忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0802
         

本日、久しぶりにラーのカットへ行ってきた。確か4月にカットして以来だと思う。あっちゃんが時々ハサミを持ってラーを相手にしていたが、さすがにこの暑さと毛玉の凄さに耐え切れなくなった。(汗)ロン毛にされているラサちゃんの毎日の努力、ご尊敬申し上げます。我が家でロン毛は無理みたいです。 (´□`。)

         

今回は久々に短くサマーカットにしてもらった・・・というより、されてしまったのかな?お願いしていたのよりずいぶんと短い感じ。まあ、暑い時期だからいいかなとは思うのだけど、直射日光に当たると逆に短毛の方が刺さるような暑さを感じるのではないかと心配になる。ラサなどの長い毛の犬種はそれなりに理由もあるかと思ったりもする。毛が長ければ長いで心配だし、短ければ短いで不安になるし・・・親バカ、犬バカというものは、全くしょーもないものです。σ(^_^;)

         

いま、こうしてPCと向かい合っていたところ、「ピンポ~ン」とインターホンの音が。何か届いたみたい・・・VITくんのところからだねぇ。開けてみると・・・

         
      「VITくん。8月1日に17歳になりました。おめでとう!!」

あ~、VITくんのところからまたまた素敵なラサ・コレクションだ~。(超嬉)4月の京都オフ会の可愛いメンバーたちが・・・いつもいつもすみません、おか~やんさん。  m(_ _)m
可愛いラサの写真を見ていると手が動かないので、もう書くの止めます。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう♪
まぁ~ ラー君 スッキリしちゃって(笑)
「(´へ`;ウーム 直射日光は 良くないかもよ~
お散歩の時は ラー君の嫌いな お洋服を着る!?(;∇^)あはは

おか~やんの手作りアルバムで そんなに喜んでもらえて うれしぃです



VITおか~やん 2008/08/03(Sun)07:48:33 編集
VITおか~やん様へ
こんにちは、おか~やんさん。毎日暑い日が続いていますが、それに負けていないVITファミリー・・何て強い家族でしょう。今回の旅行もけっこう走ってきましたね。(驚)

ラーは今回ツルツルのサマーカットになってしまいました。久々です、こんなに短いの。貧相なラサになってしまって・・・ラーに申し訳ない。
おか~やんさんのおっしゃるように服を着せた方がいいかも。

アルバムありがとうございました。いつもおか~やんさんにいただいているオフ会のアルバムを見ては、その時の思い出に浸っています。もう7枚にもなっている・・・どれを見ても昨日の事のように蘇ってきます。それだけおか~やんさんの作り方が上手い!!ってことです。本当にありがとうございました。^^

ラーPM 2008/08/03(Sun)15:46:40 編集
無題
こんにちは。
ラーちゃん、髪がスッキリして、更にキュートになりましたね。可愛い♪
暑いので気分良くなっているのではないですか??
お友達も遊びに来られて。
お友達、17歳ってスゴイですね。
これからも ずっとずっと元気でいてほしいですね。
ちゆき URL 2008/08/04(Mon)14:34:35 編集
ラーちゃん。夏だね!
こんにちは♪
ラーちゃん、スッカリ夏になりましたね。コハルと一緒♪
何だか凄ぉ~~~く若返ったように見えますよ。可愛い♪ 
hana1202 2008/08/04(Mon)17:04:23 編集
無題
ラー君スッキリ~ですね♪
耳もかなり短く切りましたね。
でも、暑い広島にはこれ位が丁度いいかも?
サマーカットはあんまりしないコハル君もサマーカットですし(笑)

VIT君17歳ですか!!
凄い長寿ですね~。しかも、年齢を全然感じさせない凛々しさ!
ラー君は素敵なお友達をもってらっしゃる!
これも全て、親睦厚きラーパパ&ラーママの賜物ですね☆
優香 2008/08/04(Mon)20:56:10 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。この暑さの中、調子が良さそうなので嬉しいです。

ラーはすっかり別犬になってしまいました。たぶんラサをここまで短くカットするのは日本でも我が家だけではないでしょうか?「何やってんの」って怒られそうです。(汗)

すごいでしょ、17歳のVITくん。こんなにも長く元気でいてくれることで、みんなに希望を与えてくれています。長旅も平気・・・若いラーの方が体力ありません。^^

ラーPM 2008/08/05(Tue)21:57:31 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。短くカットすると若く見えますよね。ここまで短くするととてもラサと思えず好みではないのですが、まぁこれはこれで可愛いので良しとしています。なんたって親バカ、ラー馬鹿ですから。(笑)
ラーPM 2008/08/05(Tue)22:07:02 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。酷暑の広島ですが、そちらはいかがでしょうか?ひょっとして、ブルブル震えるくらいなのでは。(笑)

未琉翔くん、コハルちゃんにあやかってサマーカットにしました・・・というよりなってしまった。(苦笑)
ご存知のように以前は我が家も季節を問わずサマーカットでしたが、最近は短く切らないようにしていました。今回もここまで短くする気はまかったのですがねぇ・・・。でも、ツルツルのスベスベで触るととても気持ちがいいで~す。

VITくん、まだまだ元気なんですよ。相変わらずご家族と旅を楽しんでいます。この長寿、わたしたちはずいぶんと励まされている思いです。^^

ラーPM 2008/08/05(Tue)22:23:59 編集
無題
ラーPMさん、室長の部屋へのコメントありがとうございます。

ラー君もラサらしく夏バージョンできまってますね。夏はこうでなくてはいけません。
むさし URL 2008/08/06(Wed)02:27:01 編集
すっきり~♪
ご無沙汰しております(^^ゞ
毎日暑い日が続きますね。
ラーPMさん&ラーくんたちも元気そうで何よりです。

ラーくん、すっきりしましたね。
見ているこっちも涼しくなります(笑)。
耳毛が短いとまた雰囲気が違って別のラーくんみたい^m^
ブブもラーくんも早くこの暑さから解放させて
あげたいですね!
may 2008/08/07(Thu)20:56:18 編集
むさし様へ
こんばんは、室長殿。遠路はるばるようこそ。室長の凛々しいお姿と仕事ぶりにいつも感心しております。
お言葉ありがとうございます。やはり夏はショートが気持ちいいのでしょかね?ラーPMは年中ショートなものでよくわからないのですが、(苦笑)また遊びに行かせてうただきます。^^
ラーPM 2008/08/07(Thu)21:26:44 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。暑い暑い毎日、夏バテしていませんか?ブブちゃんも新しい生活に慣れたでしょうかね?
は~い、ラーはスッキリしましたよぉ~~。というより、しすぎてツルツルで~す。抱っこするとすぐに滑り落ちそうです。(汗)そんなツルツルでどこの子かわからないようなラーになってしまいましたが、相変わらず「可愛い~~」と言って強く抱き寄せるラーPMです。ラーは嫌そうな顔をしていますが。(笑)
ラーPM 2008/08/07(Thu)21:35:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP