忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0505
        

今日5月5日(土)こどもの日。GWもいよいよ今日と明日でおしまい。悲惨なバス事故を始めとして、遭難、荒天など今年もいろいろとありましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

        

昨日4日はあっちゃんの何回目かの誕生日でした。(笑)午前中、HITくんファミリーと今年初の2家族オフ会。久しぶりの緑化センターで相変らず元気一杯のHITくんと遊んできました。遊んできたといっても、おと~やんさんとおか~やんさんが先日かかっていたインフルエンザ話とあっちゃんのかかっていたハント症候群と末期医療の超現実的病気談義がメインのミニオフ。(汗)HITくんとラーたちのワンコ談義はちょっぴり・・・なんじゃ、こりゃ。(爆)仕方ないよね、それだけ年月は過ぎたってこと。あ~ぁ・・・。
でもでも、あっちゃんとおか~やんさんは同い年。あっちゃんの誕生日におか~やんさんとお話しさせてくれたHITくんとラーのラサコンビに感謝。おか~やんさん、おと~やんさん、HITくんありがとうございました。

         

今月19日(土)のオフ会の件も相談して散会。午後からはこのGW3回目となる母のもとへ。最近、食事が進む母の様子がうれしいラーPMでした。この調子でね。

         

その他、このGWのラー家の様子は、Mebius、Mebius、母、母、いっくん、いっくん、HIさんと食事&ライブ(さらさ)&本日の催し参加、いっくんそしてMebius・・・こんな感じ(笑)もちろんラーたちとのお散歩。なんだか、GWという特別なものではなく日常の凝縮バージョン。(苦笑)

         
         
         
         
         
          「クリスタルビル・ライブジュークにて」         

最近よく聴いてる歌の一節じゃないけど「現状、そのくらいでいいんじゃない?」かな?(笑)
あ、そうそう、そういえば3年前に長女なつみに買ってあげた車、2日に自爆した婿にぶっ壊された~。(涙)可哀想ななつみとえっちゃん(車)。只今えっちゃん入院中。帰って来れるんかのぉ・・・。

何はともあれ、皆さんもお気をつけて残りのGWをお過ごしくださませ。^^

         
         
         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
昨日は お会いできて うれしかったです
あっちゃん 元気そうで安心しました
私たちは 恥ずかしながら インフルエンザでしたから(-_-;)
お年寄りが よく 病気自慢してますが
私たちも いよいよ その域に入ってきたかな!?(笑)

きのう あっちゃんのお誕生日だったのですね
言って下されば お祝いの歌♪でも
うたいましたのに(笑)
7か月間は 同い年なんですね
一度病気をすると なんだか 若い時みたいには
スキっと治らないですよね(^_^;)
お互い 体には気を付けましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

では 19日の事 よろしくお願いします
楽しみにしています
おか~やん 2012/05/05(Sat)19:50:47 編集
おか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。昨日はありがとうございました。お疲れになりませんでしたか?少し肌寒かったですから。インフルエンザもですが、おと~やんさんのダイエット姿と現在の工事現場にビックリ。(笑)
これからは、会うたびにお互いの体調や病気話しに花が咲きそうですね。(笑)

そうでした、あっちゃんの誕生日でした。お会いしている最中はまったく頭にありませんでした。(汗)基本的に誕生日祝わない人ですから。

私たちが病気するとワンちゃんたちが困るから気をつけなくてはいけませんね、はい。

19日、こちらこそよろしくお願い致します。また連絡いたします。^^
ラーPM 2012/05/05(Sat)21:27:42 編集
楽しそう♪
最近は痛ましい事故が続き、今までより一層気を付けて運転をしています。
事故を起こす方も起こされる方も辛いですものね。
・・・が車を壊してしまったお婿さん、お体の方は大丈夫でしたか?
車はダメになってもまた買えば良いだけですけど・・・。

GW楽しそうな日々をお過ごしだったようですね。羨ましぃ~。
私は、家業のお手伝いで引きこもりでした(T▽T)

最後になりましたが、あっちゃんさん♪お誕生日おめでとうございます!!!
素敵な歳でありますように~♪
momo 2012/05/05(Sat)21:34:50 編集
楽しそう♪
なぜか2回コメントしてました。
消去しておいてください。
すみませんm(_ _)m
momo 2012/05/05(Sat)21:50:37 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。いつもありがとうございます。最近交通事故のニュースが絶えませんよね。バス事故、登校中の列に突っ込むなど・・・同様な事故が多いこと。京都でもありましたよね。他人事でないのでお互い気をつけましょうね。

momoさんは、たくさんの人が移動する時期でなくてもいいのですから、GWは体調管理にお努めください。(笑)人の少ない時にGoです!

あっちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございます。自分の歳はたぶん忘れてしまいたいと思いますが、momoさんからお言葉をいただくことだけは嬉しいのではないかと思います。伝えておきま~す。わざわざ、ありがとうございました。^^
ラーPM 2012/05/05(Sat)21:53:16 編集
momo様へ
このままで大丈夫でございます。あっ、そうそう車が壊れた話。婿は無傷で全然大丈夫です。しかし、この無傷がかえって長女の怒りを買って「まったく、死ねばいいのに!」と暴言を吐いておりました。(大汗)「そんなこと言ったらだめだよ!」と、一応釘を刺しましたが、よく事故を起こすので心のどこかで「一理有る・・・」と思ってしまったラーPMでしたぁ~。(笑)^^
ラーPM 2012/05/05(Sat)22:00:24 編集
こんばんは♪
いっくん、大きくなりましたねぇ。
今はやり?の、ペダルのない自転車乗ってる♪
早いなぁ。よその子の成長。笑

あっちゃん、調子がよくなってきてるかな♪
ラーさんおお母様も調子が良いみたいで、ホント、それだけで幸せですねぇ。
最近、何事も感謝しないばばぁばかりに挟まれて仕事してるので…毎日イライラしてます。苦笑

なんでだろぉ。元気で仕事させてもらってること、もっと感謝して前向きになれないのは!!!笑
(すみません。ストレスたまってるもので。汗 心の広いラーさんなら、きっとサラっと流してくれるはず!笑)

HIT君、抱っこされてる写真見て。
やっぱりラサは大きいなぁ。って。
うちのコハルも相当大きくなってきましが。汗
hana♪1202 2012/05/06(Sun)20:50:43 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。GWも終わっちゃいましたね。いかがでしたか?

は~い、大きくなりました。先月30日で2歳になりました。婿に似て我がままでお調子者かな?(笑)
この自転車よく見かけますよね。これに乗ってるとすぐに普通の自転車に乗れるようになりますよね。よく考えられてると思いました。

おかげさまで二人ともいい調子だと感じています。心広くないラーPMも毎日イライラしてますよ。(苦笑)「なんでそうなの・・・」「まだ、ラーPMのことそんな風にしか見ていない??」なんてね。そう思われるのも仕方ないことなのにね。(汗)
「そうか・・・」と思って切り替えることができれば、事は簡単なのに。hanaさんのおっしゃるとおりの心広い人間になりたいものです。(笑)

HITくんもけっこう大きいんですよね。ラーより軽いけどゴージャスなヘアスタイルゆえ大きく見えます。コハルちゃんんもゴージャスヘアでますます大きく見えてますよね。

今月の19日(土)、先日話していたマリーナマリオでラサが集合いたします。予定では8家族7~9匹のラサが集合することになっています。東京、京都からもお見えになる予定。日本を代表するラサが集まる予定です。もしもお時間があるようでしたら是非お越しください。今後広島では有り得ない顔合わせで必見だと思います。もちろんうちのミッキーも行きますので、コハルちゃんも大歓迎です。ぜひぜひ。
もしも、来ていただけるなら連絡いただけないでしょうか?予定ではマリオですが、天候次第では坂のカリブになるかもしれません。あくまで今のところの予定ですから。よろしくね。^^
ラーPM 2012/05/06(Sun)23:34:47 編集
おめでとうございます。
こんにちは。
4日、みどりの日、奥様のお誕生日、遅くなりましたが、おめでとうございます。

また、19日(土)のオフ会、まだmomoさん宅までしか西方へは行ったことがないので、この度は突撃訪問できませんが、遠い北関東よりラサ飼いの皆様によろしくお伝え下さればと存じます。
当日、お天気が良く、ご盛会となりますようにお祈り申し上げます。

サルードゥそろそろ活動開始?のようです、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
oton URL 2012/05/07(Mon)15:48:22 編集
無題
携帯から失礼します。19日、参加したいのですが♪ 今回はコハルと私で参加できそうです。宜しくお願いします。
hana1202 2012/05/07(Mon)21:19:26 編集
oton様へ
こんばんは、otonさん。いつもありがとうございます。昨日はとんでもないニュースが飛び込んで驚きました・・・竜巻!以前では、日本で竜巻などあまり聞かなかったのに近年は警報も頻繁にでてますよね。異常気象、災害の大型化、自然の猛威にはなすすべなしですね。

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。本人からすれば、歳はもう取りたくないでしょうが元気で誕生日を迎えられることは幸せなことだと思います。

オフ会応援ありがとうございます。まさか広島で集まれるなんて考えてもいませんでした。ラサが取り持つ不思議なご縁がみんなを引き合わせてくれています。今後ありえない顔合わせ、天気がまずまずで皆さんが楽しんでいただけたら最高です。otonさんファミリーともいつかお会いしたいものです。

Mizさんから、そろそろサルードゥの活動再開かもと聞いておりました。ラサと音楽の不思議なご縁を大切にしたいと思っています。こちらこそよろしくお願い致します。^^
ラーPM 2012/05/07(Mon)22:58:08 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ほんと~~!!とっても嬉しいです。お忙しい中、来て頂けるなんて・・・泣きそう。「まったく、いい歳したオッサンが・・・」とあっちゃんに突っ込まれそうですが。(苦笑)
でも、本当だから仕方ありませんよね。

ラサを飼ってる人なら誰しもが知ってる方たちがやってきますので、乞うご期待。
本当にありがとうございます。これ以上書いてるとまた泣きそうになるので・・それではまた連絡いたします。^^
ラーPM 2012/05/07(Mon)23:08:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP