忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0810
         

北京オリンピックも8日に開幕。08年8月8日・・・何故暑いこの時期にオリンピックかと思いきや、この数字に中国はこだわったんだね。選手の皆さんがんばってください。

お盆休みを目前に控え、日中の暑さは依然衰えを知らない広島地方。オリンピックで北京に行っている新聞記者が伝えるところによると、現地の大気汚染と暑さは思っていた程ではないらしく、暑さを比べるなら断然広島の方が暑いそうです。夜などはエアコンもいらないくらい涼しいとか。うちと全然違う・・・。しかしながら、毎朝5時に起きてのワンコたちのお散歩時は少し空気が変わってきた。気が付けば日の出も遅くなり、涼しい風も吹き始めている。

先日、ワン友のmicoさんのブログで教えていただいた「Googleマップ」のストリートビュー機能に驚いた。8月5日に発表された新しいサービスとのことだけど、地図上で現地の光景を見ることができるというもの。まだ、海外や国内ともに限られた大都市のエリアしか網羅できていないが、バーチャルで訪問できてとても楽しい。早速、利用してあっちゃんの姉の住む札幌へ行ってみたり、ラーPMの住んでいた東京へ行ってみた。以前住んでいたアパートの前に立ってみると・・・あるある古くなったけど、ちゃんと人も住んでいるみたい。(嬉)少し歩いて環七へ出てみると・・・すっかり変わったねぇ。それもそう、もう30年近く前のことだものね。

その他、ニューヨークや京都などの街並を楽しんでみました。この機能、ちなみに広島は・・・いつのことになるやら。(笑)

             

昨夜はラーたちにお留守番を願って、南米音楽グループ「シサイ」のコンサートのため広島YMCAホールへ。6月に広島駅前の地下広場でシサイのミニライブを観てからすっかり南米音楽にハマッたあっちゃん。(苦笑)今や南米音楽楽器のケーナ(縦笛)を週に一度習いに行っている熱の入れよう。ケーナの次はチャランゴ(ミニ12弦ギター)だそうで・・・がんばってください。あっちゃんの体調が順調ということで嬉しいことです。ただ、来月はシサイを追いかけて「香川へ連れて行け」と言っている。ラーたちはどうするの??ラーPMはラーと離れられないよ!

         

先週の日曜日は、あっちゃんの先生たちのチャリティコンサートが西区民文化センターで行われた。それにもあっちゃんに引きずられて参加。(苦笑)今年で3回目の開催。集まった善意の募金は、南米最貧国ボリビアへ送られるとのこと。小さな小さなチャリティコンサートでしたが、素晴らしい試みというか活動で、企画された先生方や参加アーチストの皆さんの心と演奏に感動しました。物質の豊かさが必ずしも幸せにはつながらないが、人の心の優しさは必ず幸せをもたらしてくれる。それを感じさせられた素敵なコンサートでした。ありがとうございました。また、来年を楽しみにしています。

         

13日からお盆休みのラー家。この暑さで身動きとれず現在予定なし。いつもと変わらない散歩コースを朝早く歩こうね、ラーくん。あとは久々に近場の温泉コースになるのか・な?

             

「先週届いたVITおか~やんさんからのオフ会のアルバム。当日を思い出し、あの感動が再び。画像の入ったCDやおやつなどたくさんありがとうございました。これまでのアルバムも壁に貼りつけてあり、毎日眺めてはその時々を思い出しています。これからもこの宝物が増えることたのしみにしています。本当にありがとうございます。m(_ _)m」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~
「Googleマップ」のストリートビュー すごいよねぇ~
でも あそこまで ハッキリ いろんな物が 写ってると いろいろ 問題が起こってくるんじゃないかしら!?
どうなのかなぁ~(?_?)

お盆は 予定なしですか!?暑いですものね(^^ゞ
でも ラー君たちと ず~~っと 一緒だから ラーパパは それで いいですよね(*^_^*)
我が家は ちょっくら 大山の方へ ドライブしようかと思っています
お盆休みも 予定では 今日からだったのに 急遽変更になって 名古屋へ一泊二日で 行っちゃいました(>_<)

こんなに 素敵に紹介してもらって おか~やん恐縮です(~_~;)
また 涼しくなったら お会いしましょうね
VITおか~やん 2008/08/11(Mon)08:29:20 編集
ご無沙汰しています。
googleのマップ。凄いですねぇ。hanaもニュースでチラッと見ました。まだ実際は見てないのですが、同じく同じ意見で、広島はいつになるのやら?って、広島市街地は早いのかなぁ。hanaの住む僻地はいつになるでしょう。笑

あっちゃんさん。スッカリ音楽にはまって良い感じですね♪音楽は体を元気にするから♪うんうん♪
hanaはいま少し体調を崩しておりまして、とりあえず日記更新が滞っております。汗
コハルは元気ですよぉ~。ご安心をぉ。
hana♪1202 2008/08/11(Mon)11:04:42 編集
無題
こんにちは。あっちゃんさん楽しまれたようですね。民族音楽ってココロの奥に響くものがありますよね。
ストリートビュー・・・・初めて知りました。
私もこれからお散歩してみます!!
マップだけでも驚いたのに、バーチャルだなんて!!
ラー君暑そう(^^;)
ちゆき URL 2008/08/11(Mon)12:15:30 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。
ストリートビューには驚きました。すごい。おっしゃるとおり、プライバシーの問題が無きにしも非ずのようです。私もある友達の住所を入力しただけで、いきなりその友達の家がド~ンと出てしまったことに少し複雑な気持ちになりました。

お盆休みは大山方面ですか?いいですね、涼しそうで。それにしても暑さにもまったく負けていないVITファミリーはみんなすごい。というか、若い!というところかな。(笑)気をつけて行ってきてください。

アルバム、ありがとうございます。写真を見ては心熱くして元気をいただいています。我が家の宝物です。^^
ラーPM 2008/08/11(Mon)21:45:25 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。体調悪いのですか?夏風邪??ブログが動かないのでお忙しいのではと思っていました。すみません。そんな中でも、お言葉をかけてくださることに感謝するとともに早く体調が戻ること切に願っています。(祈)

Googleマップ・・・地図もここまできたのかと、驚きました。更にこの先どこまで進化するのでしょうかね。そして広島はいつのことでしょう。

あっちゃん、かなりハマッています。ラーたちの散歩に行く時も、近所を歩く時以外は楽器を放しませんから。ファッションも中南米志向となってきており、そのうち我が家はアンデスの家になるんじゃないのかな。(笑)

最後にもう一度、早く元気になってくださいね。^^
ラーPM 2008/08/11(Mon)22:22:45 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。この暑さにも負けずチャレンジし続けるチユタンさん、尊敬いたします。

チユタンさんの「民族音楽ってココロの奥に響くものがありますよね」のお言葉にあっちゃんがとても嬉しそうにしておりました。(笑)こういった感情が更に体調をよくしてくれるものと思います。ありがとうございます。

ストリートビューでお散歩してみてください。簡単に行けない遠い所などは、結構楽しめますよ。チユタンさんならば、自分の家の前に立つことができるかもしれませんね。広島のような田舎では、まだできませぬ。(涙)

ラーの顔、暑そうで面白い顔をしているでしょ。彼らにとっても厳しいこの夏の暑さです。チユタンさんにいつも元気をいただいてばかりで申し訳ありません。体調の方は良さそうですが、ご無理なさらぬようにね。暑さの疲労は体感以上にたまりますのでね。^^


ラーPM 2008/08/11(Mon)22:41:25 編集
無題
お久しぶりになってしまいました!^^
なんだかパートで1日を使いきり、家に帰るとぐったりで、本当時間に余裕がなくなってしまいました!
今までは寝るまで夕寝になんてした事無いのに、精神的に疲れるのか、夕食食べたら物凄い睡魔に襲われます。そしたら…美羽琉に襲われます(笑)やっぱり私にはお役所勤めは性に合わないようです^^

さて。ストリートビュー、初めて知りました。って言うか、今の時代って凄い!と思ってしまいます!
日々新化した世の中に私は取り残されてしまいそう; ̄ロ ̄)!!

あっちゃんさん、物凄い嵌りようですね!
でも、何かに嵌るっていい事だと思います。
なんか毎日楽しみがあるっていいじゃない!
私の楽しみ…未だ食べる事。ヤバイです^^

まだまだ暑いのですねー。
結局今年は25度超えはたったの1度のみの釧路。なんだか夏って感じがあんまりしません。って言うか…暑さに慣れてない土地なので、先週24度の時があったのですが、お客さんが「今日は暑くて死にそう」って言ってました。心の中で「内地に住んでたら毎日死ななきゃならないよ?」と思った意地悪な私でございます(苦笑)
こちらはお盆が明けると一気に涼しくなるようです。毎日20度切るとか。羨ましいでしょ~?(笑)って、暑さに負けず頑張ってください!と夏を感じない釧路からエールを送ります!私は今日からやっとお盆休みです。3日間ゆっくりしたいと思います!
優香 2008/08/16(Sat)00:04:26 編集
優香様へ
おはようございます。お役所勤めごくろうさまです。ゆっくり休めていますか?仕事ができて人当たりもいい優香さんでも精神的につかれるなんて、恐るべしお役所。ここだけの話、頭の固い役所関係とはよく喧嘩するラーPMです。(汗)警察でも税務署でも、その他どのような官公庁でも理にかなわないことを言われると徹底的に改善を求めます。ただし、自分の利益につながることで物申すことは一切しません。

ストリートビュー、すごいですよね。行ったことないところの様子も結構わかるし。この先どこまでいくのやら・・・進化するのも少し考えものではあるのですが。

あっちゃん、ハマッてるハマッてる。そのせいで昨日は何年ぶりかのカラオケへ。唄うのではなく楽器の練習のために。(汗)

こちらと10℃は違う釧路・・・いいですよねぇ。やっぱり羨ましい。ほんとこちらで私たちは毎日死んでいます。優香さんのお客さん、こちらに来たら心臓は即停止でチョコレートみたいに溶けてなくなることでしょうね。(笑)
先日14日は何故か日差しが強烈でした。和歌山のワン友さんとも話したのですが、これまでになく肌を突き刺す鋭い太陽光線。やっぱり異常ですね。昔、夏は30℃を超えると「今日は暑いね。」という感じでしたが、今やそれくらいでは涼しい方です。

優香さん、短い休みでしょうが楽しんでくださいね。^^
ラーPM 2008/08/16(Sat)10:05:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP