忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0331
                  
昨夜、二人の娘に誘われ夜遅く、アコースティック・ライブ演奏に出かけた。バイト帰りの二女千春と三越前で待ち合わせをして、会場である「スティービーズ」というバーへ。長女奈津美は仕事の都合で後からひとりで来るとのことだった。広島の繁華街のバーで、娘達と飲みながらライブを楽しむ・・・楽しいながらもちょっと複雑な心境だった。

今日は、ラーPMの好きな柳田理科雄先生が広島に来て実験するということで、会場のイオン(ジャスコ)宇品店へ。イオンのこのお店は、週末にはあっちゃんと必ず行くところである。そういえば、先日このお店でちょっとショックなことがあった。半年前にここで液晶TVを購入した。(どこの電気屋さんよりも安かったので)先日TVのコーナーを再び訪れてみると・・・買ったTVと同じ物がすでに半額となっていたのである。

わずか半年で半額。確かに電気製品の値下がりは速いので、いつも注意してどんな場合でも簡単には購入しないよう心がけているのだが、今回はさすがに想像以上の速さと金額に驚いた。まだまだ甘いラーPMだと思い知らされた。(苦笑)

         
さて、注目の柳田先生の実験だが、ドライアイスを使った小学生くらいまでを相手にする簡単な実験だったのだが、相変わらずすっきり鮮やかな実験とはいかなかった。実験が成功したのか、失敗なのかがいつもハッキリしないのである。またそこがこの先生らしくって楽しいのだけど。(笑)
柳田先生の「追っかけ」を始めてから2年近くになるが、先生の正直な人柄と夢を追い続ける努力姿勢にいつも頭が下がるおもいである。先生には今後も本当に頑張ってほしいものである。

         
今日のラーたちの朝の散歩は、かなり桜も咲いてきた比治山へ。お昼前頃には多くの人たちが、お花見に訪れようとしていた。朝晩はまだ冷え込む日もあるが、これから気温も上がりラーたちにとって厳しい時期もすぐにやってきそうである。

        

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして!
こんばんわ!私は神戸でラサアプソの女の子とシーズーの男の子と暮しています。ラサは1歳のルビィです。いきなりパートナーが生後2ヶ月のルビィを連れて帰ってきました。ラサアプソって犬種を全く知らなかったので戸惑いましたが、今となってはらこの我が強い天使に夢中です。ラー君にそっくりですよ!夢中になられるの、凄くわかります。一度、サイトが休止になった時はすごく残念でショックでしたが、またこうやったラー君の姿を見れて嬉しいです!これからも期待していますね!!
ルビィママ 2007/04/01(Sun)01:18:21 編集
ルビィママ様へ
こんばんは、はじめましてルビィママさん。こんな狭苦しいお部屋へようこそお越しくださいました。(笑)
そうですか、1歳のラサ、ルビィちゃんがいるのですか。男の子?女の子?見てみたいですね。かわいいでしょうねぇ。できれば、今度ルビィちゃんのお写真送っていただけないでしょうか?アドレスは
kanachi@ccv.ne.jp です。よろしくお願いいたします。

以前のブログにも来ていただいていたのですね、ありがとうございます。ラサに目がくらんでいるバカなラーPMですが、これからもよろしくお願いいたします。
ルビィちゃんは神戸だそうで。神戸ではありませんが、そちらの近くにラーの弟ジジくんがいますのでよろしくー。では~。

ラーPM 2007/04/01(Sun)03:58:38 編集
ラー君のロングヘアー (?)
ラー君 ロングヘアーに挑戦ですか♪
頑張ってください(^○^) 
楽しみにしています。

うちは、、暑くなるまではロングヘアーでもいいかな?と言いながら なかなか。。。気候がよくなって来て ミルクが藪にはいったりすると、、もう大変。お掃除モップみたいに なんでもかんでも体中にくっつけて戻ってくるし スプリンクラーに飛び込んで遊んじゃうので。。。(*_*)
いつも夏の初めには 短めヘアーにしちゃうんです。

ところで・・
お嬢さんたちとライブハウスで御一緒なんて いいですね♪
こういう親娘の関係いいな♪

 
ミルクシェーク母 2007/04/01(Sun)09:59:15 編集
ミルクシェーク母様へ
こんにちは、ミルクシェーク母さん。いつもありがとうございます。^^
ラー、今しばらく毛を伸ばしてみようと思っていますが、暑くなる前にたぶんカット・・・と思います。よく山へ散歩にいくのですが、毛が伸びてくるとラーも葉っぱをいっぱいくっつけてきます。歩いている途中、「あ~、何だか変、やっぱり気持ち悪い!」といって突然座り込み、体の掃除を始めます。(笑)

娘達との深夜のライブコンサート、口は悪いのですがオヤジに優しい子達です。^^
ラーPM 2007/04/01(Sun)23:11:19 編集
こんにちはぁ。
電化製品だけは本当に下がるのが早いですよね。
すぐ新しい物が出るから幾ら新しいものを買ってもすぐ旧型。涙
うちも早く薄型テレビにしたいけど、今のテレビ、まだまだ頑張れそうなので、ギリギリまで使っちゃいますぅ~。笑

娘さんとバーへ。何だか素敵な光景ですねぇ。
hanaも若い頃、父とバーで一度だけ飲んだことあるなぁ。仕事のつきあいで、小林幸子のディナーショーへ。待ち時間に全日空のバーでカクテル飲んだっけ。大人になった気分だったなぁ。
hana1202 2007/04/04(Wed)14:32:03 編集
hana1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。本当に電化製品のスピードの早さにはついていけませんね。というより、ラーPMはいつの時代でもすべてに乗り遅れているのが実態ですが。(笑)

わぁ、全日空でのディナーショー安くなかったでしょう。(爆)ホテルのバーはいいですよね。一番安心して飲めますよね。お父様とご一緒でしたか、いい感じのお話しで思わず微笑んでしまいました。^^
我が家はミニチュアファミリーですから、先日のライブでは「3人の子供たちが何でこんな時間にいるの?」といった感じだったのでは。(爆)
ラーPM 2007/04/05(Thu)01:54:26 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP