忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

1108
         

今日11月8日(日)も、昨日立冬だったにもかかわらず夏のような暑さの広島。先日は県北では雪も降ったというのに・・・。体調管理がちょいと難しい時期だね。
今朝のお散歩は毎度毎度のマリーナホップへ。そこで出会ったイタリアン・グレーハウンドのお二人さん。今までここで出会った記憶はないけど、時々遊びに来るらしい。また、お会いしましょう。

         

昨日7日(土)は、あっちゃんのお供で福岡県遠賀郡岡垣町にある「サンリーアイ」へ。お目当ては、あっちゃんお気に入りに音楽グループ「シサイ」のチャリティーコンサート。あっちゃん同様、シサイ追っかけのお友達各位のお顔もあちらこちらに。(汗)「よくこんなグループを追い掛け回すよなぁ・・・信じられんよ。」と内心思うラーPM。(笑)今回もあっちゃんと一緒に行ったお友達のおかかえ運転手という役割がなければ、絶対に観に行かないよ。それもわざわざ九州まで・・・。まぁ、ファンというものはどうしようもないものです。「どこがいいの?」というものでも好きなものは好きなんですよね。(笑)ラーPMにはそういうものは・・・やっぱりあるか。(爆)

         

コンサート会場内は空席が半分以上。ここでもファンというものはどうしようもないものでありまして、彼女たちの会話がまた面白い。「どうして満席にならないのだろう?変だよねぇ。会場の場所がよくないのかねぇ・・・」なんて話してる。(笑)ラーPMは、声を大して言いたかったです。「シサイなんて誰も知らんよ。知っているのはあなた達だけだろ。小さなライブハウスならきっと満席。それもあなた達だけでね。」
シサイのステージは何度も拝見していますが、いつも何もかわらずハッキリいって「つまら~ん」。(笑)1度や2度なら何とか付き合えるけどきっと多くの人は無理だと思う。決してあっちゃんの好きなフォルクローレ(中南米音楽)を否定しているわけではないわけでありありまして、このグループに感動はしないということ。

         
「SAにて出会ったウエスティではなくシュナウザーとジャックラッセル」

先週の日曜日は国際会議場(フェニックスホール)で「市民オーケストラ」をあっちゃんと拝聴してきましたが、期待していた以上に感動しました。特に今回ハープの美しい音色と音の深さ奥行きに感動しました。アマチュアのコンサートに涙してプロのステージに心地よさを得ることができない・・・もちろんジャンルの違いはありますが、人に感動を与えるものには、それなりのものがあるということだとラーPMは思っています。あっちゃんの好きなグループ「シサイ」・・・失格!(爆)あっちゃん、怒るねこの記事。(笑)

         

今日、あっちゃんと相談してシンガポールからの留学生のホームステイの受け入れをすることを決め、広島シンガポール協会の募集に応えることにしました。まだ、詳細はわかりませんが取り合えずOKの通知を出しておきました。広くはないラーPMの家なので、留学生にとって苦しい留学生活となるかもしれませんがそれもいいかと思いまして。(笑)どうなることやらね。ワンニャンの嫌いな学生さんは絶対むりですね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはぁ。
いつもお世話になってますぅ~。
今回の日記は、あっちゃんさん見たら怒るだろうなぁ。あははは。
まぁ趣味って人それぞれだからなぁ。

うちもhanaの趣味で犬やら猫やら飼ってるけど、うちの旦那さんはなんだぁ~かんだぁ~言いながら、賛成せざるおえず、自分の趣味でないのに毎朝ワン・ニャンのご飯作りしてる。笑
(人間のご飯はhanaが作るから…てな理由で。笑)

それを思うと、ラーPMさんにしても、文句を言いながらもあっちゃんさんと一緒に福岡まで行っちゃうんだもん。
いやぁ、どちらの旦那さまも素敵な旦那さま♪笑

hanaは旦那さんの趣味の釣りには殆どついていきませんよぉ。(子供が行く時はしゃーなく、コハルもつれて散歩ついでについていきます。汗)

女は子供を産んで育てなきゃならんし、仕事も家事もせないかんし、大変な生き物だぁ~って日々思うんだけど、やっぱり旦那さんも気を使って大変なのかも!ですねぇ。笑

シンガポールからの留学生ですかぁ。小さな家だなんて、温かいハートを持ってるからOKですよぉ~~~。
うちの姉、学生時代にホームステイして、ベジタリアンの家に行って、にんじんが丸ごと出てきたって泣いてたことあったなぁ。(懐かしい)
それぞれの文化に触れることって、奥が深いですなぁ~。
hana1202 2009/11/11(Wed)20:53:09 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。優香さんのところ、さっぱり動きませんね。お元気ならばどうって事ないのですが。動きがあり次第来年のオファーしておきます。(笑)

はい、今回のお話はきっとあっちゃんの怒りを買うと思います。だから内緒、シィ~でございます。(爆)趣味、好みは人それぞれですよね。ラーPMに強要してくれなければそれで結構です。

確かにhanaさんのように仕事に家事に子育て&学校に、そしてワンニャンのお世話にお花に愛情を・・こんなに忙しかったら大変な生き物ですし、偉大な生き物でもございます。(笑)hanaさんの旦那様も
そのようなことちゃ~んとご理解されてきっと気遣われてることでしょう。間違いないです、はい。

留学生さんは来月一週間のホームステイの予定ですが、まだ我が家に決まったわけでなく連絡が来るのを待っている状態です。
ラーPMの会社が広島シンガポール協会に属しているもので、何か協力させていただきたいのと同時に私達にとっても勉強になるかと思いまして。いつも何ら協力してないもので。(汗)

そうですよね、互いの文化にふれあうっていいことですよね。それにしても人参丸ごととはおかしい。(笑)そりゃ、たまらんね。^^
ラーPM 2009/11/11(Wed)22:12:27 編集
無題
こんにちは!
九州までライブとはすっばらしい~!!
音楽性の趣味の違いはあれど、あっっちゃんさん、遠方までお出かけになられるぐらい元気になられたことが嬉しいです。音楽のイカラは偉大です。
音楽にはプロ・アマ関係なく感動できますよね。

留学生のお話、また新たな家族が増えそうですね♪
続きを楽しみにしております♪
ゆき URL 2009/11/15(Sun)11:28:22 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。最近はゆきさんのお声も聴くことができず、残念に思っています。1時間番組ですよね、FM千里の番組は。たとえ金曜日が運よく祭日になったとしても仕事に変わりはないので、まずは無理。あ~、ほんまに悔しいですわ~。(悔)

そうですね、ゆきさんのおっしゃるとおり。あの体調の悪かったときの事を思えば天と地の差!ラーPM愚痴っちゃいけませんな。(汗)さすがチユタンさん!
実はあの日、音楽聴いてもあのグループ見てもその取り巻き連中を見ても「人間って、やっかいな生き物」と思うことが結構ありましてね。良いこと悪いことすべて人生なり。悪いことあれば直す方向に向かえばよいだけのことなのにね。

はい、また新しい家族との出会いがあるかもしれません。私達も楽しみにしています。ただ、主催者さんのお話では、シンガポールの国立大の留学生さんはほとんどがマンション暮らしのご家庭らしく、ワンニャンについては苦手な子女がいるかも・・・ということらしいです。どのような方がいらっしゃいますことやら。^^
ラーPM 2009/11/15(Sun)20:53:50 編集
無題
あっちゃんさんのお付き合いで好きでもない歌を何度も聞いてるなんて…あっちゃんさんが聞いたら怒りますぞ!(笑)
とは言え、嫌いといいつつお付き合いするラーさん、やはり奥様思いで優しい旦那様です。家は嫌いなのは絶対に付き合いませんよ…^^

留学生の受け入れ、なんか他人事だと思っていましたが、身近な方がこうしてやる事になるかも知れないと言う事で楽しみでございます!って…国も文化も違う子女なので、最初はお互い大変かも知れませんね。
でも、言葉が通じなくても、優しいラーさん夫婦の所だと心が通じるのが早いと思うので大丈夫だと思えます。
色んな珍事件が聞けるかな?(笑)
優香 2009/11/16(Mon)00:30:24 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。今日の広島は真冬に一気に突入。寒いですわ~。といっても、そちらほどじゃないけど。(笑)

尻に敷かれっぱなしのラーPM。言われれば、嫌と言えない。(汗)拒絶すれば「私を愛していないのね!」と脅されますから。世の中、弱い立場の人間は同じです。(笑)あ~、純粋に音楽を楽しみたい・・・。

留学生の受け入れ、楽しみにしています。まだ、正式決定にはなっておりませんが、受け入れOKのところが少ないのでたぶん決まると思います。文化の違い、国民性の違いに楽しいことが起きるに違いないと私達も期待しております。^^
ラーPM 2009/11/17(Tue)23:13:34 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP