忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

1107
         

最近は悩ましい事がとても多く、気持ちがへこんでしまうことも結構多いラーPM。「物事は考えよう・・・」と思い、少しでも前向きにとらえようとするのだけど、なかなかそうもいかないことが多いのが現実。修行の足りない自分に更に落ち込む。(苦笑)

先月の29日の金曜日、仕事の合間に車でちょいと休憩をしていた。「さぁ~て、仕事再開・・・」とばかりに車のドアを開けたところ、強風にあおられて「ド~~ン」(驚)

当日は、折りしも季節はずれの台風接近の影響で強い風が吹いていた広島地方。ラーPMの車のドアは無残にも工場のスレートの壁に激突。気分も車もド~~~ンとへこんじゃいました。(笑)ここで少しでも前向きに・・「他の車のドアにキズを作らなくてよかった」と。でも、やっぱり気分はかなりの氷点下・・・です。(笑)

         

本日、サリーとこのシロちゃんは病院へ行って注射。先日のニューフェースの白い子猫。名前は「白雪」ちゃんだそうです。
みんなは「ゆきちゃん」と呼んでるけどラーPMは勝手に「シロちゃん」と呼んでいる。

         

実はこのシロちゃん、病気を持ってるようです。以前の検査で陽性反応。次回、1ヶ月先に打つ注射の時に検査をして病気かどうか再度確認する予定らしい。シロちゃんのこれからを考えると、へこんだラーPMの心にへこみどころか穴があきそうです。でも、なんとか穴を塞がなきゃ。それができるのは、ラーとミッキーしか今はいない。頼みのあっちゃんといえば・・・現在ラーPMの頭と心をハンマーで叩きまくっている。(笑)

         

まぁ、これもあっちゃんに鍛えていただいていると考えれば人生は楽しいのかな?(苦笑)
でも取りあえず、ラーちゃんその愛らしいお顔でラーPMを癒してくださ~い。超親ばか、ラーばかですみません。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら…色々と悩ませる事があったのでしょうか?それに追い討ちをかけるような台風接近の強風。なんとも残念な事に…(>_<)
でも、相手が居なくて不幸中の幸いでしたよ。って…だけどやっぱり凹みますよね^^

あっちゃんさん、鍛えようと試練を出しているのですか?
それもあっちゃんさんの愛情だと思って、耐え抜いてください(笑)
人生色々です。
でも、神様は乗り越えられない試練は出さないはずです!!!
そう思ってお互い強く逞しく、生きて行きましょう♪(笑)

白雪ちゃん、可愛いですね。
でも病気があるのですか???
でも、元気そうなお顔してますが、病気となると精神的に心配ですよね。
ムツゴロウさん、可愛がってあげて下さいね^^
優香 2010/11/09(Tue)23:08:07 編集
こんにちは。
仕事中にまたまたサボリ中のhanaです。

凹み続きですかぁ。hanaと一緒だなぁ~。
hanaもここんとこあんましついてない。
どうやらhanaはいろんなことを考えすぎてしまう奴なんで、しかぁ~もあまりポジティブではないんでねぇ。

車が凹むってそりゃぁ凹みますねぇ。うちも同じ団地内のクソガキにやられたので、かなり凹むって~かイラつきましたが。これもまた最近ついてないhanaだからこそ?壊されたんかね?苦笑

白雪ちゃん。病気を持っていたんですか?
再確認で陰性だったらいいのに。。。
どんな病気なのかわかりませんが、うちのクロママさんもがん告知後2年半、のんびりと生きているので、急性じゃない病気だといいなぁ。
サリーちゃんのほうは大丈夫でしたか?
hana♪1202 2010/11/10(Wed)13:22:08 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。優香さんの楽しい生き方を見習おうとしているのですが、考えれば考えるほど凹むことだらけ。(笑)ここは一丁、思いっきり遠いところへな~んにも考えない一人旅でもしたいラーPMです。

はい、思いっきり鍛えていただいていますあっちゃんに。(笑)私たち夫婦二人だけならばその試練もまだ簡単な話にもなりますが、子供や孫のことも考えるとなかなか難しいことも多いです。まだまだ人間として小さいですな。見た目どおりに・・・(爆)
シロちゃん、みんなと違う部屋で暮らしています。次回の検査結果が良くなければ生涯別部屋生活となるかも・・・。ポロの死後、我が家にやってきたのも何かの縁。病気の子だと里親に出すわけにもいきませんし、うちで可愛がるしかなさそうですね。
基本的にニャン族が苦手なラーPMにとってこれも試練ですな~。^^
ラーPM 2010/11/10(Wed)23:14:11 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。正直いって、まだまだ凹み中のラーPMです。(苦笑)
先日のブログでhanaさんの様子も読ませていただきましたが、いろいろあったようですね。hanaさんにだから言えるのですが、どのケースも「まだ、これくらいで良かったよね。ツイてる、ツイてる」と思うしかない。でも、いろいろなことが重なるとそうはなかなか思えませんよね。

「どうやらhanaはいろんなことを考えすぎてしまう奴なんで、しかぁ~もあまりポジティブではないんでねぇ。 」・・・実はラーPMがまったく同じなんですよね。おそろしいくらいhanaさんと一緒。良くないんですよね、考えすぎが。うちのあっちゃんみたいに常に「勢いだけ」になりたいです。いや、ほんと。(笑)いずれにせよ、ツイてない時にこれだけですんでラッキーとお互いに思いましょう。

サリーは元気で前回の注射からずいぶん時間が空いたので病院へ連れて行ったみたいです。
シロちゃん、どうやら猫エイズの疑いが。前回検査で陽性らしく、次回の検査でシロちゃんらしくシロクロがつくようです。
現在の生活が続くのか、それとももっとみんなと思いっきり遊ぶことができるようにか、検査結果次第。陰性だといいのですけどね。
ラーPM 2010/11/10(Wed)23:47:59 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP