全国選手権で、皆実高校がやってくれました。悲願の悲願の全国制覇。本当におめでとう、そしてありがとう。(涙)以前は日本のサッカー界の御三家と言われていた、広島、静岡、埼玉。この中でも広島は出色の存在であったにもかかわらず最も低迷していたのです。
ラーPMがサッカーを始めた10才の頃には、すでに広島サッカー界はすでに低迷期に入っていました。広島サッカーの復権、これは広島でサッカーをしていた者の悲願、夢でした。広島サッカー界では決して古豪とはいえない皆実高校。近年好成績を残してはいましたが、まさか優勝すると思っていませんでした。(皆実イレブンごめんなさい)ラーPMが生きている間はこんなシーンはありえないと思っていただけに、恥ずかしながらTVの前で号泣のラーPMでした。(苦笑)

         


皆実高校優勝の翌13日夜には、友人の日系ブラジル人家族の見送りに広島バスセンターまで行ってきました。今後、会うこともないと思うと涙涙・・・。やはり、別れは辛い。ブラジルといえば、サンバ、コーヒー、アマゾン、そしてサッカー。サッカー小僧だったラーPM。友達のブラジル人に「行くからね、絶対に。」と言いながらも諸事情でいまだに実現しない。友達との再会に涙する日はいつのことだろうか?

         

昨日1月16日(金)はラーが我が家にやってきた記念すべき日。もう4年前の事。ラーも今年は7才になる。今でもはっきりと覚えているあの日の事。お目当てだったボーダーコリーを連れて帰ることが出きず、その隣りにたまたまいたのがラー・・・。多くの良きお友達と出会え、幸せを運んでくれているラー。ラーを見つめているだけで涙涙。ラーの子供が欲しい、ラサの子が・・・最近この思いは強くなる一方。無理な話とわかっていながら。ラーを最後にペットショップでは見かけないラサ・アプソ。出会わないことを願っています。出会うと・・・「困った、困った」と言いながら、喜んで連れて帰ことになる。これも全部ラーのせいだからね。(笑)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
皆実高校、本当に立派でしたね。
hanaも高校生の時にJリーグが始まり、毎年全試合、更に当時はアジアカップなどの日本代表の試合もあったことから、それこそ全試合を観戦しに行っていました。当時は前川と高木と森保の素晴らしい選手に恵まれて、本当に楽しかったなぁ。
日本代表の試合はいまだにテレビで熱く観戦していますが、やっぱりあのドーハの悲劇の頃の感動はないかなぁ。笑  あの頃は熱かった!!笑
今は、うちの天使君が年末からサッカーを習い始めたことで少しはサッカー観戦に行かなければ!くらいは思っていますが、それがうちの子、自分から習う!と言いはじめた割には、サッカー教室へ行って、なかなかその雰囲気に慣れない(知ってる子が全くいない)ことから、涙涙。毎週金曜日が憂鬱なhana母です。笑
でも「サッカーをする!」と言い出したことは、決してhanaが押し付けたわけではないので、始めると言ってくれた時は嬉しかったなぁ。今はアレだけユニホームやスパイクをそろえて、2ヶ月でやめたいと言いはじめたうちの子ですが。
どうやったら、モチベーションをあげてあげれるのでしょうか。。。笑

ブラジル。遠いですねぇ。『会おうね』と言って簡単に会える距離ではないですよね。hanaも姉は子供がいなくて夫婦二人でお金に余裕があるので、アメリカからでも年に2回くらいは帰国してきますが、hana家は貧乏なので、『遊びに行くよ』なんて気楽に行けません。汗  更に今年は家族4人になるので、ますます行けないなぁ。更に自営業だから、夫婦揃って仕事を休みます・・・なんてなかなかねぇ。
でも、ラーPMさん・あっちゃんさんの暖かい人柄。きっとブラジルに帰っても、お互い暖かいお友達関係でいられるんじゃないかなぁって思います♪

ラーちゃんとであって4年目。素敵な記念日ですね。
hanaも売れ残りのシーズーを見るたびに心惹かれます。 きっとシーズーは一生、hanaの側から離れない犬だろうなぁって思います。
それに比べて、チルみたいなミックスは世界で一匹しかいないから、なかなか似てる犬って見つからないんですよねぇ。

ラーちゃん。ラーPMさんと会えて本当によかったねぇ。
hana♪1202 2009/01/19(Mon)10:25:50 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。先程までコハルちゃんの写真3連発を見てニコニコしながらこちらに戻りました。(笑)

皆実高校、立派立派、立派すぎ~。(笑)

え~、hanaさんJリーグが始まった頃毎年全試合見に行ってたの??すごい・・・当時のサンフレのメンバー懐かしいなぁ。高木は今年からどこかの監督しますよね。森保は当時の代表監督オフトの秘蔵っ子といわれてましたよね。なくてはならないボランチでした。あの頃の方が面白かったよね。


天使殿はサッカー始めてたのですか?知りませんでした。どこかのクラブチーム?サンフレ関係?ですか?学校のチームだと少なからずお友達がいるからいいのだけどねぇ。やはり、天使殿くらいの歳だと友達というのはとても大きいものがありますからね。友達ができると俄然やる気がかわりますから。なんとか、続けてがんばって欲しいなぁ。お友達ができるまで。

ブラジル、遠いですよね。日本の裏側・・・今年なんか仕事無くって暇なんだから行ってみるのもいいのですが、ワン、ニャン、年寄り、病人だらけじゃ行けっこない。ガクッ・・・。(笑)hanaさんのところも家族は増えるし、仕事柄動き難いところがありますよね。
我が家の1番の難点、ラーPMがラーから離れることができないこと。困った人です、まったく。(汗)

シーズーは人気の犬種で、ペットショップで見かける機会が多いからhanaさん辛いのでは。胸が痛みますよね。私達もペットショップへ立ち寄る際はいつもドキドキハラハラ・・・まさかラサが居やしないかと。居ないことを願いつつ、チョッピリ居てくれないかと期待していたり。複雑な心境で立ち寄っております。

たくさんのラサと暮らしたいのが本音のラーPMです。^^



ラーPM 2009/01/19(Mon)23:49:33 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP