忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0308
         

金、土、日曜日と3連休だったラーPM。金曜日の午前中以外は、まずまずのお天気だった広島地方。比治山や古田台でラーたちと気持ちよくお散歩。最近のお気に入りは、景色のよい古田台。人も少なくのんびり歩けるしね。ただ、ミッキーがまだここの雰囲気に慣れてくれていないご様子で、ちゃんと必要なことをしてくれない。(汗)ミッキーは比治山っ子だね(笑)

         

金曜日には、郷土資料館へ。「広島市民球場の記憶」という企画展を鑑賞してきた。ラーPMの鑑賞中、あっちゃんは車の中でケーナの練習に励んでおりました。
広島人で、特に男性でラーPM世代以前の方たちには必見かも。さほど広くなく、更に平日ということで誰一人いない資料館の特別展示場でしたが、ラーPMは展示物に見入ってしまいました。ジーンときて、やはり感慨深いものがありました。あっちゃんを待たせていなかったらもっともっと見ていたことでしょう。今月の22日(日)までの開催で、入館料大人100円なのでできればもう一度見たいものです。

         

今、PCを叩いているすぐ横でラー、サリー、マークの鬼ごっこが始まっている。「ドドドド・・・ギャオー、ガタン、ド~ン・・・」(大汗)こんな時はゴロンと横になっていることもできない。皆さんに蹴られるのがオチ。(苦笑)
昼間だからまだいいけど、これが深夜の開催となると・・・当然、鬼ごっこメンバーを別部屋に分けて解散していただいております。そんな中でラーPMの所に残るのは・・・もちろんラーに決まってますよね。我が家の主ですから。(笑)あっちゃんや娘達からは「ラーを特別扱いするな」と非難を浴びてるラーPMです。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
月曜日は旦那さんの仕事の関係上、ただ今早起きが続いており、眠くって仕事にならないhanaです。笑
妊娠8ヶ月頃から、お腹の中の動きが激しく…深夜も度々目が覚めるんですよねぇ。常に眠い。笑

古田台までお越しだったんですねぇ。
いいですよねぇ。古田台の景色。夜は夜景もすっごく綺麗ですよね。でも家のお値段が高くて我が家には手が届かなかったんですよねぇ。笑

広島市民球場の記憶ですかぁ。そんな企画展が!
22日まで、hanaにはムリだなぁ。汗
最近、要る物の買い物以外は外出しないのですが、要る物がなぜかいっぱいあって、お金だけは飛んでいくんですよねぇ。笑

我が家もコハルとキキ・キャラの戦い、ありますよぉ。コハルが追いかけても絶対に追い付けないんですけどね。笑 猫はすばしっこいですよねぇ。
コハルはhanaがキキ・キャラを可愛がると、腹が立つらしく、ヌイグルミをくわえて暴れ始めます。笑
天使2号ができたらどうなるんでしょぉ。こわ!
hana♪1202 2009/03/09(Mon)11:13:11 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。朝が早いのですね。それじゃ眠いことでしょうね。我が家も冬の間中断していたミッキーたちの早朝5時の散歩が、もう少ししたら復活しそうです。夜明けがかなり早くなってきましたからね。

はい、最近は古田台によ~く行くようになりました。景色の良さと人や車の少なさに惹かれまして。ラーは散歩ができればどこでもOKですが、神経質なミッキーは仕方なく歩いてるといった感じです。(笑)
先日は、古田台小学校の横の住宅街を散歩してみたのですが、一番景色の良い辺りの家に住んでいる方たち確かにセレブみたいでした。とまってる車、やっぱり並でない。感心するやら呆れるやら。(笑)なんだか、すごいですわ~~。(爆)

それと、古田台ってバスが通っていないのですね。完全な車社会。庶民は住めません。そういえばhanaさんの所もそれに近いのでは・・・。

郷土資料館の展示は、たしか1月の終わりか2月始め頃からやっていたと思います。貴重な展示物があり素敵な思い出が蘇ってきて感動しました。もっとゆっくり見たかったので、何とかもう一度いきたいものです。もっと、早くhanaさんにも教えてあげればよかった・・・すみません。

あはは、悲しいかなワンはニャンに追いつけませんよね。へぇ~、コハルちゃんそんなことするのですか?いじらしいですね。今後、ますますhanaさんの元へみんなが集まりそうですね。大変だ~。(笑)



ラーPM 2009/03/09(Mon)22:36:07 編集
無題
お久し振りです~♪
我が家も鬼ごっこしてますよぉ~!
って言うか…未琉翔が突然おだって(←ここで使ってみました!笑)、人形咥えて家の中をダッシュ!それにつられて美羽琉さんも大暴走!これが我が家の日課となってます^^;

男の人って郷土館とか好きですよね~。
家の旦那もこう言うのが好きです^^
私は取り合えず一回りすれば満足する人。なので時間配分が夫婦で上手く行きません(笑)

さてさて。
先ほど北海道弁使ってみましたが、おだつと言うのはまさに北海道弁です!
はしゃいでる人やテンション高い人を見ると「おだってる」とこちらではいいます(笑)
特に我が家では毎日飛び交う言葉です。
おだち癖のある2匹が毎日いますので^^;
是非是非北海道弁を広島で流行らせてくださいませ!(笑)
優香 2009/03/12(Thu)21:00:40 編集
こんばんは。
今、妹と一緒にブログを拝見させて頂きました。
すると、妹が、ラーくんのことすっごく足長くて
ちょーカッコイーっていってました(^^)
しいなの足が短いのかな・・・とポツリ(^^;)

しいな 2009/03/12(Thu)22:06:41 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。

展示資料館などへ入ると、ついつい見入ってしまうラーPMです。うちのあっちゃんも、サッサと見て回るタイプでしょうね。今回はケーナの練習をしてもらおうと思い誘いませんでしたけどね。

「おだつ」という言葉は北海道時代にも聞いた記憶がなかったので、あっちゃんが使った時にも??といった感じでした。ラーPMが知らない言葉をあっちゃんが使うということは、北海道の言葉なのかな?と思った次第でした。あっちゃんは、すっかり標準語だと思っていたようですが。(笑)地方で使う言葉って面白いですよね。

先程、優香さんのブログの方で「ちょす」の回答を書かせていただきました。あっちゃんは当然知っており使っていたようですが、ラーPMは???(笑)「チョリッス!」なら知っていますが。(笑)彼女のファンなもので・・・変なオッサンだね!自分でもそう思います。(爆)
ラーPM 2009/03/12(Thu)22:17:18 編集
しいな様へ
しいなさん、こんばんは。いつもありがとうございます。更に、遊びに来ていただきありがとうございます。

確かにラーはラサの中でも足の長い方だと思います。だから、他のラサちゃんに比べても少し大きめに映ってしまいます。ラーが普通でなく、しいなちゃんが当たり前のラサちゃんではないかと思うのですが。
でもでも、ラーのこと「カッコイー」なんて言っていただきチョー嬉しいラーファミリーです。感激。(涙)何たってラサは一般的に知名度が低いため「変なシーズー」としか思っていただけないですからね。ラサ友さんのお言葉とはいえ、ありがとうございました。^^
ラーPM 2009/03/12(Thu)22:42:58 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP