忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1023
     

昨夜から朝のうちにかけて、久々に雨が降った。雨も降らなきゃね・・・。

先程、TVニュースでドッグパークの特集をやっていた。二日間の譲渡会で約4000人の来場者があり、およそ320匹のワンコたちが引き取られていったそうである。ワンコたちの嬉しそうな顔を見て安心した。

インタビューを受けている方たちを拝見したが、本当にワンコたちを思って来てくれているのがよくわかり、感動した。中には、愛媛から来られた家族の方で、腫瘍の出来ている子をわざわざ選んで連れて帰るというのもあった。連れて帰った後、すぐに手術することが条件においても・・・。

今後は、現地での引き取りは随時受け付けるそうである。(今日も引き取られた子がいるそうです。)また、ネットでも募集するとのこと。

残ったワンコは約180匹。「何とか・・」の思いで一杯。(祈)

TVの特集の中、全国で広島同様の崩壊があちらこちらで起こっており、またその予備軍も多数あるとのこと。愛犬家たちの憂鬱はまだまだ続きそうである。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひとまず。。
思ったよりもたくさんのワンコ達が引き取ってもらえたようなので 良かったです。
引き取ってもらった子たち 今まで辛い思いをしただけに これからうーんと可愛がってもらって、幸せになって欲しいな、と思います。
残ったワンコたちの これからのこと、、ラーさんの言うように「何とか。。」と 願うばかりです。

ミルクシェーク母 2006/10/23(Mon)20:53:55 編集
よかった
TVのニュースで見ましたが、車や人がいっぱい並んでいましたね。
全国の注目の的になって、多くの里親が見つかりよかったですね。
残ったわんちゃん達も早く良くなって幸せになってほしいものです。
マックまま URL 2006/10/23(Mon)21:27:17 編集
お元気ですか?
ラ-様も、行かれていたのですねぇ・・・
私は、何もしていないのですが(^^;気になっていました。
広島のワンコが「生まれてきて良かった」って、思える様になって欲しいものです。
私の方は、悪い噂ばかりで・・・もう、誰を信じたら良いのか???判らなくなっていました。
多くの、ワンちゃんたちに家族が出来る事
心から、祈っています。
情報が得られ、嬉しかったです!!!

カ-ナビ、買いました(^^)
これで、広島にも・・・遊びに、行けそうです!!
仲村 ちはる URL 2006/10/23(Mon)21:59:54 編集
おはようございます
昨日は どの局も(ワイドショーも こぞって)譲渡会の事を やってましたが ちょっと 複雑な気持になりました!
かなり 番組によって 捉え方が 違ってて・・・
でも とにかく みんなが いい家族に出会えて 幸せになってくれる事 それだけですよね!

VITおか~やん 2006/10/24(Tue)09:06:33 編集
ミルクシェーク母様へ
ミルク母さん、いつもありがとうございます。おっしゃるとおり、幸せになってほしいですね。TVに映ってた嬉しそうな家族とワンコたちを見て、私達が幸せな気持ちにさせていただきました。またワンコからいただいた幸せのひとつかも・・・。
ラーPM 2006/10/24(Tue)22:45:16 編集
マックまま様へ
マックまま様、どうですか足は?気をつけてね。

いっぱい並んでることに私達も大変驚きました。どの子達が残っているのか心配です。また、行ってみなければと思っています。その子たちにも良いファミリーを・・・。
ラーPM 2006/10/24(Tue)22:51:52 編集
仲村ちはる様へ
ちはるさん、ようこそ。^^大変ご無沙汰しております。急なご連絡をいたしまして、すみませんでした。まさか、こちらへ来ていただけるとは思っていなかったので驚きました。

HPを拝見して、今回の事態をずいぶん気にされているのがよくわかりました。
全国から多くの方たちに来ていただきましたが、私には皆さんが神様のように思えてなりませんでした。
残ったわんちゃんも必ず・・・と信じて見守っていこうと思っています。

広島、是非お越しください!!
ラーPM 2006/10/24(Tue)23:05:21 編集
VITおか~やん様へ
おか~やんさん、いつもありがとうございます。姪御さん、いかがでしょうか・・・?。いつも明るくされているおか~やんさんが付いているから、信じてますよ私達は!!

ワイドショーでもやってましたか!?きっとそこにも人の痛み、ワンコの痛みがわからない傲慢な人間が存在したということでしょうかね。

残った子たちにも良い家族の迎えがありますように願うばかりです。
ラーPM 2006/10/24(Tue)23:19:15 編集
これから
本当にたくさんの方の応援があったのですね。
私はなかなかテレビを見る事が出来なくて、
ボランティアの方のブログを拝見しております。
新潟にもドッグパークがあります。
複雑な思いがあり、前から一度も訪れていません。
同様の事が起こらない事、願うしかありません。。。
一日でも早く、皆が幸せになって欲しいです☆
ニンまま 2006/10/25(Wed)14:09:24 編集
ニンまま様へ
続いてありがとうございます、^^残念ながら、広島のようなの規模の事態は今後ないと思いますが、あちらこちらで現在レスキューされている実態があるようです。TVでやっていました。

昨夜遅くも、ドッグパークへ行きたいという方へ連絡先と譲渡方法をお知らせしました。

ニンままさんのような優しい多くの方が、みんなを助けてくれると信じています。

また、ブログにもお邪魔しますね。
ラーPM 2006/10/25(Wed)20:07:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP