忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

1031
         

先日は、長女なつみの結婚式について多くのお友達より温かいお言葉をいただきありがとうございました。入籍は4月に終えていましたが、あらためて式を挙げた意義をお友達のお言葉より見出すことができました。本当に良きお友達皆様に感謝申し上げます。

         


「式、披露宴の写真の中にラーPMの姿がない」と、お友達の優香さんよりご指摘を受けました。「オフィシャルのビデオや写真にだけ収められており、プライベート写真にはありません」とお答えしておりましたが、その後驚愕の事実が発覚。(笑)なんと、あっちゃんの音楽友達が観光客に紛れ込みラーPM家族を激写していたそうです。Oh~~!No!!(大汗)先日、その写真が収められたCDとアルバムが到着。なんてことをしてくれたのでしょう・・・(これは冗談ですが)(爆)でも本当は、ありがとうございます。私たちのことをお気にかけていただきありがたいことです。やっぱり大切なお友達です。m(_ _)m

         

さて、天気に恵まれた本日31日(土)はワン友さんのhanaさんとほぼ1年ぶりの再会を果たすことができました。同じ広島市内に住んでいながら、七夕様のような年に一回の顔合わせ。とは言え、hanaさんのところは王子様の誕生があったり、ラーPMのところは幸・不幸の入り乱れ状態でそれぞれ忙しい状況だったので今年は仕方なかったわけですが・・・。やっと、本日念願叶って嬉しい一日となりました。(喜)

         

コハル(シーズー)ちゃんは、なんだか昨年の再現を見るようにまったく変わっていませんでした。相変わらずのおとなしさと可愛らしさ。hanaさんからまったく離れない静かなコハルちゃんでした。今度はラーPMと一緒に歩いて走って遊んでくださ~い。(笑)

         

今年4月に生まれたばかりの二男王子様。ネットではよ~く存じ上げておりましたが、初の生王子様。色白でカメラ慣れしたご機嫌な王子様でした。その笑顔に平和で幸せな時を感じざるを得ませんでした。やはり、子供の笑顔、これに勝るものはないですな~。赤ちゃんはいい!子供はいい!家族はいい!。もちろん、ワンコもいい!!(笑)

長男の天使殿の再会はならず、ちょっと残念でした。きっと、ずいぶんとお兄ちゃんになったことでしょう。男の子のいないラー家。男の子と遊ぶのはラーPMの憧れでもあります。今度会えたら、サッカーや野球して遊んでくださいな~。たのみますよ~。(笑)

         

そして、hanaさん。今日はありがとうございました。あの神経質で臆病でどうしようもない我が家のミッキーが、hanaさんに体を預けてナデナデしてもらっている姿に驚いた私たちでした。去年のことを憶えていたのか?はたまた我が家のお姉ちゃんたちと勘違いしたのか?いやいや、あれだけくっ付いていればわかるでしょう。(笑)やはり、hanaさんの雰囲気にすっかり安心したのでしょうね。何でも包み込んでくれそうなhanaさんのお人柄には、ラーPMもあっちゃんも魅了されましたから。家事、子育て、お仕事、学校行事などなど多忙な毎日を送られているはずなのに、時を止めてしまうようなゆったり感を持っているhanaさん。私たちとちがって、心広き方なのでしょう。ほんと、お若いのにすごい!(敬)

来年の3月頃には、hanaさんとお友達となるきっかけとなった同じくワン友さんの優香さんを広島へご招待することに決まりました。はい、本日のhanaさんとラーPMのトップ会議で。(笑)あっちゃんはただの会議の目撃証人者でしたけど。(爆)優香さん、スケジュール空けておいてね。

         

hanaさんファミリーとお会いできて良い一日となりました。そんなお友達との出会いを作ってくれたラーちゅん。当のラーはといえば、毎度のことながらのマイペース。くっ付いたり離れたり・・・さすがラサ・アプソ!そうでなきゃ、ラサじゃない。(笑)いつもありがとさん。
そういえば、hanaさんからの貴重な情報。広島の海田、矢野地区でラーによく似たワンコを見かけたとか。シーズーでなく、ラーくらいの大きさ色合いだったとか。ラーと一緒に香川から広島に来たラーの兄だろうか?以前、個人情報の問題で教えていただけなかったあのラサなのか?

「ラーの旅」・・・ラサを探す旅。そして一緒に広島に来たラーのお兄ちゃんを捜す旅なのです。忘れちゃいないよ。今度、あの地区のペットショップ捜索しなきゃ。ね、ラーちゅん。んん??ラーちゅん自身はそんなこと興味ないって。そうかもね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
先日はありがとうございましたぁ~。こちらこそすっごく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ラーPMさんご夫婦の人柄に比べたらhanaなんてまだま~だ。
最近じゃぁ平日はあまりの忙しさにイライラですよぉ~。でも逆に休みの日はなぁ~んにも考えないようにしてダラダラです。笑
なのであのゆったり間が出せる!爆

ミッキーちゃん、すりすりしてくれて本当に嬉しかったぁ~。hanaはこれだけは自慢なのですが…犬や猫には結構好かれるんですよぉ。あははは。
しかぁ~し、しかぁ~しですよぉ、小さな子供に好かれない。あははは。 
天使と王子に恵まれるまでは、末っ子の甘ちゃんだったので、小さい子のかまい方が全くわからなかった。未だにその雰囲気満載なのでしょうか?子供には好かれませんねぇ~。子供にとっては、怖いおばちゃんなのでしょうねぇ~。涙

いつもいつも何かしらお土産を頂いてすみません。恐縮ですぅ~。
物凄い美味しくいただきましたぁ~。あははは。
王子に授乳中のhana。すごいですよぉ。男並みに食べますからぁ~。汗

hana1202 2009/11/04(Wed)21:35:44 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。先日は、ゆったりとした時の流れの中でと~っても楽しいひと時をありがとうございました。天気も最高、hanaさんファミリーも最高でした。おかげさまであの日は、1日中ご機嫌な日を過ごさせていただきましたよ。hanaさんのおかげおかげ。その反動で次の日の日曜日は、ド~ンと気分が落ち込みましたが。(爆)

ミッキーのあのような姿は、正直言って初めて見ました。ミッキーをあそこまでさせるhanaさん。不思議な力をお持ちですよね。どのようなワんニャンもhanaさんに寄って行くことでしょう。時間を止めたり、臆病で喜怒哀楽の激しいミッキーを従順にさせる・・・お~~、まさにhanaマジック!(驚)でも、なんで子供には効かないのだろう。(笑)

いつも同じようなものですみません。hana家の好みがまだわかっていないので、つい無難な線でいってしまって。(汗)しかし、大切な方にはイチ押しで使わせていただいているものです。(ここまで正直に話していいものか笑)
そんなに食べられるのでしたら、もっとたくさん差し上げればよかった。(笑)

来年、優香さんご招待プランを計画実行いたしますのでよろしくお願いいたします。そしてできることならば、ラーPMが優香さんとお友達になるきっかけとなったmayさんもご招待いたしたいと思っています。hanaさん、ご賛同いただけますか?

いずれにしても早期実現に向けてがんばりますのでよろしくお願いいたします。ラーPMもあっちゃんももう若くないので、いつポックリいってもおかしくないからね。(爆)では。^^
ラーPM 2009/11/04(Wed)23:55:18 編集
無題
お久し振りです~♪
hanaさんとプチオフ会なさったんですね。
ワンコに囲まれた一時はそれれはそれは楽しかったでしょう!
最近スッカリ放置していたブログ。
久し振りに足跡つけに徘徊しております(笑)

さてさて。結婚式では姿を消していたラーさん。なんと激写されてたとは!!!やはりサブ主役の画像がないなんて勿体無いですもんね
~(笑)

余り人に寄らないミッキーちゃんが、今回はhanaさんにナデナデしてもらったなんて、人に撫でて貰った話は聞いた事なかったので、さすがhanaさんって感じです!
優しい人には必ず懐きますから!

と…私の広島上陸は決定になってたんですね?(笑)
ご招待されなくても押しかけるつもりでおりましたので、台風が勝手にやってきたと思ってください(笑)
3月はまだ仕事中の為…時期的に難しいかも知れません(>_<)
6月からですといつでもOKなのですが如何でしょうか?^^
優香 2009/11/16(Mon)00:22:59 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。ちょいとお久しぶりですねぇ。(笑)優香さんが目覚めるのは、いつかいつかとお待ち申し上げておりました。(笑)(冬眠か?笑)

はい、昨年以来2度目のhanaさんとのプチオフ。今回もhanaさんワールドにラーPM、あっちゃん、ラーそしてミッキーはすっかり魅了されてしましました。まるで教祖様に出会ったがごとく。特にミッキーは、催眠状態のようにhanaさんに引き寄せられていきました。すごい!信じられな~い。(笑)

そうです、hanaさんとの広島最高会議で優香さんのご招待が議決されました。日程に付きましては3月の・・・え~~、3月はダメですか??仕事辞めちゃってください。(爆)

そうですか、仕方ないですね。6月の広島は梅雨を迎える時期となり蒸し暑く条件は良くないかと思います。5月の下旬から6月の早い時期でご検討願えませんでしょうか?この頃ならまだ大丈夫だと思います。もちろんhanaさんのご都合も考慮の上で。我が家はどうにでもなりますから。所詮この世に何ら貢献していない用なし人間ですから。(汗)
いずれにせよ、優香さんの来広、決定!^^ 
ラーPM 2009/11/17(Tue)22:42:27 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP