忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0213
         

いや~、ビックリしました土曜日の大雪に。まさか、予報通りにちゃんと降るとは思わなかったラーPM。

12日(土)の朝起きて外をみると、どんよりとした曇り空。「な~んだ、やっぱり雪は降らなかったんだ。」と、安心してゆっくりと朝食をとることに。朝食後、ラーたちの散歩に出かけようと外に出たところ、なんと猛吹雪。(Oh~,No~~!!大汗)ラーたちの散歩を予定してたマリーナを止めて急遽近くの江波山に変更。ミッキーは女の子でも野生児だから、悪天候もなんのその。猛吹雪の中で体を真っ白にしながらも予定の散歩を終了。しかし、ボサボサなワンコながらもお上品なラサ・アプソのラーはそうはいかない。(苦笑)散歩途中に固まってしまい動かなくなってしまった。結局、あっちゃんとサッサと車に乗り込んでミッキーの散歩終了まで待機となりました。猛吹雪とともに雷鳴も轟き、なんとも恐ろしい散歩でありました。(笑)

         

ラーたちの散歩終了後、ラーPMは2週間に一度のデンタルチェックのため雪の降る中行きつけの歯医者さんへ。ラーPMが住んでいるところは広島市内の平野部ゆえに、冬場でも車はノーマルタイヤ。しかし、行きつけの歯医者さんは山の上にあるから、さぁ大変。車の少ないルートより多くの車が通る幹線道路の方が雪が溶けていていいと思ったのが間違いの元でした。
想像以上の雪の降り方と、すでに雪で立ち往生している坂道での渋滞に巻き込まれ万事休す。坂道登れない車組になってしまいました。(大汗)「あ~~ぁ・・・」
         
                  

人手を借りないと脱出不可能と思いつつ、ラーPMのテクニックを駆使して何とか坂道の動き出しに成功。緊急事態なので交差点の信号を無視してUターンして下へ降りていきました。しかし、このまま雪に降参するのは面白くないラーPM。今度は車の少ないルートに変更して、山登りに再チャレンジ。(アホか・・・笑)坂を登るためにスピードを出したため、今度はハンドル操作に支障をきたしコーナーリングで4~5回壁に激突しそうになりました。まったく、よく事故を起こさなかったものです。運がいいだけの馬鹿なラーPMですな。
結局、あと一歩のところで歯医者さんの駐車場にはたどり着けず、最後は歩いていき無事診療していただきました。歯医者の先生、「よく来れたね。(このアホは・・・)」(笑)

         

長女の友達に「Mebiusu(メビウス)」という姉妹で組んでる音楽ユニットがいます。現在、TVで放映されているJA共済のCMで歌を唄っている。ラーPM家は、このメビウスの応援のためライブにはいつも顔を出しています。11日にはライブハウス「カフェジャイブ」、12日新天地広場の「アリスガーデン」、13日広島駅前地下の「エールエール」でそれぞれライブがあったので応援に出向きました。(残念ながら、アリスガーデンは屋外のため雪で中止となりました。)

         

メビウスもメジャーデビューしてから3年~4年くらいなるのかな?CMに使われたり、イベント出演もかなり増えてきたようです。今後ますます楽しみな注目グループです。みなさんもどこかで見かけたら応援してください。(願)

         

ところで、このブログの主役であるラーくん。あいかわらずのボサボサ状態。(大汗)「今度の日曜日にカットへ連れて行こうか?」が、あっちゃんの最近の口癖。でも、まったく予約の気配なし。ちゃんと予約してほしいけど、まぁボサボサでも可愛いから仕方ないかなと思うラーPMなのです。^^

         


         
  「エールエールでのメビウスの応援に一緒にお出かけした、いずみくん」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはぁ。
雪の中のお散歩に運転、ご苦労様でした。
hana家のある団地では12月になると一斉にスタッドレスタイヤに替えるのがかなり当たり前です。笑
ここ近年は雪が降らなくてタイヤがちびるだけでしたが、今年はいい感じでタイヤを利用できています。笑
hanaも以前は平地に住んでたのでスタッドレスタイヤなんて買ったこともなかったんですけどね。

雪で固まってしまったラーちゃん。うちのコハルと一緒ですね。笑
モチロン、チルはミッキーちゃんと一緒。雪だろうが嵐だろうが散歩が一番でした。天国に行く寸前まで散歩を楽しんでましたから♪ 

メビウスのライブ。いずみくんも行ってきたんですね。
冬なのに風邪知らず。いいなぁ。笑
王子、また天使の風邪をいただいて、週末は天使、週末明けから昨日まで王子と…。
またもや熱との戦いをしてたhanaです。汗
1月末からこんなんばっかりでございます~~~。
hana1202 2011/02/16(Wed)22:44:15 編集
あぁ~~~~追伸
ディオンちゃんは、間違いなくうちの父でございます。
ディオンは従業員が乗ってることもありますが、その日は雪だったので、父がディオンに乗って、吉島でなにやら待ち合わせだったようですよぉ~。
うちの父。hanaにお顔がそっくりじゃなかったです?笑
hana1202 2011/02/16(Wed)22:45:34 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。12日の土曜日は、ほんの1時間程度の時間での集中豪雪。(驚)これが季節が夏だったら、商工センターの立体交差点が水没するくらいの集中豪雨になるのでしょうね。
団地住まいの方たちにスタッドレスは必需品ですよね。・・・なのに、鈴が峰の団地に住んでいたときもスタッドレスとは無縁のラーPMでした。まぁ、スタッドレスが今ほど普及していなかった事情もありますけどね。(苦笑)

コハルちゃんも動かないんだ。天気の良くないときのラーの散歩には泣かされます。しかし、唯一ちゃんと歩いてくれる場所がマリーナホップの中です。ここだと屋根もあるし、ウインドショッピングも出来るからかラーがよく歩くんです。人嫌いだったミッキーもここだと喜んで人混みに入っていきます。(と言っても、人はあまりおりませんが笑)
チルちゃんは旅立つ前まで散歩を楽しんでいたのですか・・・。hanaさんと歩くことが何よりの楽しみだったのでしょうね。チルちゃんは幸せだったでしょう。うちのポロは、晩年見るに忍びないくらいの散歩風景でした。散歩したいけど体がいうこときかなく悲しい散歩でした。

天使殿、王子様ともに風邪、ありゃーそしてhanaさんもいただいちゃいましたか。今はもういいのでしょうかね?お大事になさってください。うちのお孫ちゃんは、未だに風邪知らず。りんごほっぺ病くらいかな。(笑)いまにいろいろな病気をいただいてくるようになるのでしょうね。私たちは男の子を育てた経験がないので、あっちゃんは「男の子は違うねぇ~。」といって楽しそうに接しております。ラーPMは男の子と女の子の違いが、ピンときておりませんが。

やはりお父様でしたか。(ピンポ~ン笑)hanaさんがディオンちゃんに乗ってこの時間にこのあたりを運転されることはないとすぐに思いましたので、パパさんなのかなぁなんて思っちゃいました。パパさんにしてもこの時間にディオンちゃんに乗ってこの方向に走るかな?と懐疑的ではありました。

幸運にも?運転者さんを見る機会がやってきて振り返ってみると・・・「違う!あっ、きっとhanaさんのお父様だ。」と直感いたしました。やっぱり、hanaさんに似てるとおもいましたよ~。(笑)それと、とてもお若く感じました。そりゃそうですよね、hanaさんのお父様なんだから。自分の親と同じ感覚じゃアカンよねぇ~。(笑)邪魔者が前を見えにくくしてしまったことお詫びしておいてくださいませ~~。失礼いたしました。^^
ラーPM 2011/02/17(Thu)01:04:53 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP