忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0928
         

香川県の高松市でエクアドル・アンデスフェスタが開催されるということで、昨日行ってきました。アンデスフェスタといえば、あっちゃんのお目当てはお気に入りグループの「シサイ」ということになる。彼らのライブ演奏は当然の事ながら、楽器作りや演奏指導もしてもらったあっちゃん、とってもご機嫌でした。よかったですなぁ~、まったく。(笑)

         

ラーPMにとって香川といえば、アンデスフェスタよりもラサのお友達が大切。(苦笑)今回は時間もあまりなかったのでたくさんのお友達とお会いすることは断念して、ラサフレンドのmayさんにご無理をお願いしてラーの母親違いの姉になる「ブブ」ちゃんに会わせていただきました。プチオフ~~。^^

         


アンデスフェスタの会場である「サンポート高松」までmayさんに来ていただき、海辺のカフェレストランでお話をすることができました。わずかな時間でしたが、高松の美しい風景とmay&ブブちゃんの美人コンビのおかげで穏やかでゆったりとしたひと時を過ごすことができました。今年の5月にご結婚されて新婚ホヤホヤのmayさん。当日、知ったのですが今が大切な時期のmayさん。ご無理させて本当にすみませんでした。m(_ _)m

         

ワン友さんであり、他のお友達とお知り合いとなるきっかけをいただいた恩人でもあるmayさん。更にラサ界のアイドルコンビのmayさんとブブちゃん。ラーPMは本当にそう思っています。(笑)だからこのコンビの大ファン。また、いつの日かお会いしてくださいね。その日を首を長くしてお待ち申し上げます。

         


今この時間、広島市民球場でのカープ公式戦ラストゲームをやっている。今のところ3-0でスワローズをリードしている。このまま最終ゲームを勝利で飾ってほしい。でも、ラーPMはいまだに市民球場を壊すのがもったいない気がしてならないのだけどねぇ。でも、ぱっぱり市民球場ありがとう。これしかないか・・・。

         

先日24日(水)に行ったジャイアンツ戦、カープ完敗。全くいいところなし・・・しかし、その後の試合は連勝中。「なんであの試合だけ??」と残念な気もするが、再び連勝街道を走り出した様子にラーPMも「まっ、いいか?!残り試合を勝ってくれればね!」がんばれカープ!こんなの何年振りだろう??

         

一昨日の金曜日、仕事を早めに上がり父の病院へ。先生よりこれまでの治療経過と今後の治療説明があった。思っていたより厳しい現実を告げられた。でも、まだ可能性ゼロではない・・・がんばれカープ!がんばれオヤジ! ミッキーが待っている。毎日あなたの姿を探してるんだよ。

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりましたが。。。
ラーPMさん、こんにちは。
リンクのこと、いつも温かく見守っていただいてありがとうございました。
ランスの時にはリンクに助けられ、そして今はデイジーに支えられています。こんな私達ですがこれからも宜しくお願いいたします。お付き合い下さいね。

ラーくんとブブちゃん。カラーと雰囲気がとても良く似ていますね。可愛です♪

お父様ご心配ですね。治療によって少しでも快方されますように...がんばれ~!
ケイ 2008/09/29(Mon)00:16:18 編集
ケイ様へ
こんばんは、ケイさん。お久しぶりです。ご訪問いただき感激です。最近ブログが動き始めたのを拝見し、とても嬉しく安心していたところでした。

ゆかちんさんから緊急の連絡を受け、リンクちゃんの事を知ったときは本当にショックで信じられない思いでした。こんな言い方をしてはいけないかもしれませんが、リンクちゃんの持つ独特の雰囲気と表情が大好きでした。私が知っている中では一番女の子らしくある種、ラサを超越した感じでした。一度でいいからお目にかかりたかったです。何もできなかった私たちですが、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

ラーの姉であるブブちゃん。この女の子がまた可愛いのです。大好きでたまりません。(笑)

父の心配をしていただきありがとうございます。これからのことは定かではありませんが、皆さんのお言葉が大きな力となってくれることを信じてがんばってみます。

それでは、またおじゃまいたしますね。^^



ラーPM 2008/09/29(Mon)00:58:34 編集
ありがとうございました。
ブログ楽しく拝見しました。
ブブが少々嫌がって体を横に傾けて、そんなブブに
ラーくんとミッキーちゃんが鼻を近づけてる写真
最高です。ナイスショット!
そしていつも私とブブのファンだと言ってくれて
とても光栄です。
そんな嬉しいことを言ってくれるのはラーPMさんだけ
ですから(笑)。
当日はお会いすることができて本当によかったです。
貴重な時間でした・・・。

またお父様のご病気のこと、とても大変だと
思いますが、頑張ってください。
ラーPMさんにはラーくん始めみんながついてます!
may 2008/09/29(Mon)09:22:33 編集
おはようございます。
素敵なプチオフカイに、あっちゃんさん満足の休日。本当に充実した素敵な一日でしたね♪♪

カープ。最後の最後まで頑張ってる!って感じですね。hana的にも市民球場を取り壊してしまうと言うのは何とも切ないお話ですが・・・でも新しい球場にも期待しましょう♪新しい球場一年目で優勝してくれればいいのに♪(期待しすぎ。笑)

お父様。あまりお体の具合がよろしくないみたいで…でもきっとお父様はお父様らしく頑張ってらっしゃるんだろうから、後は素晴らしい生命力に期待しましょう。ミッキーちゃんもきっと祈ってるねぇ。
早く帰ってきてぇ~♪待ってるワン…って。
お父様のご回復をお祈りしています。
hana♪1202 2008/09/29(Mon)10:01:23 編集
無題
お父さん、きっときっと苦しくて痛くて辛いでしょうが、負けずに病を叩きのめしてほしいです。
きっと皆さんやお父様ご自身の気持ちが通じます。諦めない気持ちを持ち続けてくださいね。

今日も可愛いわんちゃん達にいやされました。
ありがとうございます。

市民球場、これだけ多くのお客さんが入っているのに壊されるのですか!?
勿体無い。。。。現状はきびしいのでしょうか。
私は関西人なのでやっぱり 以前の優勝以来阪神が好きになりました。ジャイアンツは流石に華がありますね(^^)億プレーヤーだから当然かもしれませんが。阪神の応援は強烈ですよ~。

急に寒くなりましたので どうぞお大事になさってくださいね。
ちゆき 2008/09/29(Mon)13:10:39 編集
may様へ
こんにちは、mayさん。大変お世話になりました。疲れませんでしたか?
なかなかいい写真でしょ。嫌がるブブちゃんに迫る写真かわいいでしょ。ミッキーとラーがくっ付いている写真も珍しいショットなんですよ。フルサイズの画像を今度PCのメールに添付して送りますね。

本当は綺麗なmayさんもちゃんと載せたかったのですが、いまだ許可をいただいておりませんので。ざんね~ん。(笑)ラーPM家は永遠にmay&bubuちゃんコンビのファンで~す。

父のこと、ありがとうございます。本人もがんばっていますので私達もできるだけのことをしなければと思っています。またお会いできる時をたのしみにしています。^^

ラーPM 2008/09/29(Mon)18:22:43 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。いや~~、寒くなりましたね。しかも急に。mayさん同様大切な時期のhanaさんですから、気をつけてくださ~い。(願)

はぁ~い、とても幸せな一日となりました。ラーPMにとっては、特にプチオフが良かったです。(笑)今度のプチオフはhanaさん&コハルちゃんとですね。楽しみです。^^

あっちゃんは3日間あったアンデスフェスタにすべて参加したかったみたいです。実際に広島や九州から3日間泊まりで参加している人が多数いました。あっちゃんも含めて、結局はシサイの追っかけですが。やれやれ。(汗)

カープ、本当にがんばっていますね。今年はいい意味で期待を裏切ってくれました。環境、モチベーションなどが変わればこうも変わるものかと、おどろきました。しかし、私たちが行った試合・・・これは正真正銘しっかりと期待を裏切ってくれました。まったくぅ~!(笑)今年の盛り上がりで、来年の新球場が楽しみになりましたね。

父に対するお言葉ありがとうございます。改めて覚悟を促される先生の話でした。しかし、まだ諦めた訳ではなく、がんばっている父を元気付け勇気付けたいと思っています。皆様からいただいた優しいお言葉もありますから。ミッキーにもう一度会わせてあげたいです。(望)
ラーPM 2008/09/29(Mon)18:59:06 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。こちらもほんとうに急に冷え込んできました。風邪などひかないでね。

お言葉、ありがとうございます。皆さんの温かい心を胸に連日病院へ向かっています。本人にもきっと思いが伝わると思います。

ラーの姉になるブブちゃん。本当に女の子らしく可愛い・・・連れて帰りたいくらい。当日のラーPMも癒されっぱなしでした。(笑)

楽しかったでしょう、生球場、生応援。タイガースの応援はチユタンさんにとって強烈すぎませんでしたか?(笑)最後の最後まで目の離せない優勝争い。がんばれタイガース。阪神の2軍といわれているカープもがんばるぞ~~。^^

追伸 市民球場の跡地利用、いまだスッキリした話になっていません。跡地利用も決まらないで移転話だけがいつも先行する、広島の行政。ひどいです。それなら壊さなきゃいいのに・・・と思うのは私だけではないはずです。
ラーPM 2008/09/29(Mon)19:14:57 編集
無題
素敵な休日を過ごしたみたいですねー。
美人コンビとプチオフ会なんて羨ましい!
ラー君とミッキーちゃんも嬉しそうですね♪
あっちゃんさんはお気に入りのライブを見て、美人コンビと楽しい一時…さぞかし楽しんだ事でしょう~(笑)

お父さんの治療説明と経過のお話を病院から聞いたのですね…。でも、本当気力が大切です!家の義父も、最初は早くて余命3ヵ月だったのに、あれから7ヶ月も経ちました。
だから、頑張って貰わなくちゃ!

最後の「毎日あなたの姿を探してるんだよ」と言う言葉、ジーンとしました。ミッキーちゃんを待たせないで、回復に向かって頑張って欲しいと願うばかりです。
優香 2008/10/01(Wed)17:42:13 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。最近の広島地方、一気に寒くなりました。まあ、寒いなんて言ってたら当然優香さんには笑われるくらいの程度ですがね。(汗)

優香さんとお友達になれた恩人である美人コンビmay&bubuちゃんに会ってきましたよ~。またまた。(笑)相変わらず眩しい御2人でした。優香さんと知り合えていなかったらhanaさんともお友達になれていなかった・・・そう考えると、たくさんの貴重なご縁をいただいたmay&bubuちゃんです。感謝!

最高の日を過ごさせていただきました。あっ、そうそう、mayさんのブログにブブちゃんと見詰め合ってるラーPMが写っていたでしょ。あれを見た時、とても恥ずかしかった・・・決して振り向くことのできない、いや振り向いてはならないラーPMです。(笑)

先生から、「染色体の奇形が全く減っていない。お父さんの場合は難しいね・・・・」と言われました。今はまだ体力があるので、一見すると元気そうにも見えるのですが、闘病生活これからが本番と言っていいでしょうね。
病院へ行くたびに「ミッキーは元気か?会いたいのぉ・・・。」と言っております。ミッキーも寂しそうにしていますし、とにかく2人が何とか会えるようがんばるしかありません。

父・・・ラーのことなんか全く眼中にない。お馬鹿!ラーは我が家のスターじゃ!(爆)
ラーPM 2008/10/01(Wed)22:41:20 編集
無題
カープ戦広島球場最終日の模様をニュースで見ました。あれだけ大勢の広島ファンの方々がいらっっしゃるので残念ですよね。
勿体無いし、野球であれ、なんであれ、スポーツに力を入れている県は活気と一体感を感じますもの。
生野球、すっかりタイガースのトリコです(^^)

お父様、ラーさんにさすっていただいて、不安な中安心感が得られていると思います。
周りの方々やお父様の願いがかないますように。
どうぞ、看病なさっている皆様も御疲れでませんように。
ちゆき 2008/10/05(Sun)17:47:27 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。市民球場でのラストゲームまでは非常に良かったカープ。その後の遠征で大崩・・・最後に実力が出たという感じ。この悔しさを来年の新球場で活かしてほしいものです。

タイガースとジャイアンツはどうなりますかね。最後まで目が離せないタイガースファン、羨ましいです。また、是非生応援にいってくださいね。

先程、病院から帰ってきました。本日も熱があったようで薬がきいていたせいか、グッタリしていました。明日も仕事を休むのでまた行ってみます。
背中をさする・・・とても良いアドバイスをありがとうございました。無菌室ということもあって今日はその状況でなかったのでできませんでしたが、2人にとってとても感動的な時間を過ごすことができました。ただ、声を掛けるだけや身の回りの世話とは全く違う思いを共有できました。本当にありがとう、チユタンさん。m(_ _)m
ラーPM 2008/10/05(Sun)20:42:50 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP