忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

1125
                  
穏やかな晴天の本日25日、ラー5歳の誕生日を迎えた。もう5歳か・・・早いね。一緒に広島に来たラーの兄弟は、いったいどこで誕生日を迎えたことだろうか?親は?ラーたちにはそんな感慨はないと思うが、やはりこんな日はいろいろなことを思ってしまう。

         
ラーの誕生日を前にした一昨日、来年のラサのカレンダーが到着。しかも4冊。ラサ馬鹿まる出しのラーPM。ラサ馬鹿ついでに、近いうち神戸までワンコグッズの買出しに出かけようかと考えているバカ夫婦である。(笑)

         
そんなラサ馬鹿のラーPMが、昨日ラーに見事に噛まれてしまった。朝、ラーたちのお散歩兼朝食を食べに行く時のこと。ラーとミッキーと3人で先に車に乗り込み、あっちゃんと母が来るのを待っていた。しばらくして駆け足であっちゃんと母が車にやってきた時・・・・その姿を見たラーが異常反応を起こし、血相を変えて吠えまくったのである。それを静止しようとラーを抱き寄せようとしたところ、左胸をガブリ!!。

         
痛かった・・・。10年前に他のワンコに鼻と唇を喰いちぎられた時には、痛みはなかったのにねぇ。ワンコに噛まれるとやっぱり痛いことを改めて知った。バカだね~。(汗)

あっちゃんに叱られ申し訳なさそうにラーPMの顔を覗き込むラー。「いいんだよ、ラー」なんて本当は言ってはいけないけど、油断していた自分の責任だから仕方ない。眠い時と車に乗っている時のラーは要注意犬なのだから。

         
ラーが我が家に来てから、もうすぐ3年。ラーが来てからはラー中心の生活。以前にこんなことがあった。月の最終日曜日の午前中は必ず出社しているが、それをうっかり忘れてしまいワンコ友達と約束してしまったことがある。前日に「あっ、明日は最終日曜日で出社だったんだ。」と思い出した。で、どっちが大事?と考えたところ・・・「当然、犬でしょう。だって、ラーPMだもの!」とワン友さんを優先。でも、いつもこんなことしてたら、ラーPMの会社は無くなってしまうね。(笑)

ラー、5歳の誕生日記念の歯型をありがとう。(笑)これからもラーPMにガウガウしてちょ~らい。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
ラー君5歳のお誕生日おめでとう♪いや〜、その記念にパパさんに歯形を進呈するなんざなかなかできることではございません!(爆)
パパさん痛かったですね。。。車の中では人格(犬格)が変わるっていうのはもしかしてぽんたのあれを見て以来?!もしそうなら我が家にも責任の一端がありそうですね(大汗)ラーPMさんごめんなさい。
ぽんたは嫌なことをされると噛みつくそぶりを見せますが実際には傷がつくほど噛むことはないのできちんと力加減をして噛んでいるのでしょうね、、、ラー君の今回のは勢いあまって気がついたら口がパパの胸に当っていた。って感じかな?それにしても見事な歯形!!(笑。あ、笑っちゃいけないか)
うちも寝てるのを動かそうとするとう〜〜と唸って噛みつこうとしますね、、、でもお願いだからもう少し端に寄ってママを寝かせてくださ〜い!!(ゆかちん涙の訴え)
ゆかちん URL 2007/11/25(Sun)15:18:11 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。ラーの誕生日を祝っていただきありがとうございます。m(_ _)m 今日の方が、歯型がクッキリハッキリしてきました。記念にこのキズが生涯残りますように。(笑)

そうですゆかちんさん、あれ以来。あの時のぽんた姫を見て、「カッコイィ、ぽんた姉さん。ぼくも!」とばかりに。(笑)

冗談はさておき、ぽんたちゃんにお会いする少し前あたりから、車の中を覗き込む人にケンカを売り始めていました。縄張り意識が強く、困ったものです。
ベッドで寝ている時、うちもまったく同じです。ラー様になるべくご迷惑をお掛けしないよう寝床に入り込むのは、至難のワザでございます。^^世のラサ族の皆さん、飼い主にもっとお慈悲を~。(爆)

ラーPM 2007/11/25(Sun)22:10:44 編集
お誕生日おめでとう♪
ラー君、5歳のお誕生日おめでとう♪
5歳、この1年もラー君にとっていい歳でありますように!

ラー君も噛むのですね~。
やっぱりワンちゃんって、縄張り意識が強いんですね。

すごい歯型がついてるから、相当痛かったと思います。
ラーPMさんは、本当に優しい人ですね。
自分の責任って考えれるんですもの。

そうですよ~。
いつもワンちゃんを選んでいると、会社に席がなくなってしまいますよ~!

でも、ラー君は幸せです。
そんなに思ってもらえて♪
マリーナ URL 2007/11/26(Mon)08:25:21 編集
おめでと~~
ラー君 5歳のお誕生日 おめでと~~\(~o~)/
おか~やんが ラー君のお祝いを言うの これで2回目ですね!
まだまだ 先は長い(^∇^)アハハハハ! 

おか~やん達も 何度いえ 何十回 VITに噛まれた事か(↑o↑)ハハハ
おか~やんは 散歩中(何故に散歩中、あはは)太ももを噛まれて 腫れて その後 かなりの内出血で 紫に。。。。。
それを見た お友達からVITは『飼い主を噛む「凶暴犬」』と呼ばれるようになりました!
今では 遠い昔のようですが つい最近まで そうだったのですから これも ラー君 先が長いですよ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


VITおか~やん 2007/11/26(Mon)09:40:17 編集
おめでとう(*^-^*)
ラーくん、5歳のお誕生日おめでとう!
これからもラーPMさんにいっぱい愛されてね(*^-^*)

傷跡をみるとかなり痛そうです・・・。
大丈夫ですか?
私も一度だけブブに噛まれたことがあります。
勢い余っておやつを持っている私の手ごとガブリと
噛みつきました。
あの時は真剣に痛かったです(T_T)
手に穴が開いたかと思ったぐらい(笑)。
ずっと忘れてましたが、ラーPMさんの傷をみて
その出来事を思い出しました。

またラーくんと会える日を楽しみにいてますね。
may 2007/11/26(Mon)20:57:07 編集
おめでとぉ~。
ラーちゃぁ~~~ん。お誕生日おめでとう。5歳かぁ。コハルより1才年上なのねぇ。
そしてお誕生日の記念に歯型。汗
でもまぁ犬ってそう言うことありますよねぇ。うちのコハルはhanaには噛み付いたことないけど、息子にはありますよぉ。やっぱり、びっくりした時ですね。
また一年元気で楽しくありますように。
hana1202 2007/11/26(Mon)22:06:05 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。いつもありがとうございます。そして、ラーへのお言葉にもラーになり代わり御礼申し上げます。(ペコリ)
ラーの唸る、噛もうとする姿はけっこうあります。ラサの男の子にはよく見られることのような気がします。それをわかっていながら今回の失敗、家族ばかりだったという油断が少しありました。(汗)自分が噛まれるのは仕方ありませんが、他の人には絶対にあってはならないこと。注意しなければ・・・。
でも、犬に噛まれるのって本当に痛いのですね。現在、更にきれいな歯型となっています。(笑)

犬バカのラーPM、仕事がなくならないよう気をつけます。^^
ラーPM 2007/11/26(Mon)23:31:45 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。VITくん元気そうで私たちも喜んでいます。ラーにお声をかけていただきありがとうございます。
ラサはアルファがちょっと強いですからね、私たちも気をつけます。でも、昔のVITくんはさぞかし凄かったことでしょう。私たちがVITくんに触れるようになったのも最近ですからね。

とても可愛らしく、賢く、優しさもあるけどすごく頑固なラサ・・・とても楽しくて離れることができません。^^
ラーPM 2007/11/26(Mon)23:49:35 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。いつもありがとうございます。ラーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
噛まれると、痛いのですね。(汗)服を3枚着ている上から噛まれてこの有り様ですから、直接だったらもっとでしたよね。ラーも興奮しておもいっきり噛んでいましたから。でも、我に返ってラーPMを覗き込む顔を見ると・・・ただ抱きしめるだけでいた。ラーPMはやはり甘い。あっちゃんは「ラーちゃん!!」といって頭をペシッとしていました。(笑)
えっ、あのブブちゃんに噛まれたことがあるのですか?ブブちゃん勢い余ったんだね。^^

ブブお姉ちゃん、また会ってね。
ラーPM 2007/11/27(Tue)00:06:05 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ラーの誕生日にお声をかけていただきありがとうございます。

もう5歳かと思うと、ちょっと寂しさも今年は感じてしまいましたが、これからもいつもラーと一緒にあちこち出没したいと思っています。

ラーに噛まれるたびに「誰かな?誰かな?ラーPMを噛むのは?・・・・ラーちゃんでしょ。」と笑いながら抱き上げて喜んでいるラーPMです。バカでしょう。(笑)
ラーPM 2007/11/27(Tue)00:23:40 編集
無題
あ〜、やっぱりぽんたの悪影響から、、、ごめんね〜ラー君&ラーPMさん。
広島でお会いしてからちょうど1年だったのですね、、、月日の流れるのはなんと早いのでしょう。
ぽんたはこの1年でだいぶ老化が進んでしまいました(涙)でもまだVIT君があんなに元気だものね〜、うちも頑張らないと!(笑)
5歳の頃のぽんたはすこぶる元気で走るのが大好き♪公園に人気がないときはノーリードでがっつり走っていましたよ。もちろんお相手はママ、ママも一緒にがっつり走らされていました、、、今はママも無理かも(笑)。
ラー君、いっぱい笑顔で走ってね〜。
ゆかちん URL 2007/11/27(Tue)13:18:16 編集
無題
誕生日おめでとうございます~。
ラー君も5歳なんですね。
誕生日が来るたびに、色んな思い出が蘇りませんか?これからも、色んな可愛い表情を見せてくださいね~♪

それにしても…眠たい時と車の中では凶暴化してしまうラー君。まるでどっかの犬にそっくりです!(笑)←もちろん未琉翔!^^
でも、齧られたとしても、ラーPM様にとっては、名誉の負傷の事でしょう。
痛そうですが大丈夫ですか?
逆に嬉しかったりするのかな?(笑)
優香 2007/11/27(Tue)15:03:34 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。大丈夫ですよ~、ぽんたちゃんは、な~んにも。(笑)
あれからちょうど1年でしたね、25日は。VITおか~やんさんにお誘いいただきご一緒させていただいたあの日、つい昨日の事のように思い出されます。パパさんをじっと待ち続けた姿、今回のラーのお手本となった(??)車内でのナイスパフォーマンス(爆)、妹さんに連れられて歩いたラーの姿、貫禄のVITくん等々・・・わずかな時間の中にたくさんの思い出をいただきました。
本当にあの時のぽんたちゃん、最後に笑わせてくれました。ありがとうね、とお伝えください。(笑)

ぽんたちゃんもしっかりと走っていましたか。今でも大丈夫でしょ?先日も笑って歩いていたぽんたちゃん。姫の走ってご機嫌なお顔も見てみたいです。^^
ラーPM 2007/11/27(Tue)22:41:52 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
お祝いのお言葉、ありがたき幸せでございます。(笑)優香さんのおっしゃるとおりです。ラーの誕生日には、自分の誕生日以上に色々な感慨があります。
ラーもビッグボスの未琉翔くんに似てきましたかね?(笑)それにしても優香さんはよくご存知で・・・まさしく名誉の負傷で、痛みますが何故か心地良い痛みですっごく嬉しがっています。(笑)先程もあっちゃんに「傷、ハッキリしてきたでしょ。これラーに噛まれたんだ~♪」なんてニコニコしながら改めてキズを見せて遊んでおりました。2人の娘達にも同じように。まったく、いい歳してバカなオヤジです。(爆)
ラーPM 2007/11/27(Tue)23:21:42 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP