忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

1219
         

先日、キズついていた愛車(といっても会社のもの)を板金塗装して修理してもらった。代金3万円なり。(悲)キズは運転席側のドアノブのすぐ上に2~3センチ範囲の比較的小さな打痕で、当初は今度大きなキズが付いた時に一緒に修理しようと考えていた。
しかし、毎回乗る時に目に付くし、それを見るたびに車のへこみ以上にラーPMの心がへこむのでやっぱり修理してもらいました。大した車ではないのだけど、キズついた車に乗ると「もういいや・・・」なんて感覚になり運転が荒くなることも正直言って嫌だった。

ラーPMの車と同じ車に乗っている人たち、観察してみると・・自分を含めてカッコイイ人は皆無に近い。(爆)そういった人たちが乗る車だから、修理代3万円はいらなかったかな。(笑)

         

本日、ラーちゅんは美容室で今年最後のシャンプー&カットでした。今回はあっちゃんの要望でラーの毛を伸ばしてみようということで、顔と足先を中心にカットしてもらった。家に帰ると口の悪いお姉ちゃん(長女)が「わぁ~、気持ちワル~」、ですって。可愛すぎるラーをつかまえて、こんなこと言うなんてホント嫌な娘です。(苦笑)こんなうちの長女を何とかしてください。(笑)
ラーちゅん、お姉ちゃんが何といってもあなたはカワイイ~~!by親ばかラーPM^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りです~。
最近疲れてなんだかパソコンとは疎遠になってました^^;

ラー君、とっても可愛いですよ!!!
気持ち悪いは愛情の裏返しかな?(笑)
今度は伸ばしてみる事にしたんですねー。
家の美羽琉は目で通院が続いているので、もう人生初のモッサモッサ状態です。
可哀想だけど仕方ないので、足と顔は私がカット。それはもう「あら?あなたは捨て犬?」って感じです(笑)

愛車の修理3万円ですか!!!勿体ないですよね。私は一昨年…友達の新婚旅行の空港まで送り迎えしたのですが、大きなキャリーを乗せる時に付けられた傷が( ̄□||||!!
バンパー交換で3万円也。
まさか催促なんか出来る訳でもなく、新婚旅行の餞別と思って諦めました(笑)

さてさて。北海道とうとう雪が積もりました。と思ったら・・・今日は驚く程の大雨。雪が融けて今年は雪のないクリスマスになりそうです~。やっぱりクリスマスは雪がないと寂しいです。って…一番寂しいのはクリスマスイブに1人の私???(爆)
優香 2010/12/20(Mon)19:25:24 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。お仕事、忘年会、ジムにハングル・・・お疲れ様です。

ラー、かわいいでしょ!(親ばかですから笑)少し伸ばしてみようかと。でも、きっとブラッシング不足で毛玉だらけになって挫折することでしょう。(苦笑)
先ほどブログでミハルちゃんを拝見しましたが、モッサモッサでもやっぱり可愛いですね。お目目が早く良くなるといいのですね。

あ~、ほんともったいないことしました。ラーPMがもう少し気をつけていればこんな出費なかったのに。今度から強風時にはスライドドアから出入りします。(笑)

今日はかなり暖かかったですね。といっても、釧路は大雨でしたからそれなりに寒かったでしょうね。
広島は体を動かすと暑いくらいでした。でも、今週末にはまた強い寒気が入るそうですから、ホワイトクリスマスありかもよ~、優香さん。^^
ラーPM 2010/12/20(Mon)21:59:52 編集
おはようございます。
車の傷、そうね、ディオンちゃんはいまだにパパさんのつけた凹みをつけたまま作業用に雑に使われ、クソボロになっております。まぁ、今や荷物運び車なので仕方ありません。
ラーさんの車、いいじゃないですかぁ!hanaは結構好きですよ。
傷を直してもらい車も喜んでますね。
ラーちゃん、携帯で見た写真ですが、気持ち悪くありませんよ。
まぁhanaも口が悪いので、コハルの耳を見ては、ぶさいくで可愛いと意味わからぬ誉め方をしてる今日この頃です。笑
hana1202 2010/12/21(Tue)05:58:19 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ほんまにお忙しいところを。

ディオンちゃんは、お仕事されていたのですね。hanaさんにとっては愛着深く可愛い車なので増えるキズに心はいたむでしょうが、最後の最後までなが~いお付き合いができるので本望だと思います。どこでも、どんな役割でもがんばってるディオンちゃん、えらい!

ラーは、かわいいでしょかわいいでしょhanaさん。(笑)ハナペチャのわんこは基本的にブサカワなんですから。hanaさんの褒め方は正しいと思います。
以前は鼻の長いワンコしか好きでなかったのですが、今では種類に関係なく好きです。そういったことからもラーが我が家へ来た意義は大きかったです。^^
ラーPM 2010/12/21(Tue)23:55:55 編集
無題
こんばんは
ラーくん、今年は(地毛で)少し暖かい冬になるのかな?(笑)可愛いですよーいつか会いたいですー

遅くなりましたが、ポロくんは最後までPMさん家族と一緒で幸せでしたね。ご冥福をお祈りいたします。
アドルまま 2010/12/22(Wed)21:03:48 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとございます。アドルくんも立派になりましたね。先日のブログを見て、今までと違って大人のアドルくんを感じてしまいました。もちろん可愛いことに変わりないのですが。

ありがとうございます。アドルままさんのことですから広島に来ることもあるのではないかと思います。是非その節はお声かけくださいませ。ラーがかっ飛んでいきますから。(笑)

お言葉、ありがとうございます。ポロが私たちと暮らして幸せだったらいいのですが・・・。あっちゃんが「ポロは幸せだったのかしら?」と、当時言っておりました。外犬ゆえポロにはいつも留守番ばかり頼んでいたので、幸せにして上げることは出来なかったような気がします。ポロのことを思い出すたびいろいろなことを考えてしまいます。

また、アドルくんの可愛いお顔を見るため遊びに行かせてくださいね。^^
ラーPM 2010/12/23(Thu)00:02:44 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP