忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

0221


明日2月22日(月)猫の日ですよね。現在サリーとマークの2匹が我が家で生活中。サリーは13歳でラーと一緒。このサリーおばあちゃん猫となってきて犬化してきている。

サリーは一昨年旅立ったミッキーのおっぱいで育てられたことも何か影響があるような気がする。どちらかといえば、ラーPMとサリーはあまり良い関係でなくお互い近寄ることのない存在だった。がしかし、ミッキーがいなくなってから急にラーPMに付いて離れなくなったのです。ラーPMが食事中はテーブルに上がり食事の邪魔をしてくれるし、寝るときにはラーPMの上に乗っかってお休みになる・・・これが結構重くて苦しいんだよね。(苦笑)そして今PCを叩けばキーボードの手前でお休みになる。ラーPMにくっついて・・・。以前と違って今はお互いベッタリ状態。
そんな感じで急に可愛らしくなったサリー、なんだか体調が気になるところがあるから来週には病院行ってみようね。

今月に入りラーPM体調絶不調。月初めに体調が返だと感じて市販の風邪薬を服用していたが、7日(日)にライブイベント会場にて倒れ救急車騒ぎ。救急車は断っていただきましたが。(笑)
翌朝仕事に行く準備をしていた時もやはり体調が悪く、結局病院で診てもらうことに。結果インフルエンザのB型との診断。一週間休養することになった。でも病院へ行った時、熱が少しあり鼻水が出る程度で他に苦しいことはほとんどなし。月曜、火曜に静養していた以外はラーの散歩にも出かけておりました。現在、かなり体調が戻ってきております。食欲も回復してきたしね。

昨年から今年の体調不良の原因がわかった気がする。昨夜、目の前に置いてあった体温計。何気なく体温を計ってみた。すると・・35.8℃・・低すぎる・・免疫力がかなり落ちてる!!これじゃ病気にもなるはずだ。

4~5年前だったか、決まって体温を計っていた時には36.8℃~37.2℃の範囲だった。今朝も計ると36.2℃しかない。基礎体温の低下の原因は運動をしなくなり筋肉量が低下していることだと考えられる。ゴルフもサッカーもやらなくなって3~4年くらいになるかなぁ。やっぱり運動は大切なんですね。

ラーPMより若干体温高めのあっちゃん。でも体調はあまり良いとは言えないので二人とも運動と食事で基礎体温をすこしでもアップできるようがんばらねば。

能天気コンビのラーとマークは元気印。特にラーの体調の良さが続いているのは今までにないこと。これはうれしい!この調子でね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
倒れたって~
びっくりしたぁ。インフルエンザでしたかぁ。
B型は急激に熱がでないので、気が付きにくいのです。きをつけてくださいね。
うちの幼稚園はいっきに広がりましたよ。恐るべしインフルエンザ。
やはり人ごみへ行く際はマスク着用ですね。
という私も兄さんおテストが始まって寝不足一日目。
昼寝をするのが苦手なhana。家で仕事してるから寝ればいんだけど、なかなかやりたいことがあって眠れない。あぁ~貧乏性。

サリーちゃん。懐いてくれてうちのパパはうらやましぃ~と言うでしょう。うちのネコズ、パパがいると押し入れから出てこないし、私一人でも昼間はどこやらか影の方へ。夜中しか活動してくれない。汗
飼ってる意味あるのか?ってたまに思います。
hana♪1202 2016/02/23(Tue)11:26:44 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。返コメ遅くなりすみません。

風邪の症状のある中、オールスタンディングのライブハウスで気分が悪くなり、あっちゃんに「ちょっと気分が悪いので移動する。」と動き出した途端に意識を失って倒れてしまいました。店外に出るまで計3回倒れ、ボクシングのスリーノックダウン制ならばKO負けとなっているところでした。(笑)
何も食べずに飲みすぎて倒れた経験はありますが、体調不良で人前で倒れたのは初めて。あのまま天へ昇れたらどれほど楽な最後だったかなぁ・・・とちょいと惜しいことをしました。この話をしたらあっちゃんに怒られましたけどね。(汗)

hanaさんのところインフルは大丈夫ですか?hanaさんは各方面でお忙しい方なのでダウンしたら大変。お気をつけくださいね。

ワンコも可愛いけどニャンコも面白くて可愛いですよね。以前は好きでなくどちらかといえば嫌いだったニャンコ。今ではあっちゃんや娘たち、そしてサリーやマークに猫好きを躾けられたラーPMなのでした。^^
ラーPM 2016/02/25(Thu)23:42:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP