忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0804
         

気が付けば、あと一週間でお盆休み。早すぎる・・・困るなぁ。ただ、歳を取っていくばかり。もっとスローな社会に戻れないのだろうか?

先日、お友達の優香さんのブログで、ワンコの白髪が話題に上っていた。ラーPMも歳をとり白髪も増え、髪の毛も減ってきたけど、我が家のポロも白髪がかなり増えてきた。特に顔は以前に比べると白くなった感じが強く、まさしく老犬。時折、猫を見つけて猛烈なダッシュをかける元気さを見せてはくれるものの、やはりパワーは衰えスタミナもなく、下手をすればダッシュした勢いで自らが転倒することさえもある。猫を追う姿に嬉しいやら寂しいやらだけど、少しでも長くポロが歩いている姿を見ていたい。(願)

         

最近、ラーとミッキー交互にお腹を壊している。先日、ラーの調子が戻ったかな?と思うと、ミッキーがお腹を壊した。そして、いつものように血便。ミッキーが落ち着いてきたかな?と思ったとたんに、またまたラーが不調。しばらくは2匹とも食事制限。

しかし、ミッキーもラーも食欲はしっかりあるので、さほど心配してはいないのだが、「ごはん、ごはん、おやつ、おやつ・・・」といってねだってくるのには困ってしまう。この調子では、いつも一緒に食事しているラーPMまで食事制限をさせられそう。ただでさえ食の細いラーPM・・・更に食事制限までしたらきっと消えてしまいます。

「ミッキー、ラー悪いけど、わしは食べさせてもらうよ。」^^

         

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いから
わんこも体調崩しやすいのかしら?お大事にして下さいね。ポロくん初めて拝見します。まだまだ元気ですよ!わんこも人間と一緒、気持ちが若ければ!(^^)
almond(アドルまま) 2007/08/05(Sun)13:55:02 編集
almond様へ
アドルままさん、こんにちは。お暑い中、ようこそお越しを。(ペコリ)
お声をかけていただきありがとうございます。ワンコたちも、暑さで少し疲れているのかと思います。
ポロは、足を引きずりながらヨロヨロ歩くものの、猫を見るなり猛烈ダッシュ。一体普段の姿は何なのかと言いたくなるくらいです。どうやら気持ちは若いようなので、まだ大丈夫ですよね。(笑)

猛暑の中アドル君も、ままさんも体調気を付けてくださいね。^^
ラーPM 2007/08/05(Sun)18:42:22 編集
老化。
悲しいかな。老化はひしひしと感じますよね。
コハルも最近、涙が増えて目の周りが少し不衛生です。出来るだけ拭いてあげてますが、やっぱり臭いが…。これも年をとってきた証拠のような気がします。
ちなみにhanaも段々化粧のノリが悪くなってきました。笑
そしてちなみにうちの旦那さんは殆ど髪がありません。苦笑
でもまぁ、体が元気ならOKでしょう。あははは。汗

お腹を壊すワンコ。夏はよくありますよね。
我が家ではクロママがよく吐いてます。
猫は比較的暑いのには強いと思っていましたが、やはり暑いですよね。
早く涼しくなって欲しいですね。
hana1202 2007/08/07(Tue)22:55:28 編集
無題
犬の白髪を見つけると、歳を取ったんだと実感しますよね。考えたくないけど飼主も同じく歳を取っている証拠。( ̄□||||!!
ポロちゃんは走る元気があるならまだまだ長生きですね。これからも爽快に猫を追う姿を見せてくれるはず♪

2匹の体調がなかなか改善されないんですね。暑さのせいでしょうか?
血便は気になりますが、食欲があるのが救いですね。早くよくなってくれますよーに…。
ラーPM様は食が細いんですね?我が家は2人とも太いを超えてぶっといです(笑)
細い人が羨ましい~
優香 2007/08/07(Tue)23:03:19 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。しかし、暑いですね。しかし、明日は立秋。少しは風が変わってくるでしょうかね?せめてお盆を過ぎないと無理ですよね。(苦笑)

クロママちゃん、よく吐きますか?それは毛玉でなく暑さでですか?でも、猫って基本的には本当に暑さに強いですよね。うちのサリーをみても本当にそう思います。

人もワンコも歳を感じると寂しくなりますよね。でも、生きている限り受け入れなくてはね。

hana家は、まだまだ若さいっぱいで羨ましいですよ。天使殿のパワーがありますからね。^^
ラーPM 2007/08/07(Tue)23:44:08 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。明日は立秋。寒い釧路、扇風機片付けてください。(笑)
優香さんのお話しから、ポロが「白くなったなぁ・・」と、あらためて歳を感じました。優香さんのおっしゃるとおり飼い主も相当歳をとりました。(汗)
ラーとミッキーの体調はもう大丈夫だと思います。便の調子の良さも続いてきましたし、食欲も十分すぎるくらいありますから。いつもご心配いただきありがとうございます。

優香さんご夫妻は、食がぶっといですか?(笑)あ~、ぶっとい優香さんたちがチョー羨ましい~。(爆)
ラーPM 2007/08/08(Wed)00:09:37 編集
こんにちは♪
ラー君達 大丈夫ですかぁ~!?
やっぱり 暑さのせいかな!?

この子が ポロちゃんですか!
VITと一緒に 長生きしようね!

おか~やん達も どちらかというと 食が細いんですよ!
おと~やんなんか あんな大きな体をしてて。。。我が家では 「ハイオク」と呼んでます(*>∀<)ノ))ァハハ★
VITおか~やん 2007/08/09(Thu)10:48:41 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、いつもありがとうございます。先日の暑中見舞いありがとうございました。今、PC打っていてもVITくんが笑ってこちらを見ております。(笑)
お蔭様で、ラーもミッキーも体調良くなりました。毎日暑さに悩まされているようですが。VITくんはいかがでしょうかね?

あの鉄人おと~やんさんが、食が細い方ですって?わ~、本当に意外だ~。本当に効率がいいのですね、理想的。
また、涼しくなってきましたら、またお会いしてくださいね。^^

ラーPM 2007/08/09(Thu)20:43:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP