忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

1018
         

今年の4月24日(金)、長女なつみが天誠くんと入籍。直後の翌25日にはラーPM父が死去。そして半年後・・・厳島神社(宮島)での挙式。何とも落ち着かないこの半年だったけど、やっと、終わってくれた。肩の荷物をまたひとつ下ろすことができたかな。やれやれ。(笑)

         

10月16日(金)、天候は雲は見えるものの期待以上の晴天。誰の行いが良かったのか?ラーPMはもとより我が家の人間族ではないのは確か。きっと皆さんのおかげ、ラーくんのおかげ。(笑)ありがとうございました。

主役のなつみは私たちと別ルートで宮島入り。なつみは宇品港からの船、ラーPMたちは宮島口までタクシーで行き、そこから所要時間10分の連絡線にて宮島入りでした。宮島口から厳島神社までの徒歩での移動中、二女ちはるの振袖姿は大勢の外国からの観光客の注目の的。度々、引き止められ写真撮影の依頼。ラーPMの娘が、似合いもしないモデルをやっておりました。(笑)

         

両家の顔合わせの後、神殿で結婚の儀式が行われました。約30分くらい。さすがに、この時ばかりはデジカメでそのシーンをパチリというわけにはいきませんでした。一応、花嫁の父親役ですから。(笑)まあ、なつみの婿はケーブルテレビ会社の社員ですから、ちゃ~んとカメラマンがビデオ撮影しておりましたので、必要はないわけであります。しかし、私が撮影していないということは、私が撮影されているということ・・・それは困る!(笑)

後で聞いた話だけど、あっちゃんはこの式の最中にラーPMの隣で睡眠をとっていたそうです。さすが、ラーPMなんかと器が違う!!さすが、道産子!!さすが、大物!!さすが、大雑把!!褒めてるのか?けなしているのか?
まぁ、あっちゃんの人生あなたの時間じゃ~。(爆)それでも、やっぱり可愛い妻あっちゃんです。(恥)

         


         

披露宴は瀬戸内海汽船のクルーズ船「銀河」にて。今回の披露宴は仕事関係の方は一切お声掛けしてなく、家族、親戚、新郎新婦の友人のみでのパーティ。だから実質のお客さまといえば、まだ学生気分の若者ばかり。ワ~ワ~、ギャ~ギャ~の大騒ぎ披露宴でした。静かなひと時は、先日ご紹介したなつみの友人の姉妹デュオ「メビウス」がピアノを伴奏に歌を披露してくれたくらいだったでしょうか。それでも、若さいっぱい、明るさいっぱいの披露宴、ラーPMも肩が凝ることもなく楽しませていただき、ほとんど招待される側となっていました。(笑)

         

でも、本当に若いって凄い。新郎新婦、いや特に新郎の友人達はテキーラをぐいぐい飲んだ後も、2次会で盛り上がっていたとのこと。「若さ」それだけで立派な力、才能。それだけでも素晴らしいことのように見えた。

          

皆さんのおかげを持ってして無事結婚式も終えることができました。式を控えた14日の日。お友達のhanaさんのところから贈りものが届きました。開けてビックリ、ラーにそっくりなワンコのぬいぐるみ。それも今にも動きそうな雰囲気のワンコの姿に思わずドキッっとして「ワァッ!」と驚きの声をあげました。hanaさんからの温かいメッセージも添えられていて、あっちゃんと感動しました。本当にありがとうございました。(感謝)

         

今回のイベント、特に披露宴については開催を強く賛成していなかったラーPM。でも、やっぱりやって良かった。このようなことは、やはり周りの大勢の方たちの助けや励ましがあって出来ること。人はひとりで生きていけないことを改めて教えてもらった。こんな親に育てられた娘だから、心してこれからの家庭を築いてほしいものです。いつも謙虚で人の心を大切に。その上で正直な自分を表現していってくださ~い。(願)

今回、あらためてラーPMより家族を代表してすべての皆様にお礼を申し上げるとともに、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

         

最後に、ラーちゅんいつもこの場を貸してくれてありがとう。いろいろなご縁あなたのおかげだよ~ん。(笑)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
ラーPMさん、こんにちは!
お嬢さんの結婚式だったのですね。おめでとうございます(*^^*)
世界遺産、厳島神社での挙式。優雅であって厳かな雰囲気なんでしょうね。素敵ですね。
また素敵なお写真、拝見できて嬉しいかった。ありがとうございます。
若いって良いですね~(笑)
お幸せに☆


ケイ 2009/10/18(Sun)22:23:19 編集
ケイ様へ
こんばんは、ケイさん。いつもありがとうございます。秋もだんだんと深まり、これから紅葉のシーズンに向けてお出かけが増えるのでは。デイジーちゃんのはじける姿楽しみにしていますよ。(笑)

はい、式を挙げさせていただきました。お言葉ありがとうございます。式の最中もたくさんの参拝者ギャラリーに見守られて恥ずかしかった~。(笑)
更に私たちのために国宝の高舞台にて雅楽を見せていただいている時もたくさんのギャラリー、全員での記念撮影の時も大勢のギャラリーの皆さんがいて恥ずかしいことばかりでした。(汗)

二女ちはるには悪いけど、今度は質素に静かに目立たないところで式を挙げてほしいと思っています。(笑)お言葉、ありがとうございます。また、遊びに行かせていただきま~す。^^
ラーPM 2009/10/18(Sun)23:24:25 編集
おめでとうございます!
ラーPMさん、コメント遅くなりましたがお嬢様のご結婚おめでとうございます。
一生の思い出になる結婚式、観光客の方々からもたくさんの祝福を受けて素晴らしい記念になりましたね!本当におめでとうございます。

ラーパパ&ママさんは一仕事終えてお疲れもどっと出てくる頃かしら?(笑)季節の変わり目、ご自愛くださいませね。
ゆかちん 2009/10/19(Mon)09:42:38 編集
無題
ラー様、このたびはおめでとうございます。
お嬢様と~っても美しいです。遠目で分かりにくいですが、最高の笑顔だったことでしょう。
ラーさんも、喜びと寂しさとで複雑なのではないですか?
晴天に恵まれ、神聖なる挙式に爽やかな海での披露宴。シアワセを一緒に感じさせていただきました。
ご一緒させていただくことが出来ませんでしたが、気になっておりまして(^^;)ブログを拝見してホッとしました。皆様お疲れのことと思いますので、シアワセをかみ締めながらゆっくりお休みくださいませ。まだ未婚の私は、憧れます~~♪
ゆき 2009/10/19(Mon)20:07:12 編集
無題
おめでとうございます~。
待ちに待った結婚式、無事に終わったのですね。花嫁の父として娘を嫁に出す気持ちはいかがでしたか?やはり涙涙だったのでしょうか?
綺麗な花嫁さんで素敵でした。もちろん…着物姿の奥様も自慢の妻でしたね♪
次女のちはるちゃんも物凄く可愛くて、外国人が写真をおねだりするのも判ります~。
さて。ここで一つ質問。花嫁の父の写真がございませんが???(笑)
そして。式の途中で居眠りしていた愛しい妻あっちゃんさん!!!さすが道産子!心意気に惚れてしまいそうです(笑)

なにはともあれ、無事に式が終わって一安心している事と思います。
本当におめでとうございます~。
優香 2009/10/19(Mon)20:45:48 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。
お祝いの言葉をかけていただきありがとうございます。修学旅行や外人さんなど観光客の多い宮島。ほんと、参拝者や観光客の皆さんにまで祝っていただきとても嬉しく思いました。ラーPMなどは恥ずかしいので宮島でやってほしくなかったのですが、外人さんのみならず観光客や地元の方にも喜んでいただき、みんなで喜び合えたわけですから良かったと思います。

私たちに対するご心配もしていただき恐縮です。私も以前から「式が終わったらきっとガクッと来るね」と話しておりました。しかし、あっちゃんから「ガクッと来てる暇は無いよ。」とはっぱをかけられる始末。(汗)歳のせいもあり私たち2人とも疲れてはおりますが、確かに今後のスケジュールを考えるととてもガクッとくる暇もなさそうです。(苦笑)お言葉ありがとうございます。嬉しかったです。^^
ラーPM 2009/10/19(Mon)21:13:52 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。終わりました、肩の荷が下りました。解放されました。いや、されてないか・・・(笑)
お言葉ありがとうございます。花嫁のなつみ、ゆきさんほどきれいじゃないですよ。いくら今回主役でも。こんなこと書くと相当各方面からヒンシュクかうと思いますが。(大汗、大笑)
遠目で見ていただいて美しいと思っていただければそのままでけっこうですが、ご参考までに画像をダブルクリックしていただくとかなり近目でみることができると思います。しか~し、誰もそれを望んでいないと思いますので、どーかご遠慮を。(爆)

披露宴でゆきさんに司会をしていただければ完璧なイベントだったことでしょう。でも、やっぱりゆきさんの司会はもったいない。ゆきさんは、私たちのためだけでなく日本中、いや世界のために。うん、うん。(笑)

最後に披露宴が終わりましたから、正直にはなします。M様からお聞きになったかもしれませんが、実は今回の(ここからは)チユタンさんへのオファーの裏には、「チユタンさんの復帰を祝う会」を計画しておりました。なつみの披露宴&チユタンさん復帰披露宴の趣で、より多くの喜びを全員で味わい記念にしたかった。これがラーPMの真意でした。なつみにもその趣旨は伝えておりました。
主役はなつみかもしれません。そのなつみが感謝の意味を込めてチユタンさんを祝う、そしてみんなに対して感謝を感じる。皆さんのおかげ・・・そうあってほしかった。

病気がご縁でしたね。あっちゃんは、チユタンさんほど病気は重くなかった。しかし、どれだけチユタンさんに私たちが励まされたことか。父の入院中の時のお言葉も忘れることはありません。チユタンさんにお礼する機会を逃した今回でした。いつの日か、私たちはお会いしてお礼をしなければなりません。その時まで言葉だけのお礼ではありますが、本当にありがとうございます。^^
ラーPM 2009/10/19(Mon)21:49:38 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。早速のお言葉ありがとうございます。今、札幌から駆けつけてくれたなつみの従姉妹が着ておりまして、なつみやちはるとゲームをしております。早くラーPMも参加せよと強要されております。(汗)

無事おわりました。涙ですか?出しませんとも。ラーPMはつよい男の子ですから。(笑)でもね、ラーを婿に出すなんていったら、号泣でしょうね。(爆)こんなこと書いて・・・また怒られる。(笑)

優香さん、ラーPMを笑わせるような言葉を並べないでください。可愛いのはラーなんですから。そう、ラーだけ。(笑)

質問にお答えします。たぶん、今回オフィシャルの写真以外は誰のカメラにも納まっていないと思います。当然私のカメラは私が写しているので存在しません。ラーPMは単に花嫁の父親役でありまして、あまり画像的に良くない父親役さんには、極力表に出ないようにしていただいております。(笑)

すごいよね、道産子。ラーPMは絶対に勝てません。あんなに図太く生きられない。(爆)

優香さん、もしも招待状出したら来てくれていたでしょうか?hanaさんとmayさんもご招待してワンコ抜きショートオフ会を企画したかったラーPM。ネックは、hanaさんmayさんのお子様が小さいということでした。だから「やっぱり無理だよなぁ・・」と挫折。(涙)
いつか実現したい夢のコラボ。航空チケット送ったら参加してくれますか~?その時は是非よろしく~。
お言葉ありがとうございました。^^
ラーPM 2009/10/19(Mon)22:28:52 編集
もちろんです!
もちろん、招待状が届いてたら参加させて頂きましたよ!
プチオフ会、いいですよね~。
その時はもちろん私はワンコ抜きでの参加となります~♪
チケットもヘソクリで購入しますのでご安心♪(笑) 是非とも一度、プチオフ会計画して下さいませ~。広島の原爆の塔見に伺います!^^

結婚式にも正体を現さなかった花嫁の父、初めて見るのはやはり生でしょうか?(笑)
優香 2009/10/20(Tue)17:38:49 編集
おめでとうございます。
ラーPMさんおめでとうございます。
無事に結婚式を終えられてお疲れ様でした(*^_^*)

とっても綺麗な花嫁姿ですね。
やっぱり和装は素敵です。
いろいろ脚光を浴びたみたいで、恥ずかしいと
おっしゃられてましたが、いいじゃないですか(笑)!!
一生に一度のこと、おめでたいことなのですから
思いっきり見てもらってよかったですよ^m^

来年はまた可愛いベビーが増えるし、いつか
ラーくんとのショットを楽しみにしていまーす♪
may 2009/10/21(Wed)13:17:16 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。続いてありがとうございます。釧路はずいぶん寒くなったでしょうね。こちら広島も今朝は寒かった~。まぁ、そちらと比べるわけにはいきませんが。そうでしたか、来ていただけましたか。う~ん、残念。こういった後悔をいまだに続けているラーPM。私の人生は悔いを残すことの連続です。こんなのじゃ、いかん。(汗)

やりましょう、オフ会。はるばる優香さんがやってくるなら、それはプチでなくすご~いオフ会となりますよ。hanaさんとご相談して来年にでも企画いたしますので。是非ラー家のご招待ということで、チケット送らせてください。どれだけ、優香さんにお世話になっていることか。本来なら、私たちがあっちゃんの里帰りの時にそちらまで足を延ばすべきですが、是非広島も観光していただきたいですから。

生で見ないほうが優香さんのためになるような気がしますが、それしかないでしょうね。笑い話のネタにでもする覚悟でお越しくださいませ。(笑)^^
ラーPM 2009/10/21(Wed)18:59:52 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。いつもありがとうございます。娘さんの愛らしい姿、いつも拝見させていただいていますよ。しかし、子供の成長って早いですね。
お言葉、ありがとうございます。mayさんほどきれいじゃないけど、馬子にも衣装といいますからね。

ほんと、恥ずかしかったです。元来、異常なほどの恥ずかしがり屋で引きこもり人間のラーPMですから。(汗)金曜日でも観光客が多かったのですが、土日ならもっと大変な人だったと思います。それを考えたら良かったほうかもしれません。

そうですね、来年はね・・・。でも、きっとラーのほうが可愛いでしょうね。こんなこと書いて、「ラーと人の子とどちらが可愛いかなんて言うな。」と、あっちゃんに怒られそうです。(汗)

11月には大好きな香川へ遊びに行きたいと思っています。今年はバタバタしたから、少しゆっくりしたいので。では、また。^^
ラーPM 2009/10/21(Wed)19:20:49 編集
おめでとうございます!
厳島神社だったんですね!
私が2月に広島行った時にも、厳島神社で結婚式が行われてて、すっかり野次馬してきましたが、ラーPMさんのお嬢さんもそこでされたとは!^^
お幸せに~♪
アドルまま 2009/10/21(Wed)21:03:25 編集
無題
ラーさん、こんばんは。
お返事いただいたコメントを拝見して涙が出そうになりました。
なつみさんの最高にオメデタイ日に、一緒に復帰祝いを考えてくださっていたとは(;;)本当に温かいご家族の皆様のお気持ちに感謝いたします。
ブログを通してご縁をいただき、今回は残念ながらお仕事させていただけませんでしたが、神様がまた長い人生の中で機会を作ってくださると思っています(^^)その日を今から楽しみにしております。
なつみさんの写真クリックしましたが、やっぱりお美しい姿です!!もっとも~っと自慢してください!ラーパパさん!!
ゆき 2009/10/22(Thu)21:15:15 編集
すごく遅くなりましたがぁ~。
ご結婚おめでとうございますぅ~。
宮島での挙式。すてきぃ~~~~。あこがれるわぁ~~~~。白無垢…着たかったぁ。
hanaは結婚10周年で着物を着て写真を撮りたい!旦那には袴を着せる予定だが、痩せていただかないと今のままでは少し醜い。汗  子供達にも袴を着せて♪可愛い~~~~。と一人であと2年も先を想像中。笑

話は飛びましたが、本当、若いっていいですよねぇ。hanaの結婚式は逆で、親族が一切いない友達と会社関係のみの披露宴でした。(hanaと旦那さんは仕事が縁で知り合ったので)
とにかくどんちゃん騒ぎで楽しかった。あはは。
挙式とは違って披露宴は新郎・新婦、そして来て下さったかたがたが思いっきり楽しんでくれるのが一番ですよね。

さてさて、勝手にコメントを盗み見。
優香さんが来てくれるのかしらぁ~。来年!!!
おし!オフ会、しよしよ♪ 
hana1202 2009/10/22(Thu)21:53:00 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。PCが壊れてしまって、アドルくんの可愛いお顔も拝見できない状況。残念です。現在復旧作業&新しいPC調達中。どちらが早いかわかりませんが、早いほうでまたい邪魔したいと思っております。

お言葉ありがとうございます。そうですか、厳島神社での結婚式をご覧になったのですね。それなら状況がおわかりでしょうね。終始大勢のギャラリーに囲まれまして恥ずかしかったです。まぁ、今後二度とないでしょうからいい思い出にはなりました。

次回広島へお越しの際は、必ずご連絡くださいませ。お約束ですぞ~。^^
ラーPM 2009/10/22(Thu)22:16:07 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。続いてありがとうございます。先ほど、仕事帰りにあっちゃんとバイオリンとピアノのコンサートを観て帰りました。コンサートの司会もされるゆきさん。お仕事も順調のことと思います。

そうですよね、また何らかの機会が与えられることでしょうね。私たちは、心優しく頑張り屋さんのゆきさんが大好きです。そんなゆきさんが病気を克服するという厳しい道のりを経て立派になられた・・本当に尊敬いたします。そんなゆきさんの復帰は決して他人事でなく、私たちにとってこの上ない喜びだったのです。そんな時、娘の式と披露宴が運よく重なったのです。今回は残念でしたが、これからもよろしくお願いします。
写真、アップで見られましたか・・・やっぱり、恥ずかしい。自分は写っていないのにね。(笑)

現在、当方PCが故障中です。現在、復旧作業と新規購入の両方を進めていますが、早いほうでまた遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。^^
ラーPM 2009/10/22(Thu)22:46:41 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。メール読んでいただけたでしょうか?
先日は、素敵なワンコちゃんありがとうございました。可愛すぎます。(笑)

更にお言葉ありがとうございます。何をおっしゃいませ、hanaさんもすごく素敵な所で式を挙げられたじゃないですか。だからhanaさんのところも十分素敵~~です。(笑)

hanaさんや優香さん、mayさんのお友達に来ていただきプチオフ(わたしたちにとっての主役のワン族がいない)も兼ねた披露宴ができたらどんなに良かったことか・・・皆さんのもとに出向き土下座してでもお願いに上がるべきでした。行動力ないな、やっぱりラーPMは。(大汗)

ということで、来年はやりますぞ~広島で。ワンコでお友達になった方たちを呼ぶぞ~、おう!(笑)
なので、お忙しいでしょうが相談に乗ってねhanaさん。頼りにしてます。^^

PS.
すみません、PC不調でご迷惑おかけします。
ラーPM 2009/10/22(Thu)23:12:06 編集
おめでとうございます
遅くなりましたm(__)m
おめでとうございます\(^o^)/

新婦の父としては 感慨一入でしたでしょ
おか~やんの時 父は 涙をこらえておりましたが
妹の時は 大泣きをしておりました
この違いは 何なのでしょうか!?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お嫁さんって 見ていて こちらも幸せな気持ちになりますから
観光客の皆さまも きっと そういう気持ちで 見てらしたと思いますよ

ラー君も一緒に 連れて行きたかったのでは!?


VITおか~やん 2009/10/23(Fri)07:55:29 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。ただでさえ色々な事にバタバタしてるのに、その上PCは壊れるしもう最悪。(苦笑)いまだ元に戻っておりません。現在調整中。どうも上手くいかないので新しいぱPCを注文しました。いつになったら今までどおりになることか・・・。

お言葉、ありがとうございます。4月に入籍は済んでおりましたし、特別な感慨がなく涙のなかったラーPMに周りの方たちから非難轟々。昨日のコンサートの方が泣けました。(汗)

おか~やんさんの時は、お父様懸命にこらえていたのでしょうね。しかし、妹さんの時はさらに歳を召されたせいでこらえることができなかったのでしょうね。花嫁の父はこの時ばかりは、涙が許されるわけでよい涙ですよね。その点では、やっぱりラーPMは父親失格だ~!

ラーはやっぱり連れて行きたかったです。しかし、連れて行ってたら、間違いなくラーと宮島観光して結婚式は欠席してたかもね。^^
ラーPM 2009/10/23(Fri)21:47:52 編集
おめでとう
大変遅くなりました。
厳島神社での結婚式っていいですね~。
なつみさんの白無垢姿がとても素敵です。
お写真で幸せのお裾分けをして頂いたみたいです♪
お幸せに~♪
momo 2009/10/23(Fri)23:55:45 編集
momo様へ
こんにちは、momoさん。いつもありがとうございます。
お言葉ありがとうございます。広島において、ここでの結婚式は確かになかなかいいものだと思いました。でも、京都でしたらどこでやってもすごいですよね。
ちょうどいい季節だったので助かりましたが、これが少しでも夏に近寄っていたら・・・きっと地獄の結婚式となって皆さんから恨まれたことでしょう。(獏)
いつも可愛い大勢のラサに囲まれて幸せなmomoさん。あ~、早く京都に遊びに行きたいです。mayさんのいる香川も行きたいし、困っています。でも、こんな困りごとは歓迎すべきことでしょうね。その時には、また一緒に遊んでやってくださいね。ありがとうございました。^^
ラーPM 2009/10/24(Sat)11:48:44 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP