忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2006

1230

今朝は寒いながら、きれいに晴れ渡り気持ちが良かった。ワンズの散歩は、ラーPMがラーとミッキーを連れて比治山へ行き、あっちゃんがポロを連れて家の近くを歩かせる分業制で。

お友達のみみ子さんのご主人は、大型犬を含む3匹のわんちゃんを一度にお散歩させるそうだが、ラーPMには無理、無理、無理。猛獣使いのように扱い、ワンズのトイレ処理を無視すれば可能だが。(笑)

散歩から帰ってから買い物に出かけるまで、大掃除の手伝い。これはとても珍しいことで、ラーPMはお風呂場洗いを初体験した。(浴槽を洗うことくらいはしているが)カビ落しをしていて服に洗剤を付けてしまい、服の色まで落としてしまった・・・。(;´Д`)ノ

午後から長女の勤めるカフェレストランでランチした後、繁華街へお買い物に。ラーPMは東急ハンズに行こうと思っていたが、あっちゃんがロフトを希望したため、「まぁ、どちらも大差ないだろう」と思いロフトに行くことに。

ロフトに行ってみると、お目当ての商品が見当たらない。店員に聞くと「取り扱っていません」とだけ。普通なら「申し訳ありませんが・・・」とか言って「ここには無いのよ、ごめんなさいね」といった感じで話すはず。それが「ここには無い。無い所に来たお前が悪い。他所へ行きな。」といった感じ。

そう、その通り俺は悪い人間です。だから言ってやりました、「あ~、やっぱり東急ハンズに行けばよかった~!」(`・ω・´)

東急ハンズの店員の対応の良さは、以前ブログに書いたことがある。acyakoさんからラサのタペストリーを頂いた時の事。私たちが完全に悪いのに、わざわざ新品の製品を開梱してまで説明してくれた。

その時の恩義に報いるべく、東急ハンズに最初から出向いていればこのような嫌な思いをしなくてすんだのである。たとえ、希望の商品がなくても。やっぱり、ラーPMは悪い人間に違いはなかったのである。(;^_^A

しかし、今月は暗く憂鬱になりそうなことが続いた。今年も終わろうとしているこの時期に。ちゃちゃちゃんの訃報、度重なる仕事上のトラブル、昨日聞いた友人夫婦の離婚話。そして、今朝は札幌に住むあっちゃんの姉むっちゃんが「ロリが死んだ」といって電話が入ったし。ロリは15歳のメスのわんちゃんで、仔犬の時虐待されているところを連れ帰り育てたワンコ。

なかなか、プラス思考に考えることは難しいが、自分の今年を振り返り、謙虚さを身に付けるよう励まされていると・・・捉えたい。



今年も多くの出会いがあった。大阪、高松でのオフ会、VITくん、ぽんたちゃんとのプチプチオフ会、ドッグパークのワンコたち。そして、優香さん、ミルクシェーク母さんとの出会い、心温まる励ましと心遣いに助けられました。すべては書けませんが、マックままさん、momoさん、mayさん繋がりが広がっていることを実感しています。ありがたいな~、本当に。

今年も大変お世話になりました。いつも素敵なものをいただいてばかりですみません。感謝の気持ちを込めて、来る2007年が皆様にとって良い年となることをお祈りいたします。


     「大阪にてmomoさん撮影」

ラーも今年1年お疲れ様。また、来年も元気で、多くのお友達と会おうね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よいお年を!
店員さんの接客態度というのはとても重要ですよね。
それによってそのお店の印象が左右されますし(^_^;)

えっと、今年1年ありがとうございました。
ラーPMさんご夫妻とラーくんに会うことが出来て
嬉しかったです。
また来年も引き続きよろしくお願いします。
皆様よいお年をお迎えください。
may 2006/12/31(Sun)12:48:37 編集
良いお年を!!
今年はいろいろありがとうございました♪
お知り合いになれて楽しい話がたくさんありました。
ラーパパママさんを通してすてきな方たち(^O^)と知り合えたことにも感謝♪です。
良いお年をおむかえください~。

P.S.こちらは14時間遅れで 新年を迎えます。
大晦日に新年を祝うのですが、こっちの人は 新年(12時)になったらすぐ解散して家に帰っちゃうんです~。1月2日からすべて平常どおりの生活になるので なんだか変。
こっちの日本人同士だけがしばらくの間おめでとう、と言いあってすごす異国での松の内です。

ミルクシェーク母 2006/12/31(Sun)13:05:33 編集
may様へ
いつもありがとうございます。こんな店に行った私がバカでした。(笑)

今年も大変お世話になりました。いつ見ても可愛いブブちゃんと心優しいmayさんのブログにいつも癒されております。来年もよろしく御願い致します。
また、お会いできる日を楽しみにしていま~す。良いお年を!
ラーPM 2006/12/31(Sun)17:58:12 編集
ミルクシェーク母様へ
クリスマス休暇はいいかがでしたか?こちらの方こそ大変お世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。また、オハイオからの楽しい便りをまっていま~す。
ミルクシェーク、スクラッチー、シェキーラ、そしてクリスティーンと旦那様にもくれぐれもよろしくお伝えください。良いお年を!

ラーPM 2006/12/31(Sun)18:07:10 編集
良い お年を!
今年は ラー君一家に お会いできて それを皮切りに いろんな人・ワンコに 出会うことができました!
その事に 感謝しています!きっと ラー君が そういう縁を 我が家に持ってきてくれたんでしょうね!
来年も 今年以上に よろしく お願いします m(__)m
よい お年を お迎えください!
          VITファミリーより

VITおか~やん 2006/12/31(Sun)23:00:23 編集
VITファミリーの皆様へ
おか~やんさん、今日は夜更しですね(笑)こちらこそ大変お世話になりました。VITファミリーとの出会いにより今年の後半も楽しく有意義に過ごすことができました。ありがとうございます。

でも正直言って、そのように言っていただけることに嬉しさはかくせません。確かに偶然に出会い、家に連れて帰るつもりのなかったラーは本当に不思議な縁を運んできてくれています。きっとVITくんもそういうところがあるのではないでしょうか。

来年も引き続きよろしく御願い致します。良いお年を!ご旅行も気をつけて行って来てください。^^
ラーPM 2006/12/31(Sun)23:30:46 編集
あけましておめでとうございます!
今年も、更新たのしみにしてますよー♪

今日、パパりんが3匹の犬を連れているところを盗み見したのですが・・・
うんち、ちゃんと拾っておりましたよー(笑)
ていうか、誰かがうんちを始めると一同の歩みが止まるので、、、パパりんがビニール袋の口を締めるまで、、、全員待ってました。。。
足並みも3匹ばちっと揃ってて、、、我が子達ながら、、、感心してしまいました。。。
玉田みみ子 URL 2007/01/01(Mon)17:00:50 編集
無題
店員の接客は非常に大事です!
接客業をしてから本当思います。
店員が嫌だったらお客さんは別のお店に行けばいい訳ですから、態度が悪いのはマイナス意外のなにものでもないですよね。
私もそんな態度の悪い店員だったら、嫌味の一つも言ってあげた筈です(笑)

こちらこそ去年は大変お世話になりました。
ラー夫妻と出会って、色々考えさせられたり、色々と勉強させて頂き、何より暖かい心を頂いた。そう思っています。本当にありがとうございました。
2007年もどうぞ宜しくお願い致します♪
優香 2007/01/01(Mon)17:20:51 編集
みみ子様へ
明けましておめでとうごいます。今年もよろしくおねがいします。
みみ子さんの所は統制が取れてますね。(笑)みんないい子ばかり。うちはダメだ~。3匹でガウガウやるし、ポロはかなりの猫狂いで暴走するし・・・。人も犬もバラバラ家族です。(涙)
ラーPM 2007/01/01(Mon)22:00:56 編集
優香様へ
優香さん、おめでとうございます。年末はお忙しかったようですね。今年もよろしく御願いします。

店員さんの件は、私がハンズに対する恩義を欠いたから、罰が当たったのでしょう。(笑)

昨年はこちらこそ大変お世話になり、助けていただきました。また、優香さんのお言葉やブログで多くを教わりました。今年も優香さんの優しさと感性を見習っていきたいと思っています。よろしく御願い致します。
ラーPM 2007/01/01(Mon)22:13:24 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP