忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

1123
         

巷では3連休の方も多いようで。残念ながらラーPMは昨日今日の2連休で、明日23日は仕事。しかし、今の時期は年末を控えているし、現在の経済情勢を考えるとなかなか遠出はできないかもね。

先日、車の機種変を終えたばかりのラーPM。今度は、とうとう携帯の機種変までするはめになった。発売当時、「日本初のカメラ付きケータイ」の触れ込みだったラーPM愛用のスティック型携帯。愛用しているといってもあまり携帯をつかわないラーPM。死ぬまでこの携帯で過ごそう思っていたのに、本日あっさりと機種変しました。何ともいい加減なラーPMの決意。(汗)何故に心変わりを・・・・

         

先日我が家にやってきたプレマシー。カーナビにBluetooth(ブルートゥース)というハンズフリー通話や音楽再生できる機能が付いていたのですが、ラーPMのふる~い携帯では当然適応しないので使うことはありえないと当初は思っていました。しかし、つい最近一足先に携帯の機種変をしたあっちゃんの携帯をカーナビにペアリングさせて使用してみると・・・

これがなかなかいいんです。(笑)ほとんど携帯を使わないラーPMですが、使うとなったら運転中でも使う横着者のラーPM。せっかくハンズフリー通話ができる車に乗っていながら、利用しないで警察に捕まるのはバカらしいと思ったので急遽機種変更することにしたのでした。音声認識でナビゲーション、オーディオ操作、通話・・・なんでもござれ。(笑)今頃になって「なんて便利な世の中になったんだろう」と感心するラーPM夫婦。私たちは、一体いつの時代の人種なのでしょうかねぇ?(大汗)

今回、変えた携帯はあっちゃんと同じ機種。おまけに色まで。同じ色にする理由など特にないのだけど(単なる好み)、機種には訳あり。
最近の携帯の使い方がさっぱりわからないバカ夫婦の私たち。2種類の携帯を持つと更に訳がわからなくなるし、一足先に使い始めたあっちゃんが少しは頼りになると思って。(笑)でも頼りのあっちゃんも、いまだ毎日説明書を読んでは悪戦苦闘中。あっちゃんが教えてくれるのはたぶん・・電話のかけ方くらい・・・か・な??(爆)

                 

明後日の25日はラーくんの誕生日。早いもので6歳に。遅ればせながら、昨日初めてプレマシーに乗ったラーくん。29日には遠くではないけど、お出かけ予定。天気が良いといいのだけどね。楽しみだねぇ。

         

先程、自宅近くのスーパーの駐車場で見かけたピカピカの「ミゼット」。こんな所に誰が乗ってきた??見とれて思わず写真撮影。オーナーさん、すみません。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうぅ~。
ラーちゃぁ~ん♪お誕生日おめでとう★
6歳になったんですね。まだまだ元気に活躍してねぇ♪

さて携帯。hanaも結構古い携帯を使っております。新機種になると2・3年は必ず使うので、今回もそろそろ充電がヤバイし買い替えかなぁって思ってたんだけど、結局、充電器の故障が発覚して、無料で充電器を交換していただき♪新機種へは当分変えれそうにはありません。
ちなみにhanaは30代ではありますが、とっても古い奴ですよぉ。プレマシーについていると言う新メカの存在もラーPMさんのブログで初耳♪
携帯にしてみても、電話をかけるかメールの送受信。それ以外は特に利用していません。今流行り(?)のアイポット。名前は聞いたことあるけど、何がそんなに必要なのか???笑 hana夫妻は全くわかりません。汗

す・すごい。三輪車だぁ~。うちの子見たら感動するだろうなぁ。笑
hana♪1202 2008/11/25(Tue)14:08:52 編集
おたんじょうび おめでと~\(~o~)/
ラー君 6歳のお誕生日 おめでと~\(~o~)/
ラー君と知り合って 3回目の誕生日になるかな!?

まだまだ 若い ラー君 これからも ラーぱぱ&ままに
幸せをいっぱい いっぱい あげてね
VITおか~やん 2008/11/25(Tue)21:01:09 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。早いものでもう6歳・・・記念日はうれしいのですが、もう歳は取ってもらいたくないとの思いもやっぱりあるので複雑ですね。2~3年前の写真を見ると、やはり若い感じがしますよね。私たち人間族ほど差はないですけど。(笑)

hanaさんが、物を大切にされる方というのがよ~くわかります。hanaさんがおっしゃっていること、私達もまったく同じです。いやいや、それ以上なのは間違いありません。(笑)長女なつみが、彼女の車でアイポッドを使えるようにしたことで、アイポッドが何物なのかなんとなくわかってきたような気がするくらいです。更に今回変えた携帯などは、訳わからずチンプンカンプンです。(汗)未だに写真も撮れていないし、下手にボタンに触るとどこかのサイトにつながってしまいそうで恐ろしいです。(笑)カーナビも音声認識でナビはもちろんのこと、音楽、電話、グルメ検索、観光スポットなどなど何でもやってくれます。しかし、不器用なラーPMにはとても使いこなせそうもありません。使わなきゃ、いつまでたっても使いこなすことはできないしねぇ・・・まったく困ったものです。(笑)

素敵で可愛らしい三輪車でしょ。(笑)こんな車もとっても楽しいでしょうね。こういった車でもっとスローな時間を楽しみたいラーPMです。

29日、楽しみにしています。チンチクリンの4人組がいると思います。(苦笑)今日、ラーはカットに行ってきたようです。短くなってラサの良さは消えてしまったかもしれませんが、ラー自身は何もかわっていませんし私たちにとっては自慢の息子です。(相変わらず、すごい親バカ汗)
最後に・・・もしも、もしも体調が良くないようなことがありましたら、どうかご無理だけはなさらぬように。機会は今後いくらでもあるのでね。^^
ラーPM 2008/11/26(Wed)01:11:39 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。当然のことながら「おはようございます」ですが。(笑)寒くなりましたね。先だっての寒波の時、そちらではまさか雪がチラチラなんてことはなかったでしょうね?

お祝いのお言葉ありがとうございます。「もう6歳か・・・」と思うと、ちょっぴり寂しさも感じるようにもなってきました。でも、大先輩VITくんを見たり思うことで勇気というか元気をいただき、「まだまだ、これからじゃん!」なんて思いを新たにしています。

VIT君の長寿は誰もが真似できるものではありませんが、目指すことはできますよね。だからこそ、ラサ界だけでなくワン族の希望の光なんですよVITくんは。

お互いにいつまでも元気でいてほしいものですね。また機会を見つけて会ってやってくださいね。いつもこの言葉だけですが。(笑)では、また~。^^
ラーPM 2008/11/26(Wed)01:28:29 編集
無題
ラーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもずっとずっとラーさん一家に明るい光を照らし続けてくださいね♪

ラーさんは何もかも新品になりましたね!!
私機会音痴なので携帯からカーナビへなんとかかんとか。。。などなど全然分かりマセ~ン(;;)
世の中は進化し続け使いこなせたら言う事なしなんですが。あっちゃんさんの大好きな音楽もガンガンかけられますね♪
お父様 頑張っていらっしゃるとのこと。
一生懸命頑張っていらっやる姿を想像すると力をいただけます。
ちゆき 2008/11/26(Wed)14:37:26 編集
無題
お誕生日おめでとうございます~♪
6歳ですか!
家の未琉翔は1月で5歳。早いですよね。ワンコとの時は(笑)

同じ機種の同じ色…どこかの夫婦にそっくりです!(笑)
家の旦那は前回は色も同じ。今回は私に止められて色は違うのにして貰いました!
家の旦那は…他人の物はよく見えるのでしょうか?と思ってましたが、使い方を教えてもらう…そう言う策略もあったのかな?(笑)

新車、なんだか色んな楽しそうなものがついてるようですねー。便利な物を使うと、買って良かった~って思いますよね。が…使わなかったら宝の持ち腐れ。どんどん活用しましょう!(笑)
優香 2008/11/26(Wed)21:59:02 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。お祝いのお言葉、ありがとうございます。ラーには本当にがんばっていただき、我が家を照らし続けていただかないと困ります。(笑)我が家の太陽そのものですから。でも、そう思ってるのは我が家でもラーPMだけかも。(苦笑)

チユタンさんのおっしゃるとおり、調子に乗っていろんな物が次々と新しくなってきてます。我が家はこのままでは非常にマズイです。(汗)今後、壊れているエアコンも来春には買い替えの必要はあるし、給湯器、洗濯機もいつ壊れるかわからない状態・・・ラーPM一家が蒸発する日も遠くないかも。(笑)その日までチユタンさん、どうかよろしく。

私達なんかひどい時代遅れで機械音痴も甚だしいですよ。これでは、いくら新しい物に変えても無駄ですよね。(汗)

あっちゃん、ガンガンかけてますよ。彼女とラーのための車ですから・・・

引き続いて、父に対するお言葉ありがとうございます。現在、無菌室にて治療中ですが、白血球の数値をド~ンと下げていますので近寄ることができません。チユタンさんの「背中をさする」という言葉、いつも心に留めています。出来る日も遠くないと思いますので、父にもがんばってもらい私達もできるだけのことはしたいと思っています。

ラーPM 2008/11/26(Wed)22:20:16 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。今、天気予報で言っていますが、12月上旬まではそちら方面は気温が例年より高めだそうです。よかったね。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。ほんと、はやい!もう6歳だなんてねぇ。

携帯を同じ機種、同じ色にすると決めた時、当然のごとく優香さん夫婦をその場で思い出しましたよ。(笑)私の場合、車で使える機種なら何でもよかったのですが、やはり良く見えたのと楽できるかな~と思ってしまいました。でも、甘かった。(笑)

ラーPMが使う限り新車にしても、携帯にしても宝の持ち腐れは見えてますよ。あ~、我ながらもったいない気がします。(汗)

29日、コハルちゃんに会う予定です。ラーPMからすると、ラサつながりのmayさんから優香さんへ。優香さんからhanaさんへとつながって・・・素敵なお友達と知り合えたこと本当に皆さんにありがとうといいたい気持ちです。そしてその出発点にラーがいる。まさに我が家の太陽神ラーです。^^
ラーPM 2008/11/26(Wed)23:05:17 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP