忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2006

1007


仕事の方は今がピークで、結局3連休というわけにいかなくなった。9日は緊急で仕事となった。今日も仕事してもらっている者もいる。すまんね。しっかりと儲けてね。

今日の午前中はラーとミッキーとあっちゃんと比治山へいつものように散歩。行く途中で、長女奈津美の引越し荷物を運んでおいてから。

比治山で、ドッグパークでの譲渡会を知っているという70歳の男性と出会い、しばらくお話しをした。長年飼っていた犬が今年死んだとのことで、譲渡会へ行ってみるつもりとおっしゃっていた。「どうか、よろしく御願いいたします。みんないい子ばかりですから・・・」と御願いしておいた。あの方、連れ帰ってくれると信じています。



そのドッグパーク、今日も午後からとなったが、行って少しばかりお手伝いをさせていただいた。今日は朝の散歩メンバー全員で向かった。しかし、ラーとミッキーには作業ができないので、しばらく車でお休みしていただき、あっちゃんと二人で現場へ。

今日の担当はB-1、B-2エリアの大小様々だが、特に問題ないワンコたちのお世話でした。体の大きさに合っていないハウスの交換、餌やり、水の補充などでした。餌の時間となるともう大騒ぎ。それまでも吠えっぱなし状態なのに・・・。でも、元気な証拠だし山奥だから全く苦になりません。

私たちのエリアのリーダーさんは東京からの若い女性の方だった。すごい・・・。また、平日にもボランティアさんが思ったよりも来ていらっしゃるようで、この方達の力によってワンコたちは日に日に元気になり、きれいになっていっている。今日お世話させていただいた子達も本当にきれいにしてもらっていた。^^

今日、アークエンジェルズの広島支部長(しなこさん)をお見かけした。代表の方は毎回見かけるのだが・・・皆さん、作業や状況把握、渉外にとお忙しいし、PM自身も作業優先。しかし、本当はこの方達にお聞きしたい・・・譲渡会までにやっておくこと、譲渡会で残ってしまった子のこと、今回の事件を起こした者に対すること、今後、不幸なワンコを出さないためには・・・などを。

今は緊急事態で、ワンコたちを当たり前の状態に戻すことが最優先で動いているが、本来はそれを聞いた上でお手伝いしたいのがPMなのです。

明日も行ってみようと思っている。明日はまた、ひとりで。日曜日だから今日にも増して多くの人手を得られると思う。

ラー、ミッキー明日の午後からはお留守番よろしくね。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
今日も ボランティア 行かれたんですね!
先日 VITのかかっているDRも 行ってくださり おか~やんは とっても うれしく思っている所です。おか~やんも 行きたいのですが 今 姪が 大変な事になっており 動くことができません!(昨日 一日外出許可で 家に帰って来ましたが・・涙)
おと~やん&おか~やんの気持も 合わせて 持って行ってください!
よろしく お願いします!
VITおか~やん 2006/10/08(Sun)07:49:28 編集
お疲れ様です!
そして、ありがとうございます!!
玉田みみ子 URL 2006/10/08(Sun)11:38:38 編集
VITおか~やん様へ
おか~やんさん、こんにちは。お任せください!!今日も午後からとなりますが、皆さんのお気持ちを背負って行ってきます。

毎日嫌なこと多いですが、パークに行ってみんなの顔を見ると心和やかにされます。ワンコたちはまだ幸せな状況にありませんが・・・

しかし、今朝は体が痛くて起きるのが辛かったです。あっちゃんも同様だったようで、ちょっと普段しないことをするとこれですから・・・実年齢以上に年とってます。(笑)
ラーPM 2006/10/08(Sun)11:48:01 編集
みみ子様へ
みみ子さん、こんにちは。みみ子さんのようなプロでないPMですから、大してお役に立てていないかもしれません。あそこで生きているワンコに逆に元気をいただいているだけかもです。
ラーPM 2006/10/08(Sun)11:55:04 編集
無題
またもやいって来たのですね。それは本当にご苦労様でした。
こう言うボランティアは、ただ可哀相だからって出来るものではないので、時間を見つけては手伝いに行くラー夫婦は凄いなぁと思います。

でも、たくさんのボランティアさんのお陰で、状況はどんどん改善されているようで安心しました。
少しでも多くの子が里親さんの申し出をしてくれるといいですね…。
優香 2006/10/09(Mon)19:30:40 編集
優香様へ
優香さんへのお礼(コメント返し)、遅くなってしまいました。優香さんの言うとおりですね。私のような人間にもワンコたちは嬉しそうな、そして懇願するような顔で声を上げています。だから行くのです。大したことはできませんが・・・。
ラーPM 2006/10/11(Wed)19:56:13 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP