忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

1012
         

巷では11(土)、12(日)、13日(体育の日)と3連休の方も多いみたいだけど、ラーPMは明日仕事。10月も中ほどに差し掛かり、気持ちの良い行楽シーズンとなってきた。現在、遠出は難しい状況にあるけど、時間の許す限りラーたちと出かけたいと思っています。

今朝のラー&ミッキーのお散歩は、五日市のみずどりの浜公園へ。毎日この公園の横を通って仕事へ向かっていますが、ラーたちのお散歩は久しぶりかな?朝9時頃のお散歩だったから、多くのワンコたちと遭遇。ミッキーは怖がり後ずさり状態、友好的なラーは積極的にワンコの輪へ参加するもあっという間にみんなに取り囲まれ、さすがに居心地が悪くなり逃げ帰ってきました。やはり興味本位で囲まれるとね・・・ラーくん、心情お察し申し上げます。(笑)

         

昨日(11日)は、我が家へ戻ってくる長女なつみの乗る車探しのため、ダイハツのお店を回ってきた。マツダ車に拘束されているラーPMが何故にダイハツなのか?答えは簡単。なつみに似合う車がマツダにはないから。(笑)やはり、ラーPMはかなりの親バカか・・・でも可愛い娘の事考えたら、何でもいいとは思えないのだけどねぇ。それプラス、ラーPMだってマツダ車以外の車に乗りたい!(苦笑)更に更に、マツダ系列の販売会社に8月からこの件については打診しているのに、な~んにも音沙汰なし!よって、今回はマツダ車はご遠慮させていただくことにしました。悪しからず。

今回、ダイハツのお店で軽自動車を見せていただき本当に驚いた。可愛らしいのは当然のことながら、広さと乗り心地、さらに利便性がここまでとは。ラーPMの時代遅れにも今更ながら驚く。(笑)特にダイハツの「タント」という車には驚き。スライドドアだし、車内はかなり広い・・・これならラーたちと旅に出かけられる。今度、ラーPMが乗ろうとしているマツダ「プレマシー」より魅力を感じてしまった。近々、契約をするプレマシー・・・残念ながらもう元には戻れない。(苦笑)

なつみに予定している車、新古車で小さな赤い軽自動車。その現物が明日には入荷予定。15日に現状を確認した上での購入。たぶん決まると思う。車無しには考えられない今の社会。くれぐれも気をつけて運転してほしい、それだけが願い。(祈)

         

6日の月曜日に、時間の合間を縫って映画「おくりびと」を観てきた。今の我が家の状態を考え観るのを止めようかと思ったが、あっちゃんと2人で行くことにした。夫婦50割引でいつもお世話になっている映画鑑賞。あっちゃん、ありがとう・・・こんな事ここで言ったらまた怒られること必至。(爆)
映画、正直に観て良かった。こんな時だからこそ。勇気と力をいただきました。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おくり人、見てきたんですねー。
なんだか良さそうな映画ですよね。
見たいけど、なかなか腰が重くてあがりません(笑)

ラー君は友好的なのでお散歩で囲まれちゃったんですねー(笑)
ミッキーちゃんも、もっと友好的になれるといいんですけど^^
足して2で割ると丁度いいのかな?

タント、スライドで広いですよねー。
マツダの軽だと限られちゃいますもんね。
ちなみに家の旦那はAZワゴン(私のお古)に乗ってます。私はスクラムです。
先日バンパー交換でマツダショップに行きましたが、プレマシー、初めて生で見ましたよ。店内に飾られてたのですが、凄くいい車で欲しくなりました^^;
優香 2008/10/13(Mon)21:31:43 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。観てきましたよ~。今、見るのなんだか辛いかなと思ってちょっと考えましたが、時間がとれたので折角だから思い切って観ました。観てよかった・・・生きることについて改めて考えさせられた作品でした。

ラーの囲まれて困った表情がとても面白かったです。ラーPMは嫌がるミッキーを相手にしていたので遠くから眺めていたのですが。(笑)

優香さんは知っていたの?タントのスライドと広さ。ラーPMは今回初めて知りました。いいよねぇ。マツダは車種が少ないので困ります。うちの娘はどうもマツダ車が似合いません、残念ながら。

優香さんの乗っているスクラムはスライド・ドアじゃないですか?ラーPMの憧れている。(笑)

プレマシー見たのですね。感じよかったでしょ。hanaさんにも認めていただいたので、かなりの優良車だと思っています。(笑) だけど、そのプレマシーも霞むほどのインパクトのあったタントでした。車の良さもさることながら、やっぱり安い。(笑)ほぼ同じ時期に車2台購入は、ちょっと気が引けます。こんなご時勢に。さらに年末に車検が待っている別車もありますし・・・。どうしましょうかね・・・。^^
ラーPM 2008/10/13(Mon)23:20:58 編集
おはようございます。
おくり人。今、しきりにテレビで宣伝していますよね。日本の映画は洋画に比べて見る機会が少なかったですが、最近では結構いい映画も多いですよね。

みずどりの浜公園へ行ってきたのですね。なかなか広くて遊具が多くて子供が喜ぶ場所です。幼稚園の遠足でも行っていたようです。
しかし人の多い公園は逆にワンたちには居心地悪いですよね。コハルはおとなしいし、小型犬だし、ラーちゃんと一緒でどこへ行っても人が寄ってきます。って言うか、子供が寄ってきます。子供と同居しているうちのコハルですが、どうも子供が苦手。
何とも、子供がワンを取り囲んでいるのに、何の注意もしない親が同じ親として気になる。
で散歩しているのにいつまでも追いかけてくる子供が一番厄介。笑
先日も『ごめんねぇ。ワンちゃんはお散歩してるんだよぉ。そろそろ歩かせてあげてねぇ』って行っても引き止める。汗 
ラーちゃんはワンちゃんに囲まれたの?人間に?どちらにしても、自由にしてあげたいですよね。

タント。ユースケサンタマリアがCMしているやつでしょうか?軽自動車なのに、両側がスライドって奴ですよねぇ?あれってすっごい画期的!って思ったのですが。中も結構広いんですかぁ?
店員がぞろぞろついてくるのでカーラウンジってよっぽど買う気にならないと見に行けないhanaでございます。
hanaは最近、11万キロを目の前にしてきて2年先くらいには乗換えかな…って考え始めて、走ってる車を一生懸命見ています。笑 ホンダの小さめの車でスライドドアがある車が第一候補。(まぁ2年後にはモットいい車がでるかな。笑) 今は三菱のディオンに乗っていますが、今より小さい車を希望ですね。笑
hana♪1202 2008/10/14(Tue)10:15:50 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。体調はいかがですか?

ラーPMも同じく、見るのは洋画中心でした。しかし、近年邦画をよく見ています。あっちゃんのおかげで映画館の割引があるので、「行ってみようか。」という機会が増えています。

みずどりの浜公園は取り合えず駐車場があるし、マンションや学校のある方へ行くと結構な散歩コースとなっているので時々利用しています。ただし、ワンコのたまり場ですから、ミッキーには不向きなのが難点。わたしたちやラーにとっては色々なワンコと出会えるので悪くはないのですが。

ラーはワンコに囲まれました。どのようにすればいいのかわからなくなり、ラーあえなく退散といった感じでした。(笑)

hanaさんのおっしゃるように子供に囲まれると困りますよね。いっぱい触らせてあげてワンコの可愛らしさを伝えたいと思うのですが、うちの子たちはそこまでの寛容さがないので・・・。子供は難しいですね。昔、我が家に「トム」というイングリッシュセッターがいましたが、この子はどんな子供でも大人でも全く安心していられた子だったのに。

タント、いいと思いましたよ。事情が許せば、プレマシー止めてタントにしようかと思ったくらい。スライドドアは左側のみで、右は従来のドアです。この車の広さの理由のひとつに、スライドドアと助手席ドアの間に柱部分がないのです。だから、左サイドのドアを両方とも開けるとフルオープンで開放感いっぱいとなるのです。これに車内の高さもあるのでずいぶん広く感じました。今の軽自動車ってこんなにもいいものかと、初めて知りました。

hanaさんのところは2年後くらいですか?2年後には、もっといい車が絶対出ていますよ。いつだったかこんな車TVでやっていました。水で動くエンジンの車。ただの水ですよ(唖然)ハイブリッドどころじゃありません。(笑)いったいどこまで車は進化するのでしょうかね。

年内にはhanaさんのお近くの公園へ遊びに行こうと思っています。最近、そちら方面へはまったく走っておりません。車が来たらいきますよ~~。(笑)^^
ラーPM 2008/10/14(Tue)21:50:42 編集
無題
真っ赤な車って可愛いですね。
お嬢さんが可愛くて仕方ない様子が伝わってきますよ(^^)☆父親は娘には甘いですよね。
お嬢さんは運転お上手ですか??私は相変わらず下手っぴです。運動は好きなのに、これは運動神経など関係なくセンスの問題なんでしょうか。。。。

おくりびと。。。峰岸さんが出ていらした作品ですよね。今の時期だからこそ伝わってくるものがあるのかもしれませんね。勇気と力が加わって本当に良かったです。
ちゆき 2008/10/16(Thu)16:36:14 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。あっちゃんと話をしながらPCを開くと「おっ、チユちゃんからだ。」(嬉)
高知、お疲れ様でした。「高知からも色々挑戦・・・」一体何にチャレンジしてきたの?今度のお話、何だか楽しみです。

赤い車は、ラーPMの趣味で決めたようなものです。(汗)娘の好みは深いブルーでした。私たちから見れば、絶対赤が似合うと思うのですが。まっ、「何でもいいから、車買って・・・」と頼まれていた訳ですから、本人も納得はしていますが。

ラーPMのような年寄りには絶対似合わない赤の車、でもこんなのも乗ってみたい私でございます。(笑)

娘の運転は、まだまだ下手っぴです。下手な割りに思いっきりがいいからある面怖いです。しっかりと安全運転教育しておかないとね。

チユさん、上手くないの?運動神経がよければ、たいていは上手なはずなのにね。ラーPMは運転することで、最近歳を感じています。若い頃なんでもなかったことが、今では・・・ということが、たまにあります。ぶつけたりすることはありませんが。

峰岸さん、出ていましたね。しかし、亡くなるとは・・・驚きました。緒方拳さんも居なくなっちゃうし、最近特に時代の節目を強く感じています。我が家の父のことも含めて。改めて人生を考えさせられている今日この頃です。^^
ラーPM 2008/10/16(Thu)20:37:05 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP