忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

1216
         

2012年も残り半月となりました。世の中、「良い」と言える状況ではありませんが、ラーPMにとりましては良い年といっていいかも。仕事の方も忙しいので、ラストスパートといきますか。

         

今朝のラーたちのお散歩はマリーナホップへ。久々にお友だちのカールちゃんと出会えました。ひさしぶり~~~。再来週、ワン友さんのSさんと忘年会をする約束をしてバイバイしました。

午前中はあっちゃんのチャランゴ教室があったので、母のところへは午後から。もう会話はほとんど交わせないけど、時々笑ってくれるだけでもとても嬉しい。また、来週行くからね。

         

先週の月曜日(10日)の夜は、お友だちのお若い女性の方2人とあっちゃんとで忘年会&送別会&結婚前祝の趣向で「カフェ・ガルリ」にて食事会を催しました。あまりの楽しさに写真撮影をすっかり忘れてしまいました。(大汗)ざんね~ん。

         

火曜日(11日)の夜は、あっちゃんとピアニスト「西村由紀江さん」のクリスマス・ライブコンサートへ。クリスタルビルのライブジュークにて。クリスタルビルの19Fから夜景を見ながらの素敵なライブコンサート。西村さんの素晴らしいピアノ演奏に最高の一夜を過させていただきました。う~~ん、何とも幸せ幸せ幸せいっぱいのラーPMでございました。(笑)

         


今日16日は衆議院選挙投票日。政治に期待は何もしていないラーPMですが、投票には行きました。今まで・・・いや、つい最近まで「少しは期待してもいいかな」なんて思っていた政治家にも「な~んだ、やっぱりこいつもダメか・・・」と、ガッカリさせられたばかりだし。

本当に誰がやっても、政治・経済をまともにできる政治家なんていないのは間違いないと思います。でも、それは国民にも責任があるわけでありまして・・・。勝手に言わせていただくと、世の中すべてが足の引っ張り合い。これじゃ、いつまでたっても良くはならないよね。日本だけでなく、国際社会も一緒じゃ~~。

ラーPM、ダメな政治でも必ず投票所には出向きます。自分の意見をハッキリと言うために。白票でも自分の名前でも、「この選挙には反対します」でも仕方ないから、知らないフリすることだけは止めてほしい。少しでも物事を良くしようと考えての意見なら、それは立派だと思う。そして、言論の自由や参政権を確立してくれた先人たちに敬意をもって投票所へ向かうべきだと思っています。

         

ワン友さんのSさんとの忘年会を残すのみで、今年のイベントもほぼ終了。あっちゃんの方は、まだ3つイベントが残っているようです。自らの演奏もあるし、Mebusの応援もあるらしい。あっちゃん、体強くないし歳だし(苦笑)体調には気をつけてね。

                  

ラーはここにきて少し体調が下降気味。ミッキーは元気だけど。少し食事制限が必要だね。かわいそうだけど、ガマンガマン。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
ラーちゃんの体調いかがですか?
だんだん気になる年齢にもなるし…。早くよくなるといいな。

選挙、hanaも行ってきましたよ。
今年は当たり前の2党は振り切って別のに入れてみました。笑
だって、誰がやったってほぉ~んと何にも変わんない。
仰る通り、自分が一番!が多すぎて困る困る。
皆が先頭に立つことできないんだから…。名わき役も必要なんだから…。
と言うわけで、誰がトップでも変わらない。

お仕事順調で何よりです。
hana家は微妙。パパさんはクリスマスもいないらしい。忙しい…んじゃなくて、トラブル続きってことで。汗
貧乏大忙しです。
ちなみに、うちの母がまた暴走。hanaはね、小さい頃からこの母に振り回されて…ホント、、実の母親だけど、正直どうにもなりません。はぁ。
ここ数日、ブログ書く気にもならないんです。かなり滅入ってまぁ~す。汗
てなわけで、もう少しでも2012年もおしまいですね。来る年は笑顔がほしぃ~~~~。hanaであります。
hana♪1202 2012/12/20(Thu)21:31:58 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ラーの調子、戻りました。ラー10歳、ミッキー11歳・・・ほんと、気になる歳になってきました。そして、私たち自身も。(大汗)

hanaさんもでしたか・・・私も当時の2大政党は回避。別物にいきました。(笑)現在、期待をもって円安・株高にフレてますが、化けの皮がはげるとどうなることやら。(笑)

仕事、順調かどうかは別として忙しい状況に困っています。まぁ、贅沢はいえませんね。ありがたや~。(笑)

そうですか・・・ただでさえ忙しいhanaさんなのに、その他にも心配ごとがあって大変ですね。

でも、きっとそんなhanaさんを和ませてくれるのが、わが子たちでありワンニャンたちだと思います。この子たちを見ていると微笑まざるをえないよね。
滅入った時こそ、ハルちゃんなっちゃんのこと書いてください。そうしたら、「意外と人生って大したことじゃないんだ」と、お気楽になれるかもよ。
ちょっと、わかりにくい応援メッセージだったかな?

世の中は来年も良くならないけど、自分の心は楽しく良くする事はできると思うよ。hanaさんなら笑顔の1年に絶対できるって!
今年も残りわずか、お互い元気出していきましょう。元来、ネクラのラーPMより(爆)
ラーPM 2012/12/20(Thu)22:39:20 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP