忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0222
         

今日2月22日は猫の日だそうで、言われてみれば「そういえば、そうだよね。」といった感じで今まであまり気にもしていなかった。かといって、今日我が家のサリーとマークに何か特別にした訳でもなく・・・やっぱり犬派のラーPM。しかし、1月11日の「ワンワンワン」にも何もしなかったよなぁ~・・・ということは、犬派でもない??  ごめんね、ラー、ミッキー、ポロ。

先週、緊急入院した父は16日(月)には退院。結局、ラーたちと旅行を予定していた期間だけの入院でした。(苦笑)まあ、仕方ないことで、退院できたことを良しとしないとね。

しかし、主治医からは退院した後良くない話を聞かされた。完全な再発と今後の治療にも効果があまりないことを。そして、具体的なタイムリミットまで・・・今までも、高齢ゆえに骨髄移植ができなくて完治の見込みはゼロとはわかっていながらもがんばってきたのですが。

現在の大不況の中、例外なく我が家も大苦戦。そんな折での今回の先生のお話。覚悟はできていたつもりだったけど、ちょっとキツイのは事実。今年のテーマ「運がいい」でどこまで乗り切れるか、まさに正念場かな。(苦笑)ラーの笑顔を見ながら「まだまだ、運がいい!!」でがんばるぞー^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニャンニャンニャン、実は未琉翔が我が家に来て丁度5年。そして…わんわんわんは未琉翔が生まれた日。とは言え…何もしてませんが^^;
ラーさんの所は、ニャンコとワンコが居るので、ちょっと気になる日ではないですか?(笑)

お父様、退院されたのですね~。
運がいい…そう言われたら義父もそうなのかも知れない。人の命は運命で決められていると良く言いますが、その運命が何処まで延びているのか?とたまに思う事があります。今元気な私も、事故で突然って事もありますし。そう思ったら、やっぱり後悔しないよう毎日を楽しく生きたいと思います。
再発&治療の効果がないとの事。やはり一番聞きたくない言葉ですよね。でも、生きたいと強く思う気持ちが、運を繋いでくれているのではないでしょうか?
頑張れ!ラー爺!^^
優香 2009/02/23(Mon)15:59:38 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。風邪、大丈夫ですか?ツッペの答え合ってましたかねぇ?(笑)

え~、ニャンニャンニャンもワンワンワンも未琉翔くんに縁のある日だったのですね。両日とも未琉翔くん、おめでとー。^^

優香さん、いつもお言葉本当にありがとうございます。人の命(ワンコもそうですが)や運命・・・不思議ですよね。ほんと、どこまででしょうかね?優香さんが思う事、私もよく思ってしまいます。自分の事、家族の事・・・考えると眠れない時もしばしば。しかし、みんなが辿ってきた道。ここはやっぱり優香さんのおっしゃるように、後悔しないように楽しく生きることですよね。心の在り方で大きく違う・・・ありがとう優香さん。^^
ラーPM 2009/02/23(Mon)21:35:27 編集
猫の日。犬の日。
こんにちは♪今日だったかなぁ。ラジオで言ってましたよ。今は365日、殆ど毎日が何かの日。ちなみにhanaの誕生日は11月8日。いい歯の日です。笑
いちいち気にしてたら毎日大変ですよね。
まぁ楽しいことなら乗っかるのがいいような気もするけど。

お父様、退院されたのですね。
最近は人間の命について考えさせられることが続いてるhana。
会社の従業員さんが、60を目の前にして『くもまっか出血』(漢字がわからない。汗)手術はうまくいったけど、2・3週間様子を見ないと障害がでるかもわからないらしい。 倒れる2・3日前に元気な姿でいたのを見てただけに正直ショックでした。
更に従業員さんの奥さんも脳血栓で入院中。その方のお母様もつい最近入院されたみたいです。
hanaは面識がないけど、パートさんは昨日まで仕事に来てたのに、イキナリ翌日、無断欠勤。電話連絡したら亡くなっていたそうです。

ここに命があるのが当たり前で、普通に80歳まで生きれる…そう思っている人はきっと多いですよね。
でも人間、明日何が起こるかわからなくて。
と、話は反れてしまいましたが…。
今日生きていることを感謝して、そしてお父様も一日でも長く笑っていられる日が続けばいいなと思います。
hana1202 2009/02/24(Tue)16:01:50 編集
無題
そうですよ!こんなに笑顔のラーくんがいるんですから!がんばってください!!^^
アドルまま 2009/02/24(Tue)21:04:21 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ここ最近天候不安定な広島地方ですが、いかがでしょうか?コハルたん、ストレスたまってませんか?

いやほんと、言われてみれば毎日が何かの日ですよね。気にしていたら大変大変。どーでもいいことは気にしなくていいのに大切な日はまったく覚えていないラーPM。(汗)我が家は今年銀婚式のはずですが、結婚記念日がいまだに覚えられないラーPM。今年もまたあっちゃんに「いつだったけ?」と尋ねなきゃいけない・・・怒られるのが怖い、ヒィェ~~。(爆)

何ともまた、大変なことが起こっていたのですね。身近に事があると真剣に考えてしまいますよね。ただでさえ感受性が強く、身近なことでなくても多くの事を考えるhanaさんならばなお更だと思います。命の不思議さ、尊さ、そして最後はどうすることもできない悔しさと残酷さ・・・結局はひとりひとりの価値観によってどこかで折り合いをつけなくてはいけないのでしょうね。上手くいえないのですが・・・。

今日も仕事の帰りに商工センターの「タイム」でワンコ族のフードを買って帰るとき、ショップのワンコたちを見るのが辛かったです。昔はワンコを見て「可愛い」としか思わなかったのが、歳を取るごとにそこにいるワンコたちを助け出してやれない情けなさと寂しさにやりきれない思いになります。

真剣に命を見つめ直すと、今の世の中の不自然さと人間の愚かさにもっと気が付くはず。やはり、今の時代命が軽く扱われているのでしょうね。

hanaさん、お気遣いありがとうございます。残された時間は多くありませんが、少しでも穏やかに有意義にその時まで過ごせればと思っています。^^
ラーPM 2009/02/25(Wed)00:49:22 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。先日はゆかちんさんたちと京都へいかれたようで。いかがでしたか?羨ましいです、大勢のチビラサちゃんに会えたことが。momoさんはお元気でしたでしょうか?
次回広島へお越しの際は必ずお声掛けくださいね。

ラーの笑顔に毎日助けられています。ほんと・・。そして何よりラーをきっかけとして多くのお友達ができ、励ましていただき心強く思っています。

お言葉、本当にありがとうございます。またお邪魔させてくださいね。^^
ラーPM 2009/02/25(Wed)00:59:53 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP