忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0407
         
天気もまずまずで、広島市内ではお花見も今日、明日がピークになりそう。昨夜は会社のメンバーと廿日市市でお花見だった。飲酒運転厳禁のご時勢、年を追うごとに静かなお花見となっていきそうである。

         

今日のラー&ミッキーのお散歩はお花見で人の多い比治山、江波山を避け、伴西公園へ。こちらでもまだ若い桜の木が可愛い花を咲かせていた。

         

山間部の桜まで考えると、あと2週間くらいはお花見が楽しめるかもしれないが、その後はすぐにゴールデンウィークがやってくる。それが終わるとすぐに梅雨、そして今年も半分が終わる・・・。考えてみると改めて時間の早さを感じてしまうなぁ~。ワンコたちの時間はそれ以上に早い。もっと多くの時間をラーたちと過ごしたいと思う、相変わらずの犬バカのラーPMである。

                  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくら
こちらも桜がピークを迎えました。
やっぱり桜はとってもキレイですね。見惚れてしまいます(*^-^*)

私も年々と時間の流れの早さを感じます。
ラーPMさんのおっしゃる通り、ラーくんやブブに
とっての時間の流れはもっと早い。
だからこそ多くの時間を一緒に過ごしたいですね。
なんだか涙が出そうですが・・・(>_<)
may 2007/04/08(Sun)21:42:53 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。^^いつもありがとうございます。ブブちゃんの可愛い姿に毎日癒されています。
今、桜の最盛期ですね。今日などは桜の名所はすごい人出だったでしょうね。

ワンコと人の時間の違い、考えると切なくって涙が出てきますね。本当にもっともっと多くの時間をいっしょに過ごせたらと思いますよね。出来ることなら、仕事も変えようかと本気で考えているラーPMです。毎日の朝の別れが、辛くて胸がつぶされそうです。(笑)

ラーPM 2007/04/08(Sun)23:42:57 編集
おはよ~♪
毎年 比治山や江波山は ものすごい人ですよね!
あの緑化センターも めずらしく ものすごい(?)人と車でしたよ!
VITも 広場の方は たくさんの人だったので 道路でしか 散歩ができなかったです!
最後のラー君の写真 とっても うれしそうに走ってて とっても いいです笑顔ですね(*^。^*)

VITおか~やん 2007/04/09(Mon)08:16:06 編集
VITおか~やん様へ
こんにちは~、おか~やんさん。いつもお世話になりっぱなしですみません。
緑化センター、そんなに賑わっていましたか。先日、あっちゃんと「センターの桜はどうかね?」と話していたところでした。

ラーは現在毛を伸ばしているので、モコモコになってきています。美容室でなく、あっちゃんがよくハサミを入れるので人に見ていただける状態になっていません。日本一かわいそうなラサかも・・・(汗)

おか~やんさん、今度プチオフをまたしませんか?ご都合のいい時をご連絡いただけるとありがたいのですが。では~。
ラーPM 2007/04/09(Mon)23:45:33 編集
無題
走ってるラーくん、ほんと可愛い。ナイスショットです。こういう姿見ると嬉しくなりますね(^^)
桜は毎年哀しいですね、綺麗だけどあっという間なので...
almond(アドルまま) 2007/04/10(Tue)11:34:35 編集
アドルまま様へ
こんにちは、アドルままさん。アドル坊ちゃんのカワイイお姿でいつも楽しませていただいてます。^^
本当はもっと迫力があってカッコイイ写真を狙ったのですが、なにぶんにもカメラマンが下手くそな上に、手入れ不足のモコモコラーですから、こんな感じになってしまいました。(笑)

おっしゃるように、散ってしまう桜に物悲しさを覚えますよね。でも、葉桜になった時のあの鮮やかな緑も「また来年!」といった感じに思えて、私は結構好きなんです。^^
ラーPM 2007/04/10(Tue)22:07:26 編集
初めまして♪
ラーPMさん、こんばんは♪
お邪魔させていただきました。

ラー君って大きいんですね。
ラサってシーズーよりずっと大きいんですか?
マリーもアンもこの頃ちっとも体重を量ってないのですが、7kg前後かしら。

ラー君、とってもいいお顔して、走ってます。

これからも、よろしくお願いします♪
マリーナ URL 2007/04/13(Fri)20:37:19 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。ようこそお越しくださいました。^^本当に、いつもお世話になっています。
ラーはラサとしては少し大きめかもしれません。体重は最近計っていませんが、変わっていなければ8.2㎏くらいだと思います。マリーちゃんは小さいかもしれませんが、アンちゃんはラーより大
きいのでは?私たちのお友達のシーズーには10㎏の子もいます。

ラーのこと、お褒めいただきありがとうございます。普段はもっとイイ男なのですが、今はボサボサのモコモコ状態なもので・・・親バカ、ラー馬鹿なもので。(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m また遊びに行かせてくださいね。^^
ラーPM 2007/04/13(Fri)22:01:53 編集
無題
ちょっぴりお久しぶりです~。
なんだか最近超ハードで、旦那が週末帰ってきても、ゆっくり話をする暇もなく、引っ越しに際し買物したい物があるのですが、その買物すら時間的に行く事が出来ません^^;

いやぁ~。桜とっても綺麗ですね~。
思わず直太郎の歌を口ずさんでしまいました^^;
ちなみにこっちは明日は大雪みたいです。
積雪30センチですと。
どうなっているんでしょう?^^;
優香 2007/04/13(Fri)23:48:47 編集
優香様へ
おはようございます、優香さん。^^ブログは動かないし、お声は聞こえてこないし、忙しいことはわかっていましたが、体調の方大丈夫か気になっておりました。でも、安心しましたよ。(笑)

今日は雪になっているのですか?今時30センチの予想とは・・・私の第二の故郷はやはり日本ではない気がしました。(爆)まあ、5月の雪もありえるところですからね。

広島市内では、今日明日までは最後のお花見が楽しめそうです。桜吹雪の中のお散歩・・・人が少なければ最高なのですが。

これからまだまだお忙しい日々が続くことでしょうが、ご無理のないようにね。では。
ラーPM 2007/04/14(Sat)08:37:19 編集
体重
ラーPMさん、こんにちは♪
今体重を量りました。
アン7.6kg・マリー6.6kgです。ラー君よりずっと軽いです。
フーガ君は10kgくらいです。
フーガ君は、大きくてとっても存在感のある子です。

アンはチベタンの中では小さい方です。
写真だと大きく見えるので、実物を見て驚かれる人が多いです。
マリーナ URL 2007/04/14(Sat)11:26:40 編集
マリーナ様へ
マリーナさん、こんばんは。アンちゃん、本当に見て感じていたよりも軽くって小さいのですね。でも、イメージ的にもっと可愛らしく思えていいですよ、女の子だしね。^^

フーガくんは、大きくて存在感ありますか。10キロくらいなら標準的なサイズなのでしょうかね?

それにしても、アンちゃん、マリーちゃん、フーガくんたちが、これからいろいろな表情を見せてくれることがとても楽しみなラーPMです。^^
ラーPM 2007/04/14(Sat)21:21:03 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP