忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

1201
         

今日からいよいよ師走。早い早い。今年も残り1ヵ月となった。今朝のラー&ミッキーのお散歩は、毎度毎度の伴西公園。いつものように走ってくるラーをカメラに収めようとシャッターを切った瞬間・・・???・・・何と電池切れ。(涙)電池の残量が少ないのはわかっていたが、気温を考慮していなかったため思っていた以上に消耗していたみたい。甘かった。(悔)

         

先週、ラーに噛まれたキズが痒くなってきた。少し寂しい気がするが、順調に治ってきた・・・と思っていた矢先にまたもや怪我をしてしまった。全くバカなラーPMである。

昨夕、工場で月末の在庫調査を行っていたところ高所より転落。顔面を強打して右眼の上と鼻の右側に怪我をして、悪い顔が更に酷くなってしまった。(苦笑)怪我をした時、鏡でキズを見たところ「あ~、これはちょいとまずいかな?縫う必要があるかも・・」と思ったが、取り合えずキズテープを貼って止血。仕事を終え帰宅してからテープを剥がし、あっちゃんに見てもらった。「目の上のキズは、病院で一針でも縫ってもらったほうがキズ跡がきれいになるよ。」と言ってくれたが、「病院?病院は怖いから嫌だ。」とラーPMは拒否。まったく子供みたいなおじさんだと自分でも思う。(笑)

あっちゃんが、「何で顔を怪我するの?少しは手を使って受身は出来なかったの?」と言うので「ラーPMはサッカーの選手だったから手を使ってはいけんのよー。どんなことがあっても、ダイビングヘッドせんといけんのよー。」と言ってやった。あっちゃん曰く「バカ~!」(笑)

今でも右眼の瞼がはれ上がっていて少々視界が悪いが、痛みもなく大したことはないみたい。しかし、左膝や手の小指も打っていたようでこちらの方が少し痛む。こんな体でもラーと走ることだけは止められない。そんなことはできない。絶対にできない。だって、ラーがベッドの上で「ラーPM、朝だ。さあ起きて、起きて散歩!」と言いながらラーPMの顔のキズを「ガリッ!」と引掻いてくるから。(笑)ラーには絶対に逆らえない悲しいラーPMなのである。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
ラーパパさん、ケガ大丈夫ですか??顔面強打・・・手をつかないの?(笑)あっちゃんさんじゃなくてもそう言いたくなりますね〜(爆)早く直りますように☆お大事に。

ラー君もお顔ガリっとしてくれちゃうの〜(笑)うちもね、ベッドではやらないけど「ママ!ご飯の時間よ」とか「散歩行くわよ」とか「おもちゃで遊んであげるわよ」とか色々言って(←うちの場合声を出して言います。動画のように)顔を手でガリガリしようとします。痛いからやめてよ〜!(涙)やるわよ、やりゃ〜いいんでしょ・・・飼い主言いなりですの(大汗)
ゆかちん URL 2007/12/01(Sat)23:42:56 編集
ゆかちん様へ
こんばんは。たった今、「ぽんたと一緒」のお部屋から帰ってきたばかりです。(笑)毎度ありがとうございます。^^

ケガの方は、おかげさまで軽傷ですみました。落下したところが、ベニヤ板の上で助かりました。直接地面に落ちていたら、ちょっと大変なことになっていたかも。それとも、逆に悪い顔が少しは見ることができるようになっていたかなぁ・・・(笑)

うちのラーは、声に出すことなくいつも「ガリガリ」です。言うことを聞かなければ終いには、服を噛んで振り回されています。ラーPM、弱すぎる!(笑)
ラーPM 2007/12/02(Sun)00:44:16 編集
またまた 大変!?
どれ位の高さから 落っこちたのですか!?
でも それくらいの怪我(といっても 見てないから わかんないけど。。。)で すんで 良かったですね!
扶養家族が た~~くさん いるんだから 気をつけて下さいね!

ラー君は ガリガリするんだぁ~
VITは 今は 自分が寝る方が忙しくて しなくなりましたが 若い頃は 背中を押し付けて 足で蹴ってましたね!これが 結構 ヒットして 痛かったんだから!(*`θ´*)
ラー君 今朝も ガリガリしたのかな!?
VITおか~やん 2007/12/02(Sun)10:49:25 編集
VITおか~やん様へ
こんにちは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。昨日、たくさん届きました。いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。m(_ _)m
4m暗い高さから2mくらい落ちました。ほとんど手を使わず顔からの落下・・・一番下の地面まで落ちなくて助かりました、ハイ。(笑)鼻の横は切っただけで大したことありませんが、目の上は何だか今日が一番腫れております。色も紫色。まるでボクシングの試合後の選手みたいといわれております。(笑)
ラーはすぐに手が出ます。顔、頭、手の関係なくどこでもガリガリして自分の要求を伝えようとしてきます。顔をされるとキズのあるないにかかわらず痛いです。ラーPMはバカですからこの痛みがまた何とも言えず、いいんです。(笑)おもしろいですね、ラサ。お言葉、ありがとうございました。^^

ラーPM 2007/12/02(Sun)13:00:21 編集
お久しぶりです。
ご無沙汰しています・・・m(__)m
今日、岩国のドッグショーに行ったら何とラサが出ていました!
ショー出陳しているラサを見るのは十数年ぶりだと思います。
ちょっと嬉しくて、報告に来てしまいました\(~o~)/
PLANET 2007/12/02(Sun)21:24:39 編集
大丈夫ですかぁ?
こんばんはぁ。お怪我されたとか、お大事になさってくださいね。
あっちゃんとのやりとり、何だかほのぼの読んでしまいました。(怪我を心配しろ?ごめんなさい。笑)仲良し夫婦だなぁ。
暖かい気持ちになりましたぁ。
hana1202 2007/12/02(Sun)22:50:53 編集
PLANET様へ
こんばんは、ホントにお久しぶりです。こちらこそご無沙汰してしまってすみません。カミユちゃん、マーテルちゃんはお元気でしょうか?当然元気ですよね。

え~、岩国でドッグショーがあったのですか。そのなかにラサが・・・。何と嬉しいことでしょう。さぞかし綺麗だったことでしょう。私たちに見られるより、PLANETさんのように詳しい方に見ていただいてラサちゃんもハンドラーさんも良かったことでしょうね。では~^^
ラーPM 2007/12/03(Mon)00:13:33 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ご心配、ありがとうございます。m(_ _)m

こんな会話が出来るくらいですから大丈夫ということですね。(笑)
hanaさんにそんなふうに思っていただき嬉しく思います。娘たちや友人からもよく言われます。「仲良いんだから、まったく・・・」なんて。
いい歳したオッサンとオバハンなのにね。でも年を重ねるごとにお互いの理解が深まっているのは確かかもしれません。なんちゃってね。^^

(追伸)お尋ねしますhanaさん、Momojiさんのところへコハルちゃんを連れて行ったことありますか?
ラーPM 2007/12/03(Mon)00:28:13 編集
お答えします。笑
ごめんなさい。Momojiさんとは、どなたでしょうか?
コハルをつれて?記憶にありませんが・・・。
hana♪1202 2007/12/03(Mon)13:29:41 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。ご回答ありがとうございました。私の勘違いだったのですね。

↑のラサ友さんにご紹介いただいたDOG ARTのサイト(ワンコの肖像画などをかかれている)で、hanaさんのところのコハルちゃんを見かけたような気がしたものですから・・・写真投稿者は「hana」さんでしたし、ワンコはシーズーみたいで、これがまたコハルちゃんに激似でした。(笑)

ああ、勇み足・・・すみません、お騒がせいたしました。^^
ラーPM 2007/12/03(Mon)23:37:24 編集
無題
あらら…今度は名誉の負傷ではなく、不名誉な負傷ですか?^^;
それにしても、目の上なんて怖すぎる!!!
スポーツマンシップは捨てて、受身をする事をお勧めします^^
縫えば早く回復するものの…怖くて行きたくないって言うの私も同感です!怖いものは怖いですもんね~(笑)お大事にして下さいね。

私も先日名誉の負傷をしました。と言うのも、未琉翔をお風呂に入れたのですが、股座の所の毛が凄く毛玉になってたんです。未琉翔の顔を毛布で隠し、仰向けにしてブラッシング…手を離したら、即座に起き上がってマジで手を齧られました( ̄□||||!!
本当に痛かったです…5回ほどガブリと齧られてから、ふと未琉翔が我に返り、慌てて手を舐めりにきました。興奮して我を忘れてしまったのでしょうか?^^; その後毛玉はと言うと、結局取れなかったので、片手で未琉翔を抱き上げ、ハサミで全て切りました。でも、さすがにその時は怒りもしませんでした。反省したのかな?(笑)
優香 2007/12/04(Tue)00:41:57 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。そちらすっごく寒いでしょ。もう街は凍り付いているのかな?

優香さん、何でもよくおわかりで・・・まさしくラーのは名誉の負傷で今回は不名誉な負傷。申し上げる言葉もありません。(笑)でも、何故か続けてケガして妙に楽しいんです。これって頭を打っている証拠でしょうか?(笑)変な頭がますますおかしくなってきました。(爆)

え~、未琉翔くんに5回も齧られたのですか?マジだったらかなり痛くってキズになったのではないでしょうか。未琉翔くんも嫌だったんだね。でも、謝ってくるのだからかわいい。許してあげてください。^^あ~、それとこの場でも、試験の合格おめでとうございます~。優香さんの努力には頭がさがります。
ラーPM 2007/12/04(Tue)19:48:28 編集
写真ありがとうございました!
いま、届きました☆

・・・たいへんでしたね。。。
ゆっくりゆっくり休養してください。

ラーくん、お誕生日おめでとうございました♪

・・・にしても、、、ゆっくり養生してください。。。
玉田みみ子 URL 2007/12/04(Tue)20:49:18 編集
みみ子様へ
こんばんは、みみ子さん。先月は大変お忙しい中、お世話になりました。またの機会を楽しみにしています。

写真が無事届き安心いたしました。念のためブログへコメしておこうと思いましたが、つながらず断念してラーたちの散歩へでかけました。コメしておかないとポイッとされてしまいますからね。(笑)役目が果たせてよかった。(ホッ)

ラーへのお言葉ありがとうございます。まつ兄ちゃんにもよろしくお伝えください。では~。^^
ラーPM 2007/12/04(Tue)22:37:19 編集
似てる。
こんにちは♪
探し当てました。momojiさんのHP。hanaさんのシーズー。似てますねぇ。お名前まで一緒とは。ちょっとびっくりです。
コハルの似顔絵。そうなるとチルも花道も猫たちもぉ~。書いてもらいたくなりますね。汗
hana1202 2007/12/05(Wed)15:39:32 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。寒いですね~。

行かれたのですね。ね、似てるでしょコハルちゃん。これで「hana」さんときたら「え?あのhanaさん??」と思ってしまいますよね。・・・なんて言い訳です。(笑)

でも、他人の空似・・・だってこちらのhanaさんには、とっても大切な「1202」が付いていますからね。絶対にはずせない大切なものが。・・・ね。
ラーPM 2007/12/05(Wed)18:57:50 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP