忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0815
         

今日の広島は朝から雨。今は雨も止んで曇っている。例年ならば残暑厳しい時期なのに涼しい一日となっている。

明日(16日)でお盆休みも終わり。9日間休みがあったけど、結局はラーたちと遊びにいくことはできなかった。山口県の大島へでも行きたかったのにねぇ。父の初盆ということでほぼ連日来客があり、空いた時間はといえば今年から行けなくなった父母の代わりに、ラーPMがお墓参りやお宅を訪ねてご仏壇へ手を合わせるといったことでした。

         

そんなお参りする毎日の中で11日(火)には、6月に亡くなったラサ友VITくんのお墓参りにお伺いすることがやっとできました。VITくん、遅くなってごめんよ~。都合上ラーもいなくて、これもごめんよ~。(涙)

18歳の誕生日を目前にして逝ってしまったVITくん。VITおか~やんさん宅を訪れVITくんの姿が無いこと、そしてお墓を前にしてあの雄姿に会えないことの寂しさをあらためて実感しました。お宅に上がらせていただきVITくんのアルバムを見ながら尽きることのない思い出話をしてきました。アルバムの数はなんと80冊もあり時間の足りないこと足りないこと。
28巻まで駆け足で拝見して残りは次回ということにしました。

         
           「5月5日 最後に会った時のVITくん」

VITくんのパピー時代からラーと出会うまでの写真を拝見して、若かりし頃のVITくんのカッコイイことカッコイイこと。さすがラサ~!!(笑)他犬種のみなさんゴメンナサイ。若い頃気性激しく人を寄せ付けないVITくんもカメラにはいつも決めポーズ。「やっぱりスターじゃねぇ」とあらためて驚き。うちのラーはとてもできません。ラーPMと同様に大のカメラ嫌いですから。(汗)

         

もうひとつの驚きは、VITくんと一緒に写っているVITおか~やんの若くて可愛いこと。もちろん!!今でも若くてきれいです!!!←ご本人の名誉のためあえて強調!(笑)決してウソではありません。ラーPM夫婦は「??だれ??どこの娘さん??」と一瞬考え込んでしまってしばし沈黙。(笑)そうだよね、おか~やんさんだよねと安心した所で一同笑。しかしその美しいお姿によって、VITくんが家族になってから18年近い歳月を感じさせてくれたし、その歴史の深さにも感動しました。

おか~やんさん、私たちがお伺いすることでまた泣かせてしまいましたね。ごめんなさい。今度はラーとお参りしますね。また、泣かせてしまうかな・・・?  それじゃVITくん、また行くね。

         

つい先ほどこの記事を書いている途中、父のお参りに大阪の寝屋川市から親戚の方が我が家を訪れてくれました。急なことでビックリ。ラーPMがお会いするのは40年~43年ぶりくらいではないでしょうか?インターホンで見るお客様の姿に「??だれ??この人?」といった失礼ぶり。玄関先で「○○子ですが・・・」と言われ「え~~、失礼しました。お久しぶりです。」(大汗)仕方ないよね、ラーPMの幼少時代のことですから。

父へのお参りを済まされた後、母にも会って帰りたいとグループホームまで訪問してくださいました。ありがとうございます。くれぐれもお気をつけて帰阪してください。

         
         「あまり見せられない現在のラー」

こんな調子のお盆休みだったから、ラーとのお出かけの約束も果たせなかった。それどころか今現在のラーの姿は悲惨な状態。我が家にいる悪魔のカット師がラーの毛を無残にも切り裂いています。「すごいカットだね。」とラーPMがカット師に話しかけると「お前が、カットに連れて行かないからじゃ~~」とお怒りのお言葉。お~、コワッ!でも、美容室の予約くらい取ってくれてもいいと思うのだけど・・・それもダメらしい。それじゃラーPMが来週末には何とかしなきゃね。(苦笑)

ということで、ラーの姿は過去の画像でお楽しみください。^^


         
         
         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
VIT君のお墓参りに行かれたのですね。
立派なお墓に80冊の思い出の写真。
そんなに愛されて、きっと幸せな犬生だったと思わされました。
今はスッカリデジカメの時代になってしまいましたが、デジカメより、普通の写真の方が価値があるといつも思います。写真の数だけ愛情が溢れているように思います。
我が家の前犬ベス…アルバム1冊にも満たないです(>_<)なんか可哀想に感じます^^

久し振りに会った親戚、一瞬誰だか判らない時私もあります!
今日墓参りで10年振りに会ったイトコ。名前間違えました(爆)

さてさて。
最後のステキな3枚のお写真。
これはラーさんのお気に入りの3枚ですね?
私もお気に入りです~♪
1枚目の何気に上がってる後ろ足、2枚目の甘えてるような表情、3枚目の満面の笑み。飼主の心を鷲掴みにしてしまうのも無理ないですね(笑)
優香 2009/08/15(Sat)22:54:47 編集
ありがとうございました
先日は 忙しい中 わざわざ VITに会いに来ていただき お花やお供えまで 頂いて 
ありがとうございましたm(__)m
とっても うれしかったです
VITも きっと おか~やん達の輪の中へ入っていたと思います
(文句を言ってたかも!?あはは)

アルバムの多さに あきれられたでしょ~
今はパソコンで ペーパーレスの時代だけど
それには なかなか のれない おか~やんです
やっぱり 目に見えて 手に取れないと 安心できないんですよね

VITの事を知ってる方と
VITの話をしながら 涙が流せるのって
とっても幸せな事だと思っています
だから 遠慮しないで また 来てくださいね
アルバムも まだ 残ってますしね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あっ!今度はラー君も来て 一緒にお家へ上がって
お話しましょうね

  18年前の かわいい~~ おか~やんより
   (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
VITおか~やん 2009/08/16(Sun)07:36:50 編集
こんにちわ
ラーPMさん、こんにちわ。コメント頂いたのに今頃気付いてお返事が遅れました。

VIT君という我等ラサ族の同胞が亡くなられたのですね。インドよりお悔やみ申し上げます。

ラー君も元気そうでなによりです。彼もわしに劣らずハンサムですな。我等ラサ族の性で放置するとヘアースタイルが初期設定に戻ってしまうのでお互い身だしなみには気をつけましょうぞ。
むさし URL 2009/08/16(Sun)15:39:58 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いつもありがとうございます。みんな体調は良くなりましたか?ミルトくん、治ったでしょうか?

はい、友達VITくんのお参りに行ってきました。すごい写真の数でした。よく考えてみると、優香さんのおっしゃるとおり今の時代アルバムといえば、PCの中ですよね。実物が80冊とはあらためてすごいことだと思いました。
そうそう、デジカメのお話もまさしく。おか~やんさんも言ってました、普通のカメラとデジカメについても。昔は行事や記念の時だけの撮影だったけど、デジカメの時代になってからは驚異的に枚数が増えたことを。
前犬ベスちゃん、写真少なくても優香さんの愛情はたくさんで、それだけでも幸せなワンちゃんだったと思います。

親戚関係のことほとんど理解できていないラーPM。(大汗)あっちゃんなんか、ラーPMの親戚の事でも1回聞いたらどういう関係かしっかり憶えています。ラーPM、頭相当悪いです。(笑)

現在のラーは家族に迎えて以来最悪の姿となっています。虎刈りでグチャグチャの体にフェルトになっている耳・・・ラサの家族として失格です。そんな親失格のラーPMにも変わらぬ愛想振りまくラー・・・かわいい。(親バカ)
優香さんもご存知の写真ばかりではないでしょうか?事あるごとによく使う写真です。いつまでもいつまでもこの可愛い表情のラーを見ていたいラーPMです。 (大ラーバカ!)^^
ラーPM 2009/08/16(Sun)17:40:19 編集
VITおか~やん様へ
こんにちは、VITおか~やんさん。いつもありがとうございます。先日はありがとうございました。本当はもっと早くお伺いすべきことなのに遅くなったことお許しください。
VITくんの姿がないこと、目の当たりにしたVITくんのお墓、お写真で見せていただいた最後の時の姿に言いようのない寂しさを感じました。

80冊にわたるVITくんの思い出のアルバム。VITくんに対する深い愛情の重さをあらためて知りました。PCやデジカメは便利で優れものであることは間違いないけど、年とともに色合いも変わっていくアルバムに人生や犬生、時代をを感じさせられるような気がしてなりません。私もそちらの方がいい・・・。また、続きを見せてください。いや、また最初から見たいのが本音です。(笑)

今度はラーと行きますよ。「ちょっと~、もう少しラーくんを何とかしてあげられないの?」とおか~やんさんに言われてしまいそうなくらいのラーを連れてね。(苦笑)ラーもVITくんがいないことを不思議に思ったり寂しく感じると思います。

最後にVITくんに会った時のこの写真、子供に戻ったようなVITくんのお顔が可愛いでしょ。それに軽くあっかんベーしてるような感じだし。(笑)

最後にやっとラーPMにも触らせてくれたVITくん。でも、小さな声で「こら、触っていいと誰が言った・・・」とラーPMに文句いってました。(笑)いろいろな場所でご一緒させていただきましたが、どのシーンも決して忘れることができません。おか~やんさんが書いてくれたように「また会おうね!VITくん!」^^

ラーPM 2009/08/16(Sun)22:26:04 編集
むさし様へ
こんばんは、むさし室長殿。遠路はるばるようこそ。インドの暑さはいかがでしょうか?

タイ出身の大先輩ラサのVITくんが亡くなりとても悲しく寂しいです。わざわざ、お言葉をありがとうございました。VITくんとおか~やんさんも嬉しく思われることでしょう。

ラサ族の美しさを台無しにして申し訳ありません。男前ラーをボロボロにしています。来週には改善を施すべく行動いたします。ラーの耳、すごく立派なフェルトになっていますので、室長殿座布団にでも使ってみますか?(笑)
また、遊びに行かせていただきます。^^
ラーPM 2009/08/16(Sun)22:38:15 編集
無題
こんにちは。
長いお休みも来客で大忙しだったことでしょうね。
でも、お父様は賑やかな我が家で喜んでいらっしゃることでしょう。
ラーちゃん、どんな姿になったのでしょう。
興味津々です!!何をやっても可愛いと思うんですが(^^)♪
ラーさんもお疲れでませんように。
ゆき 2009/08/19(Wed)18:11:34 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。お仕事もだんだん増えてきて充実した日々だと思います。スタッフの方々といつも楽しく仕事をされていることとても嬉しく思っています。
来月以降もお忙しいことでしょう。ラーPMからのオファーもスケジュール上かなり難しいことだと覚悟しておりますから、その時にはどうかお気になさらず。ゆきさんの周囲の方々と先を見据えた事を最優先してください。

そうですね、長い休みも休んだ気がしないのが正直なところです。休み中も仕事の話がありましたし、連日我が家にお参りに来ていただいたり、今までだったら父母がお参りしていたところを今度はラーPMが行くようになったりで自分の時間はほとんどありませんでした。ラーたちには悪い事をしました。涼しくなったらどこかへ連れて行ってあげたいです。

ラーの姿ですか?ゆきさんじゃないけど、Oh~No~です。(汗)いまだにラーの姿は変わっておりません。(大汗)今日の夕方あっちゃんにひれ伏して「せめて美容室の予約だけでもとっていただけないでしょうか?ラーPMがちゃんと連れて行きますから。」と頼んだところです。できるだけ早くきれいにしたいです。でもどんな姿でも確かに・・・最高に可愛いです!(笑)^^
ラーPM 2009/08/19(Wed)22:58:15 編集
こんばんはぁ。
VIT君、素敵なお墓の中で眠っているのですね。
沢山のアルバム。80冊ですかぁ。愛されていたのですね。
hanaもチルと初めて写真に写ったのは中学一年生でした。別の意味で、誰かわからねぇ~。笑


ラーちゃん、ずいぶん毛が伸びてしまったのですねぇ~。hanaと会った時はカットしたばかりでしたか?
コハルは1ヶ月半に1度カットに行ってるけど、それでもぼさぼさ。涙
おまけに毛を伸ばすと耳や目、いたるところが悪くなるんです。涙
そろそろコハルも美容に連れてかないとぉ~。
hana1202 2009/08/20(Thu)20:40:34 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。お盆を過ぎてやっと夏らしい日差しが・・・でも朝晩はやはり秋の気配ですね。

そうですね、本当に素敵なお墓でしたよ。ラーPMの写真の撮り方が悪くVITくんのお顔がちゃんと見えてませんが、本当はきれいに刻まれています。

ほんと、VITくんはおか~やんさんたちの子でしたから。hanaさんもチルちゃんが旅立った時、素晴らしい式をされましたよね。VITくんのところもhanaさんのところも、私たちにもまねのできないくらいワンちゃんに対する深い愛情を感じて尊敬しています。

hanaさんが中学一年のときですか・・・考えてみると天使殿もさほど遠くない年頃ですよね。時代を感じるとともに何だかチルちゃんの存在感をあらためて感じ思い出させてくれますね。チルちゃんも時の流れをたくさん見てきたのですね。

hanaさんとお会いした時のラーはカットして間なしだったかも。hanaさんもお忙しいのにコハルちゃんのカットはちゃんと行ってるのですね。ラーは確か今年はまだ1回しかカット行ってないような気がします。ひどい親です。(大汗)

今日仕事から帰ってあっちゃんに「ラーのカットの予約電話してくれた?」と尋ねると「忘れた。」だって・・・どうなっとるんじゃ!!(笑)

おっと、笑ってる場合じゃない。早く手を打たないと。^^
ラーPM 2009/08/20(Thu)23:04:59 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP