忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0301
         

最近、天気があまり良くない広島地方。そんな中でも、昨日今日とまずまずのお天気でした。ラーたちのお散歩は、昨日は比治山そして今日は緑化センターと何だか最近お決まりのパターン。(汗)そして両日ともお散歩の帰りには「夢タウン」で買い物と食事をして帰ろうと思ったのですが、両日とも何故か凄い車の数・・・何かイベントか売り出しがあったのだろうか?車の多さに恐れをなしたラーPM・・・諦めました。(苦笑)

今日は、ラーたちの散歩の後自宅でレンタルDVDを鑑賞。観たのは長女が借りてきたレンタルDVD「20世紀少年第一章」・・・結構面白かった。
見終わるとあっちゃんが、「続きを見に行こうか?」と言い出した。「今から?」と聞くと「当然。行動は素早く!」だって。(苦笑)結局、18時45分上映開始の「20世紀少年第二章」を見て、帰りにラーたちの散歩をして先程帰宅。

見終わった後、あっちゃんが一言・・・「(昨年見た)おくりびとをもう一回見たほうが良かった。」だって。もう、好きにしてちょうらい。(笑)^^

         
            「緑化センターに咲いていたサクラ」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
今日も良いお天気に恵まれてますね。でも、気づけば近所も旦那さんも親までも皆マスク。花粉症の人にとっては晴れは嬉しくない様子。hanaは今のところ、杉花粉はないみたい…だけど毎年3月末頃から頭痛に悩まされるので、多分、ヒノキが出てるのかなぁ。涙  まぁ今のところ、お腹が重いこと以外は何の苦痛もないhanaでございます。

20世紀少年ですかぁ。hanaは最近、映画と言う映画は全く見てないなぁ。おくりびとも見て見たいけど、まぁ多分DVDでの鑑賞になるだろうと思っております。笑

ラーちゃんたちの散歩。緑化センターや比治山でも十分じゃないですかぁ。他所の足を運んでもらえるだけでも、きっと喜んでますよ♪ うちのコハルはhanaが腹ボテになってから、専らいつもの公園のみ。しかもhana自身は、1ヶ月前くらいから2・3日に1回のペース。旦那さんは…土日のみ。と言うことで、とってもかわいそうなコハルさん。
よく玩具をくわえて家中駆け回ってます。
小型犬で本当によかったって思います。汗
チルが居たら大変だったかな。神様もちゃんと順番を考えてくれてたのかもしれませんね。

hana♪1202 2009/03/02(Mon)09:22:37 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。いよいよカウントダウン開始、といった感じでしょうか?お大事に。
天気が良ければだんだんと気持ちの良い季節に近づいている気がしますが、確かに花粉症の方たちにとっては辛い季節ですよね。くしゃみ、鼻水、痒みなどなど・・・煩わしいでしょうね。

昨日は、夕方遅くから映画を見に行くはめになるとは思っていませんでした。我が家はケーブルテレビですが、TVで映画を観ることは何故か少なく映画館へ行くことが近年ちょこちょこ増えてきました。見もしないwowwow・・・長年契約していましたが、先月で止めました。たくさんチャンネルがあっても見ない・・・ラーと遊ぶのが忙しくて見てられません。(笑)

考えてみたら、ラーたちは毎日車でお散歩にお出かけしている訳でありまして(専ら平日は江波山ですが)贅沢な話ですよね。街中を歩くよりやはり山の方が嬉しそうに歩くもので、つい車で出かけてしまっています。(汗)

可愛いですねコハルちゃん、おもちゃ咥えて駆け回ってるのですか・・・。コハルちゃんもしばらくは我慢が続きそうですね。可哀相だけど、がんばってね。こんなことならもっと早くコハルちゃんに会って、慣れておけば良かった・・・そうすればお散歩のお手伝いができたかもしれませんよね。もしも、お困りの事がありましたら今からでも何なりと。コハルちゃんが嫌がらなければ何でもお気軽に~。(笑)
確かにチルちゃんがいたらもっと大変だったかも。これもめぐり合わせの良さというか、チルちゃんの良さがここにも表れているのでしょう。まぁ、もしもチルちゃんが健在だったら・・・それこそラーPM夫婦が押しかけてお手伝いさせていただいていたでしょう。(笑)迷惑も顧みずに。(笑)^^
ラーPM 2009/03/02(Mon)22:24:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP