忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0103

新年明けましておめでとうございます。昨年もまたラサフレンドさんや多くのお友達にお世話になりました。今年もまたよろしく御願い致します。また、今年1年の皆様方のご多幸をお祈りいたします。

昨年の暮れにはちゃちゃちゃんの件がありましたが、acyakoさんの傷心未だ癒えていないと思う中にも、少しずつ次への動きが始まっているような風の便りを聞いています。acyakoさんのお元気な声を早くききたいものです。

     

今朝のラーたちのお散歩は元宇品へ。理由はプリンスホテルでの昼食会。といっても、ただラーPMとあっちゃんがブランチするのにナツミとチハルがくっ付いて来ただけである。ナツミは2人の友達を引き連れてきたが・・・。

ナツミが連れて来た友達のひとりは男の子。昨夜遅く電話で「パパに会ってほしい男の友達がいるけど、明日連れて行っていい?」と打診があった。断る理由も無く、「良いけど・・・」。最近、人間の子に対する親の意識が希薄になっているラーPMに、あらためて「父親」を認識させられた瞬間だった。(汗)

昨年末のTV番組「金スマ」で、先頃プロ野球の現役を引退した新城選手の話をやっていた。いろんな裏話を笑いと涙でやっていたが、一番印象深かったのは彼の父親が仕事の手袋代を惜しみ、新城選手に手袋を買い与えた話である。

苦労して子供を育てた親は偉大である。その親の姿がその子供にとって生涯の教えとなるはず。今更気付いてもの感はあるが、今からでも自分の姿勢を考え直さないとね。

本日は何故か今年もまたラーPMの生誕記念日。(笑)元来、人にお会いすることがとても苦手なPMなのに、歳を取るとますます出不精になってしまいそう。歳の話になると、いつもマックままさんから「何言ってるのよ!」とお叱りを受けるのだが・・・。(笑)

今年はどんな出会いがあるのでしょうかね。嬉しいこと、悲しいこときっとたくさんあるのでしょう。今年もまた、ラーが無理にでもラーPMを外に連れ出してくれるはず。 今年もラー頼みだけは変わらない。 ラー、今年も元気でがんばろうね。 (^-^)/



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新年&誕生日おめでとうございます〜!
あけましておめでとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます!目出度い目出度い♪
昨年はお世話になりました。今年もぽんた共々どうぞよろしくお願いします。

お嬢様の彼氏・・・「父」は複雑でしょうかね(笑)。
ゆかちん URL 2007/01/03(Wed)20:17:23 編集
おめでとうございます!
あけまして おめでとうございます!(何度目でしょうか!?あはは)&
ラーパパさん お誕生日おめでとうございます!

娘さんの連れて来られた彼の印象は どうでしたか!?
「父」としては 複雑でしょうねw

本年も よろしくお願いします!


VITおか~やん 2007/01/03(Wed)21:56:40 編集
新年
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください(^-^)

そしてお誕生日おめでとうございます。
お正月が誕生日だったのですね。おめでたい(笑)。
今年1年またラーくんの元気な姿を楽しみにしております。
may 2007/01/03(Wed)22:22:44 編集
ゆかちん様へ
おめでとうございます。そしてありがとうございます。私の誕生日などはどうでもいい話ですが。(笑)こちらこそ今年もよろしくおねがいいたします。旅行はいかがでしたか?

父親の心境「ムムム・・・若いっていうのはいい・・・」というだけで、大したことはありません。これって、強がりに聞こえますかね。(笑)
ラーPM 2007/01/03(Wed)22:59:21 編集
VITおか~やん様へ
おめでとうございます。今年のおか~やんさんの歳マイナス4でございます。(笑)いやですね、もうこんな歳・・・。ということは、娘達もいい年になったということですね。

男の子の印象・・・わかい!!自分も同じ年頃にはこうだったのかと思うところに複雑な心境です。
ラーPM 2007/01/03(Wed)23:07:35 編集
may様へ
おめでとうございます。こちらこそよろしく御願い致します。ブブちゃんの様子、今年も楽しみにしています。^^

本当にめでたい男ですラーPMは。(笑)単にアホなだけですが・・・。

今年1年、元気にラーと過ごしていきますので、見ていてくださいね。^^
ラーPM 2007/01/03(Wed)23:14:38 編集
無題
おめでとうございます~。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
それともう一つ…誕生日おめでとうございます!

なんだかラー君のお父さんってイメージが強いので、今日の父の顔の日記を拝見し、娘を持つ父親って言うのを再認識致しました(笑)
娘さんが彼氏を紹介するって事は、父親に取っては凄い複雑な心境なんでしょうねー。
もしかして…今年は朗報があるかも?って、気が早すぎ?(笑)
優香 2007/01/04(Thu)21:20:44 編集
たくさんのおめでとう♪
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

おめでたい話がいっぱい。(^○^)
いい年になりそうですね。
ミルクシェーク母 2007/01/04(Thu)23:06:04 編集
優香様へ
おめでとうございます。今年もよろしく御願い致します。^^
もう歳とりたくないですね。世の中には素敵な歳の取り方をしている方もいるのに、ラーPMはぜんぜん良くありません。(涙)世の中、不公平だと思いませんか?(笑)優香さんとか私の友達はみんな素敵な方ばかりだから余計にそう思うのかも・・・。^^
そう、一応人の子の父親でもありました。子供の大きくなった姿を見たら父親であることすっかり忘れていました。無責任なひどい親です。(汗)

何故紹介されたのか良くわからない状況でした。ここ1~2年では何も無いと思いますよ。(笑)
ラーPM 2007/01/04(Thu)23:12:42 編集
ミルクシェーク母様へ
おめでとうございます。今年もよろしく御願い致しま~す。^^そちらはかなり寒いのでは?
ミルクシェーク母さん、ちっとも、めでたくない話ばかりです。(爆)めでたいのは新年を迎えたことと皆さんが相変わらずお元気そうなことです。(笑)
ラーPM 2007/01/05(Fri)00:16:32 編集
おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
そしてお誕生日も(*^^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:*

昨年はラー君の可愛い姿と近況報告、ありがとうございました。
今年も楽しみにしております。リンデイ共々宜しくお願いいたします(*^^*)
ケイ URL 2007/01/05(Fri)21:22:09 編集
ケイ様へ
おめでとうございます。今年もよろしく御願い致します。^^
いや~、ケイさんのご来場にビックリしました。 (ノ゚ο゚)ノ 今年最初のサプライズです。(笑)

昨年、大した土産話を持ち寄ることもできなくてすみませんでした。今後、できるだけ精進いたしますのでよろしくおねがいしま~す。(笑)

リンクちゃんとデイジーちゃんにくれぐれもよろしくお伝えください。('-^*)/

ラーPM 2007/01/05(Fri)22:50:37 編集
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

近頃の若い人は(私は多分入らない。苦笑)軽いのりの彼氏でも家に連れてくるんだって。あはは。
hanaの親は、「結婚する」って決めるまでは連れてこないで…的な親でした。
でもhana自身は、息子・娘の彼氏や彼女はシッカリと見てみたいなぁ。
どんな子とつきあってるのか、どんな恋愛してるのか、陰ながら一喜一憂できるのも親冥利につきる?あははは。

まだ子供が小さいからいえるのかしらぁ。

そして、そして、お誕生日おめでとうございます!!!
hanaのだんな様は今日、お誕生日ですよ。(1月6日)
さぁ、ケーキ買って帰らなきゃ。

今年も一年いい年でありますように。
hana♪1202 2007/01/06(Sat)12:01:41 編集
Happy Happy!!
自分の誕生日となると、もう祝う歳でもなく、むしろ嫌な?日なのですが、人の誕生日となるとめでたいですね!(笑)ラーくん、あちこち引きずり回してね!(爆)
almond 2007/01/06(Sat)12:35:05 編集
hana♪1202様へ
おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
ラーPMの親は何でも口を出し、正しいのは自分だからすべて決めるという人間でしたから、ずい分苦労しました。(笑)
だから、わたしの子供たちにはかなり自由にさせてきました。しかし、自由ほど強い責任感と信頼性を必要とされることはありません。そういったことが分かった時に初めて人を理解することが出来ると思います。娘、まだまだです。オープンなことは良いことかもしれませんが、今回は時期尚早の感が強いです。

誕生日の件、ありがとうございます。旦那様のお誕生日おめでとうございます。ケーキのロウソクは何本立つのでしょうか?ラーPMはケーキありませんから0本です。(笑)
ラーPM 2007/01/07(Sun)01:03:07 編集
almond様へ
本当にもう誕生日来なくていいと思っています。(笑)それだけ上手く歳を重ねることができていない証拠ですかねぇ・・・。

ラーには毎日引きずり回されていますよ。(笑)
ラーPM 2007/01/07(Sun)01:11:54 編集
あけましておめでとうです
とっくの前にあけてますが、おめでとうございます!
「人間の子に対する親の意識が希薄になっている」ってとこ大笑いしちゃいました!
今年もよろしくお願いしますね。
だらいママ URL 2007/01/08(Mon)14:22:46 編集
だらいママ様へ
おめでとうございます。こちらこそよろしく御願い致します。
正直に言いまして、ラーPMはかなり出来の悪い親で、すでに15年くらい前から子育てを放棄していた感があります。ラーと出会ってからは更に子供の存在すら忘れていました。ひどい人間でしょ。(笑)
ラーPM 2007/01/09(Tue)22:34:32 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP