忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0320
         

東日本大震災発生から10日。被災者の皆さんの忍耐と頑張りを祈りながら、遠い広島の地で生活させていただいている私たち。これからも自分に出来ることで少しでも協力したいものです。更に救援救護で活動されている大勢の方たち、どうか自らの安全に最大限の配慮しながらご活動願いますと祈らざるをえません。本当にご苦労様、ありがとうございます。m(_ _)m

         

さてさて、本日のラーくん変わったシリーズNO2は・・・

最近のラーの鳴き声に「ガオ~~~ン」という、イメージとしては怪獣の赤ちゃんが鳴いているような声を発するようになりました。以前は「ワンワン」の鳴き声で散歩などの催促をしていましたが、(毎回ではありませんが)ガオ~~ンを発して私たちを呼び続けます。可愛いんですよね、これがまったく。たまらず「待っててね、すぐに行くからね」と駆け足のラーPMでございます。(親ばか笑)
ちなみに、この「ガオ~~ン」、1階の玄関でしか発しません。2階や屋外では聞いたことはありません。

ラーの変わったねシリーズはNO3へと続く・・・

         

先日の深夜2時頃、そろそろ寝ようとベッドへ行ってみると、そこには一匹の黒い犬が・・・それは、もちろん我が家の姑犬のミッキー。(苦笑)
ベッドを占領されることは珍しいことではありませんが、その時はなんと人間が寝るようにきちんとお布団の中で寝ておりました。掛け布団をきれいに自分にかけて顔だけはちゃんと出して。お見事!(笑)

今までも同じ布団で何度も寝てきましたが、先にお布団に入って人間のように寝ている姿は初めてみました。さすがに時間が時間だったのでデジカメでこの姿を移すことは出来ませんでしたが、今考えるととても惜しいことをしました。あんなにも美しい寝姿はもうないと思います。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだまだ続く震災の爪跡。
とうとう28日から、区とろからも災害支援が決まったようです。
少しでも震災の方に為に頑張っていただきたいと願うばかりです。
今日は位牌を取りに戻ったまま行方不明となった従姉妹の暖なの母親を安否を心配し、従姉妹の旦那が岩手に向いました。
生存者リストには名前がありましたが、番地が違うとの事。しかも同級生の母親に同姓同名の方が居たとかで、行くまで安否がハッキリしない状態。
そうであって欲しいと願うばかりです…。

さてさて。ミッキーちゃんの寝姿。
次回は是非ともお見せして頂きたいものです。
ちなみに家の美羽琉さんはいつも枕してまるで人間様のように寝てます。
あんまり上手に寝てるのでコッソリと見ていたら、一度潜って、上手に頭だけ出してまるい゛誰かに寝せられたかのように寝て居ます。多分美羽琉もミッキーちゃんも自分の事人間だと勘違いしているのでは?(笑)

ラー君、毛が伸びましたね~。
この分だと後3ヶ月位で形が出来上がってくるのでは???
でも…途中で挫折したら…ガォーンと言う鳴き声も含め、ライオンの出来そこないになってしまうかも?(笑)
頑張れ~!!ラー君!!
目指せビューティーモップ犬!!←違う?(笑)
優香 2011/03/20(Sun)23:15:30 編集
無題

沢山の誤字脱字がありました。
区とろではなく、釧路です!
まるい゛ ではなくまるでです!
お恥ずかしい(///o///)ゞ
優香 2011/03/20(Sun)23:18:06 編集
優香様へ
こんばんは、いつもありがとうございます。日本全国はもちろん世界中からも多くのご支援。感謝するとともにその方たちの安全も祈るばかりです。優香さんの親戚関係でも今回の震災に巻き込まれた方がいらっしゃるのですね。どうかご無事であることを願います。

ミハルちゃんも人間様のように寝てるのですね。へぇ~、一度潜って程よく頭だけ出すんだ。(笑)ミッキーもそうしたのかな?彼女達は絶対人間だと思ってるよね。もちろん、ミルトくんもラーもそうだと思いますが。(苦笑)

はい、これまでのラーと比べるとずいぶん伸びてきました。でも、美容室へ連れて行ってもすぐに毛玉らしきものができてしまい、わたしたちの手におえなくなるのも時間の問題かもしれません。(汗)違いませんよ~、ビューティーなモップ犬でいいです。(笑)
追伸ありがとうございました。ラーPMの想像力を活性化させるためにはちょうどいいと思います。ありがとうございます~。^^
ラーPM 2011/03/21(Mon)00:04:34 編集
またまた。
またまた男前ヴォクシーを発見されたんですね。恥
hanaはいつも気づかなくてホンマ、前しか見れてないですからぁ。爆
10時前と言うと、正に2号線を上っておりました。
その日はいつもよりもちと遅い出勤でした。
と言うのも渋滞が嫌で遅めに出たら、逆に渋滞が酷くて更に遅くなった感じです。爆
hana1202 2011/03/25(Fri)16:36:49 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。最近よくお見かけしますなぁ~。(笑)当日、ラーPMは納品のため船越の2号線沿いにある「ニッポー」という梱包会社に納品に向かっている途中でした。トラックを運転していてふと右前方を見ると「あらら・・・またまたhanaさんの車・・・」といった感じで発見してしまいました。(笑)今は東方面にご出勤なさってるのですか?いつも込み合ってる中を運転されてるのでしょうね。どうかお気をつけ下さいね。^^
ラーPM 2011/03/25(Fri)23:23:29 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP